まとめ記事(コンテンツ)

2013/09/06

ラーメン探訪Vol.3

ラーメン探訪は早くも第3弾・・・今日は藤沢の名店の登場です(^O^)
以前から名前だけは知っていた、神奈川県のラーメンランキングでは毎度ベスト5に入っている【麵や Bar 渦】です(*^_^*)




少々派手なメニューが置かれてましたがお店の女性におススメを聞き、【煮干しラーメン(醤油)】(850円)を注文です(*^^)v



待つ事数分出てきましたが見た目はやや濃く、ヤバイかなと思いながら食べ始めます(^_^.)



先ずはスープ・・・鶏ガラにタップリの煮干しの組み合わせですが煮干しが強いタイプ。
本来苦手なパターンなのですがこれが本当に美味い(*^_^*)
丁寧な灰汁取りで雑味がなくまろやかな醤油が見事なハーモニーとなっています(*^^)v




やや茶色っぽい細麺・・・つるつるしているのに信じられない程の弾力感とコシの強さは驚きの美味さです\(◎o◎)/!



昨日の万年青と似た柔らかくても噛み応えのあるタイプでこれもなかなか!



バラのチャーシューは網で炙られ香ばしく、脂も程よく落とされ、柔らかいけど噛み応えのある感じで薄めの味付けがスープともよく合い美味い(*^_^*)



100円で追加した味玉は薄めだけどしっかりした味わいでこれも絶品(^_-)-☆



量の煮干しのみを残して完食・・・御馳走様でした<(_ _)>


<MSの個人的評価>
スープ ★★★★☆  麺  ★★★★★  
具 材 ★★★★★  総合 ★★★★★



私のラーメンの好き嫌いから言えば本来は煮干しが強ければ強い程苦手なのですがここのスープはまさにマジック(*^^)v


★が4つになってますが私の基本的な煮干しスープの満点が4つなので満点と言える素晴らしい物でした(*^_^*)


それに加え店員さんの対応も素晴らしく、和風ラーメンが好きと言われる方には是非一度行って頂きたい至高の一杯でした(^_-)-☆
Posted at 2013/09/06 22:37:38

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース