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まとめ記事

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とりあえず10セット履いてみました
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非力・四駆・MT・低重心・やや軽量と、乗りやすいクルマの要件を満たしているレガシィですが
タイヤハウスも上位グレードに合わせて大きいサイズも履ける仕様になっています。
実はタイヤを色々試すにはうってつけの車体なんじゃないかと勝手に思っています。
なお、幅は結構余裕がないです。純正車高で7J+48ならとりあえず大丈夫です。
距離は2025.05.07現在のものです。 -
レガシィ用のタイヤサイズじゃないけど全然走った。 とはいえ下りカーブはかっ飛んで行きそうだった。 燃費はイマイチ。 8000kmくらい 廃棄済出典:9107Fさん
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スタッドレスにしては硬いし重いしスピード出してもやれない。 雪道は走る前に脱いだ。 7000kmくらい 廃棄済出典:9107Fさん
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安いタイヤってこんなもんか…という感想。 とりあえず走るし曲がるし止まるんだけど全てにおいて及第点なので面白くはない。 燃費だけはなかなか良かった。 2000kmくらい 年式も新しいのでストック中出典:9107Fさん
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タイヤ外径はかなり小さく、ギリギリメーター誤差範囲内という感じ。 横も縦もガッチリで激重ステ。小径で加速はキレッキレだけど高速はエンジン回転数上がってうるさい。 怖くて小雨までしか試してない。 2000kmくらい 廃棄済出典:9107Fさん
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タイヤは悪くないが重くて外径が大きくて走らない。 高速で80km/hキープすれば燃費は伸びる。 静粛性と乗り心地はまあまあ。扁平は高いに限る。 25000kmくらい。出典:9107Fさん
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意外にどうしてレガシィに似合う。 走行性能はかなり中途半端、燃費もそこそこ。一応雪道は走れた。 見た目で全てを持っていく。 8000kmくらい出典:9107Fさん
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軽いしやわらかい、6年目でも不安なく雪山を走破。 ドライでも全然問題なく使える。 10000kmくらい出典:9107Fさん
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意のままに走れて楽しい。 明らかにサスやエンジンよりタイヤが強い感じがする。 10000kmくらい出典:9107Fさん
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ホイールと相まってだがタイヤ自体も結構軽い。 雨でもなにも変わらず走れる。 あとは寿命が未知数 2000kmくらい出典:9107Fさん
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静かだしどこまでも踏めるし、雨も心配ない。 問題は中古でも比較的高い。 サイドひび割れは8年目あたりで見つけた。 20000kmくらい 廃棄済出典:9107Fさん
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で、結局どれがいいのか
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純正サイズが215/45R17、次点205/55R16です。
対称パターン(IN/OUT指定なし)は今やレアになりつつありますね
横方向のグリップで行くと非対称パターンのほうが好みです。サイクリングも出来ます。
扁平は高いほうが乗り心地は良いんですが、夏タイヤは幅205だとちょっと細くて不満です。
215/50R16が理想だったけれどもそんなサイズはなかなか無い。
タイヤも含めてホイールは軽いに越したことはないです。
そんな経緯で215/55R16を導入しました。
冬タイヤはVRX、夏タイヤはPrimacyが暫定1位ですね
耐久性としてのゴム質はブリヂストンで間違いないと思うんですが、ミシュランの軽さは買ってみてびっくりでした。
乗り味と静粛性はdbに軍配ですが、案外重いし中古もまあまあ高いんですよね…。
同サイズ同ホイールで比較していないのでフェアじゃないんですが、値段も考慮するとそんな感じです。
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