まとめ記事(コンテンツ)

2016/06/22

昨日、妻に叱られました(T-T)

昨日のこと。

娘と一緒に家で夜ご飯を食べて。
そのあと、冷蔵庫からデザートのアイスをとってきて一緒に食べました。

私は、アイスが入っていた小さなビニール袋を、流し場よこに置きました。

そうやって娘と一緒にアイスを食べているうちに、妻が帰ってきました。
妻が流し場を見て、私を呼びつけます。

何かやったのかなぁ・・・と恐る恐る妻のもとに行ってみると、


妻「どうして、流し場よこにビニール袋を置いたの? 流し場よこは物を置かずに綺麗にしておきたいの。この前も言ったよね? どうして同じこと何度も言わせるの?」

私「ごめん。次からは気をつけるよ。でもね・・・」

妻「ん?」


・・・ちょっと妻に抵抗してみました。


私「これは、僕と君との今までの生活習慣の違いだよ。僕は君と結婚するまでは、流し場よこに物を置かずに綺麗でいる習慣は、なかった訳だし・・・」


すると、妻からのひと言。


妻「過去の習慣は別にどっちでもいいの。今は私と一緒に生活しているのだから、私の言った通りにしてください。」

私「はい、わかりました。ごめんなさい(T-T)」

・・・私の小さな抵抗は、軽く一蹴されました(T-T)


妻と結婚する前の、私の生活習慣。
けっして良いものだったとは言えませんが・・・そんなに汚いと言われるものでもないと、自分では思っています。

それが、妻との結婚を機に「妻のする事が、この家のルール」に変わってしまいました(T-T)

自分の今までの生活習慣を変えることは、一朝一夕にはいきません。妻に叱咤されることも多々あります。

妻に叱られても。
どうしてそんな事をする必要があるのか?と疑問に思っても。
私は妻に言われた通りのことを、するようにしています。

言われた通りのことをする事こそ、妻への愛情表現である、と思いながら(笑)
愛情があるから妻の言う事を聞ける、と自分に言い聞かせながら(笑)



・・・そう思いながら、流し場よこに置いたビニール袋を片付けました(^-^)
私の動きに睨みを利かしている妻を、横目に見ながら(^^;

Posted at 2016/06/22 18:00:57

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース