- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 3Q自動車パーツモニター情報
まとめ記事

-
3Q自動車パーツモニター情報
-
3Q自動車さんのパーツテストモニターにならせていただきました!なので、現時点の車両の状態で燃費を計ってみました。コースはいつも走っている近所の周回コースです。 いつも通りに燃費走行に心掛けて走りました。普段より燃費がいいように思います。 さて、3Qさんのパーツでどのくらい変化するのでしょうか? 距離:30.4km 平均燃費:24.6km/L 時間:20:24〜21:28(走行時間:65分) ガソリン消費量:1.2L 気温:21℃ その他:エアコンなし、ECON ON出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
現時点の何もパーツ追加していない状態での燃費です。 前回5/31と全く同じコース、同じ時間帯で走りました。いつも通りかなり燃費に気をつけて走っているので、燃費はだいぶいいですね。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
日曜日に届いた3Q自動車さんのモニターパーツの中からSuper Qヒューズを装着しました。 場所は皆さんの投稿を参考にエンジンルーム内ヒューズボックスのFiメインにしました。 しばらく走ってからいつものテストコースを走りました。感想としてはエンジン音が澄んで聞こえるように感じたのと、EV走行の時間が少し長くなったように感じます。結果としては今までの未装着状態から燃費は向上しました。走行条件は未装着時とそれほど変わらないので、効果があったのかなと思います。 もう少し検証してみます。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
Super Qヒューズを取り付けて、2回目(6/16)、3回目(6/17)の試走です。いつもの自宅周辺の周回コースを乗りました。 条件は以下の通りです 2回目(6/16) 雨の上、道路は渋滞気味で今までより10分ほど多く時間が掛かってしまっています。その影響から平均燃費が19.5km/Lとあまりよくありませんでした。これも事実ということですね。 3回目(6/17) 天気は良かったのですが、気温が高く、渋滞で前回同様に10分ほど時間が多く掛かっています。 もう少し気長に検証してみます。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
本日、新しいパーツが届きました。Supeer Qヒューズのア(赤色)・ミ(緑色)・ク(黒色)の3種類です。 先に届いていたキ(金色)をエンジンルーム内ヒューズボックス4番Fiメインに入れていましたが、今回はキ(金色)→ア(赤色)に変更して今回の検証コースを走ってみました。 変化としては、 ・加速感が上がった気がします。走り始めはもちろんですが、停車直前も後ろから押されるような感覚。 ・トルクが上がったように感じます。坂道でもパワー表示のメモリがいつも4くらいのところでも3で十分なスピードで登れたようです。 今回はなぜかインターナビのドライブノートに記録が残っていないので、記憶の範囲ですが燃費が特別によいという結果ではありませんでしたが、気温が高い中でエアコンをかけていたので少し燃費に影響があったのかもしれません。まだ1回目なので、また検証してみます。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
今回はSupeer Qヒューズのア(赤色)・ミ(緑色)・ク(黒色)の3種類のうち、6/21は引き続きア(赤色)で検証し、6/22はミ(緑色)をエンジンルーム内ヒューズボックス4番Fiメインに入れ替えました。 いつもの検証コースを走ってみましたが、ア(赤色)よりは加速感は感じられませんでしたが、全体的にマイルドな加速感、安定感を感じました。キ(金色)と比べると?よくわからない感じでした。 最近、ナビのアップデートをしたせいか、ドライブノートが記録されていないことがあるので、6/21は時間な記憶の範囲で記載しています。いずれも大きな渋滞もなく、他の検証とあまり変わらずでした。 【6/21の走行】 【6/22の走行】 【これまでの記録データ】出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
ヒューズのミ(緑色)の2回目の計測です。燃費は前回よりよくなりました。 やはりヒューズを交換した直後よりもある程度走行した後のほうが燃費が良くなる傾向があるようです。 明日から伊勢神宮経由で大阪、香川に遊びに行くので、いったんヒューズをキ(金色)に戻して旅行しようかと思います。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
久しぶりの更新です。 ジャムねじ、CAPナット3個を付けて、いつもの近所の周回コースを走りました。 夜遅いこともあり、空いていたのもあり気持ちよくアクセルを踏み込めました。加速感もよく気持ちよく走れました。燃費最高記録とまではいきませんでしたが、あまり燃費走行を意識せずに走ってこの結果は上々かと思います。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
久々に3Qパーツの追加です。 MEレアボルトをMEケーブルのボディ側に固定し、レア角ボルトをバッテリー端子に取り付けました。 取付しただけで航続距離が、いつも1,200km弱なのに、1,300kmを超えました。航続距離の計算は基本的に信用していないのですが、これからが楽しみです。 いつものテストコースで計測しましたが、気温が高いこと、比較的交通量の多い時間帯であったことを考えると十分な燃費数値だと思います。 何よりも回生時の充電量や滑空感は十分楽しめました。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
今回で3Q自動車パーツのモニターで送付されたものをすべて装着した状態です。 いつものテストコースで、夕方の混んでる時間帯、気温が高い状態で、本日の24.2km/lは十分良い記録だと思います。 何よりも乗っていてアクセルオフ時の滑空感はよくトルクアップしているように感じました。 全体的に走りが滑らかになったように感じました。 今日の主な追加パーツはWR-XとS-class Response Boosterを他の方のウェブを参考にさせていただき取り付けました。 WR-Xはプラス側はバッテリープラス端子とマイナス側にエンジン裏の御柱とジャムねじに装着しました。 S-class Response Boosterはバッテリーのプラス端子とマイナス端子に装着しました。 WR-X S-class Response Booster 全体図 燃費記録出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
WR-XとS-class Response Boosterを取り付けて4回分の記録です。 特に燃費がよくなったという訳ではありませんが、特に燃費走行を意識せずに走った結果です。 やはり加速感とアクセルオフ時の滑空感はいいように感じられました。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
8月はさぼりがちでしたが、モニター活動はしていたので久しぶりにまとめてアップです。 暑い中でしたが深夜の空いている時間帯に走ったこともあり、テストコースで自己新記録を達成しました。ノーマルで最高記録だった25.5km/Lを超えて25.9km/Lを達成しました。以前の記録が6月のまだ涼しい時だったことを考えるとかなりの向上です。 最近は特に追加パーツはありませんが、加速感&滑空感は相変わらず感じながら運転できるのが何よりも楽しいです。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
久しぶりのブログアップですが、地道に検証を続けております。 特に新規パーツを導入していませんが、結果をアップします。 これから季節もよくなり、何か新たなパーツを投入して検証していきたいなと考えてます。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
3Qパーツを徐々に追加してきましたので、現時点の状況です。 いつものテストコースですが、渋滞等でいろいろ条件が異なりますが、安定して20km/Lオーバーなので、なかなか良いのではないかと思います。 パーツ投入でよりアコードハイブリッドの走りが変わってきたのが楽しいです。ドライブの楽しさを純粋に楽しめているのがとてもうれしいです。 ついつい燃費走行を意識するのを忘れて気持ちよく運転してしまいます。 これから、ヒューズをシルバニアへ変更やF16°の投入など予定しているのでさらに楽しみです。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
-
10月23日からヒューズをシルバニアに変更していつものテストコースを走ってみました。 正直あまり違いは感じられませんでしたが、10月に入ってから様々なパーツ投入で車の走りが明らかに変わってきています。Fun to Driveを満喫できているので、とてもいいですね。 今週末はF16°投入をディーラーに依頼しています。しっかりエア抜きできているか確認するためにということで、1泊2日で預けているので、その後の感想はパーツレビューで、燃費結果等はブログで投稿したいと思います。結果が楽しみです。出典:たかのり@アコードハイブリッドさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2023/12/14
-
2025/02/02
-
2021/10/10
タグ
関連コンテンツ( パーツモニター の関連コンテンツ )