- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- C34 後期取りまとめ
まとめ記事
-
https://minkara.carview.co.jp/userid/159952/blog/19727446/
-
ローレル物語もC34後期まで来ました~ ここまで読んで頂いている皆様に感謝しています。 え~話はローレルに戻して、、、 C34後期は前期の人気の無さを踏まえ・・・大幅なフェイスリフトしましたね、、、 ココまで変わるとは><; 最初からこのデザインなら良かったのにTOT 更に4WD(アテーサ)が初登場!!しかも4WDだと前輪はストラットからマルチリンクに格上げ^^¥ (これが後のステージアに)(ステージアはローレルベース) ですが、、、コスト削減も激しく、 ・クラブSといえばエクセーヌ・・・それもオプションで一部グレードに、、、 ・アイデンディティのアナログ時計がデジタルに・・・ ・キッキキングプレートのエンブレムがなくなり・・・ ・後席パワーウィンドー前の灰皿が独立から、センター1つになり・・・ ・オーディオも専用ハイワッテージが日産車の定番オーディオに・・・ 最大のトピックは、、、 ・5A/Tが廃止に・・・;-; 仕方ないですよね。。。売れなければそんなものです・・・ ■1994年9月 - マイナーチェンジで後期型となり、外 ...出典:t.yoshiさん
-
C34クラブSターボを見掛けました!! 黒ツートンで非常に綺麗でした♪ 自分は前期と中期に乗りましたが~ RB=直6のフィーリングは素晴らしく大好きでした!! 25ターボもパンチは在りませんでしたが~大排気量的な余裕が良かったです!! でも、、、その後1JZを乗ってしまったら・・・^^; あまりのパンチの無さに気が付いてしまい;-; その後のNEOターボになってからはパワーも付いてきた感じがしますが~ 後期はコストダウンも激しく~なので時計をアナログにしたり前期の部品を使い質感を上げて乗りたいです!! キッキングプレートからローレルのエンブレムが無くなったり・・・ 内張の下の部分が布張りだったのが形成のまんまになったり・・・ リヤの灰皿が中央に1個になったり(前期・中期は両ドアに一つずつ) テールのローレルのエンブレムも塗っただけ(前期は貼り文字)なので~洗車などで擦っていると、、、色が剥げてきてしまいます;-; しかも何故か4穴ホイールも何とかしたいですね><; でも、、、デザインは洗練されていて後期を当時は羨ましく思ったものです^^ 非常 ...出典:t.yoshiさん
-
C34ローレルシルキーツートンになります。 パールツートン→シルキーツートンになったので、C34でも最終ですね♪ やはりこの色は~Y33レパのイメージが強いです!! 車自体は~セレンシアで、コーナーポールが付いていました♪ それどボンマスがゴールドでした^^; 程度は、、、結構ボコボコでしたTOT 昨日のC33はイイネなど~反応が多かったですが・・・C34は少ないだろうな~(笑出典:t.yoshiさん
-
まずは後期C34メダリストグリーン 思いっきり定番仕様ですね^^; でも後期最後はセレンシア祭りでしたので~ 多少なりともコストが掛かっているメダリスト押しです!! こちらはC35サイドのエンブレムを見るとターボのエンブレム、テールは後期でしたので 後期クラブS25tでしょうかね!? リヤスポが無いのでXなし!? サンルーフも付いていたのでこれで色が黒系なら理想の1台と言いたいのですが、後期は本革が部分本革になるので、中期NEOターボの黒に後期テール/サンルーフが理想の1台です♪ どちらも末永くお乗りいただきたいですね♪出典:t.yoshiさん
-
さてさて、最近見かけたローレルは 34ローレルのシルバー グリーンガラスから“セレンシア”ですね♪ コチラはドリ車のドナーになったC34“クラブS25”ですね OPでリヤスポ・リヤワイパー そして今は亡き埼玉日産モーターステッカーご冥福をお祈りしておりますTOT 続きまして~ ダークグレーの“メダリスト25”ですね!! OPはマッドガードとバイザーぐらいでしょうか!?!? 最後はパールホワイトの“メダリストV25”となります。 OPはバイザーとリヤコーナーポールですね! C34最終型・C35もデビューから約20年 大事に乗ってほしいですね~~ 残存率はメダ系の方が売れた台数も多いので クラブS見かけないですねToT出典:t.yoshiさん
-
さて、C35ときまして C34後期・メダリスト・グリーンとカタログ仕様ですね! いや~ボンネット・ボンマス悲しい状況にToT ホイールキャップも社外、しかも5穴仕様ww C34大分見かけなく… 出来る限り大事に乗って頂きたいですね 前期は壊滅的ですね><;出典:t.yoshiさん
-
さて、後期C34ローレル シルバーの素メダリスト ん~やはり後期は洗練されている最初からこれで登場していればと思いつつ ん!?!? リヤエンブレムが、Y30のV30-TUBOブロアムVIPぐらい長いエンブレム よく見てみると、これ810ブルーバードのエンブレムでは!? なぜ、そんな風に思えたかというと クレスタの前に父が乗っていたのが810ブルーバード 少し、振り返ってみますか つづく…出典:t.yoshiさん
-
さて、昨年はブラッシュアップライフが大変面白かったのですが 脚本はバカリズムさん お正月特別ドラマとして“侵入者たちの晩餐”楽しんでみていると~ C34後期が見切れておりましたww ボディカラーはシルキースノーで、ホイールキャップ・エンブレムの長さから素のメダリスト(セレンシアではないような気がします。) 令和のでもこれだけ奇麗なので大事に乗って頂きたいですね~ 侵入者たちの晩餐 バカリズムが脚本を手掛け、菊地凛子が主演を務めるサスペンスドラマ。 ある夜、家事代行サービス会社で働く平凡な3人の女性が、豪邸に侵入する。 そこで直面するさまざまなトラブルや会話劇から、彼女たちがなぜ罪を犯すことになったのか、その理由が明らかになっていく。共演は吉田羊、平岩紙ら。 つづきまして~ ダークグリーンのC35前期 こちらは、2.5メダリスト こちらも凄く奇麗!! リヤウィンドウのカーテンなどから、以前見かけたのとは違うとは思うのですが、、、 やはり、ダークグリーンはローレルって感じがしますねww 以前見かけたダークグリーンのC35前期の記事はこちら! ...出典:t.yoshiさん
-
さてさて、某警察署に出頭させて頂きましたww 3年に一度の恒例の呼び出し ですが~今回は警察署と云う事は… 次回更新は5年後!!! まあ、ゴールドでは無かったのですが、大幅な時間短縮に繋がり精神衛生上も良いこと尽くめです♪ そんな中、ネタを拾ってきましたww 教習本皆さんは如何しておりますか? 免許センターの更新とは違いかなりゆるゆるな教習 暇でしたので読んでみると~ C34シルキー!?シルバー!?のメダリストですね! グレードまでは定かではありませんが、こんな所にもC34素敵ですね(爆 話は戻り~ “安全運転協会”皆様は入られていますか!?出典:t.yoshiさん
-
ローレルのビッグチェンジ 運転席SRSエアバックを全車搭載! 多彩なライフスタイルを新しいローレルから。 MEDALIST SERIES CLUB S SERIES STYLING 伝統の味わいは重厚さと軽快さを合わせもつ INTERIOR 気品と洗練がゆとりのひとときを彩ります。 SAEFTY 人を思うメカニズムが大いなる安心感を生む。 PERFORMANCE 安定した走りが家族の行動半径を広げます。 LINE UP 人の生活の多様さが選択の幅を広げました。 主要装備一覧<メダリストシリーズ> 主要装備一覧<クラブSシリーズ> 新しいローレルは大きく生まれ変わりました。 その主な変更点について、できるだけ分かりやすくご案内さしあげたつもりですが、ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にカーライフアドバイザーまでおたずねください。出典:t.yoshiさん
-
LAUREL 運転席SRSエアバックシステムを全車標準装備 BIG CHANGE LAUREL ローレルのビッグ・チェンジ。 高級・個性をテーマにデザインを一新、いちだんとグレード感を深めた、大人エレガンス「メダリスト」。 精悍・躍動をキーワードに、フォルムと運動性能を磨いた「クラブS」。 ローレルはふたつのキャラクターで、高級車の新しい姿を表現しています。 メダリストシリーズは、リニアチャージコンセプトを進化させた25ツインカムターボエンジンを搭載した25メダリストVターボ、 オールラウンドな走りを披露する電子制御トルクスプリット4WDなど、新グレードを加えたラインナップを充実しています。 さらに安全面でも、運転席SRSエアバックシステムを全車に装備し、安全性をさらに高めています。 NEWローレル、きらめく個性の競演。大いなる安心感をそえて、お届けします。 つねに、高級車の今がある。 新型ローレル誕生 流麗、上質、ラグジュアリー——— そのたたずまいはエレガント。 25メダリストG(25ツインカム) ボディカラーはフォレストグリーンパール ...出典:t.yoshiさん
-
気持ちいいドラビングのために、全車6気筒エンジンを搭載しています。 RB25DET 235ps 28.0kg-m RB25DE 190ps 23.5kg-m RB20E 125ps 17.5kg-m RD28 100ps 18.2kg-m 走りのクオリティを高めるために、最新技術を投入しメカニズムを磨いています。 メダリスト4WD(25ツインカム) ボディカラーはシルキースノーパール(特別塗装色) シルバーポリッシュアルミロードホイールはMOP 快適なドライビングのために、上質な装備アイテムを厳選して採用しています。 OPTIONAL PARTS ひとつ上の快適のために、最先端をゆくオプション部品を数多くラインナップしました。 <オプション装着例> ・フロントスポイラー ・navan鍛造アルミロードホイール ・ルーフバイザー ・アクセントストライプ ・サイドガードモール ・リヤコーナーセンサー ・エキゾーストフィニッシャー 25メダリスト4WDディーラーオプション装着車 ボディカラーはシルキースノーパール(特別塗装色) <オプション装着例 ...出典:t.yoshiさん
-
LAUREL デュアルエアバックを全車に標準装備 洗練されたスタイルに、より深い安心感を備えて。 ローレル全車にデュアルエアバックを標準装備。 高級・個性をテーマに美しくデザインされた、大人エレガンス「メダリスト」。精悍・躍動をキーワードに、フォルムと運動性能を磨いた「クラブS」。 ローレルは2つのキャラクターで、新しい高級車の姿を表現するローレルに、いま、さらなる安心感を添える、「デュアルエアバック(運転席・助手席SRSエアバックシステム)」が標準装備されました。 リニアチャージコンセプトを進化させた25ツインカムターボ、オールラウンドな走りを披露する電子制御トルクスプリット4WDなど、先進のメカニズムも充実しています。 常に高級車の明日を考えてきたローレル。 また新たな飛躍を目指します。 一体感とクオリティ、機能性と操作性。 最適な運転環境がドライバーをお待ちしています。 25メダリスト(25ツインカム) 内装色はブラウン CDデッキはDOP ゆとりの質感、心地よい開放感。 手の触れる部位に配した木目タイプフィニッシャーが新しい高級感 ...出典:t.yoshiさん
-
~特別仕様車~ LAUREL Cellencia ローレル「セレンシア」シリーズ新登場 デュアルエアバックを全車に標準装備 あなたのための特別なローレル「セレンシア」シリーズ新登場 洗練された美しさと走りの豊かさで、日本の高級車の姿を見事に表現してきたローレルに、とっておきの「セレンシア」シリーズが登場しました。 端正でスポーティデザインのラジエーターグリルをはじめ。華やかな雰囲気を醸しだすインテリアなど、新しい大人のエレガンスが鮮やかに煌めきます。 お乗りの方の安心感を深めるデュアルエアバック(運転席・助手席SRSエアバックシステム)の標準装備や、ABS(アンチロックブレーキシステム)の設定など、セーフティーへの備えも一段としっかりしています。 また、気持ちよくドライブを楽しんでいただけるよう、UVカット断熱グリーンガラスを全車に採用しました。 エクセレンスから生まれた「セレンシア」という名の、新しい高級車。 あなたのための特別な一台です。Cellencia 25メダリストセレンシア(25ツインカム)Gパッケージ ボディーカラーはシルキースノーパールツ ...出典:t.yoshiさん
-
さて、セレンシアシリーズでございます 「助手席にも愛を」でおなじみ鹿賀丈史さんのCM 価格表もありましたので、メダリストとセレンシアの価格上の関係について考察していきます。 メダリストVターボは別格なので置いておいて 25メダリストセレンシアGパケ 257万 25メダリスト 253万 25メダリストセレンシア 248万 20メダリスト 227万 20メダリストセレンシア218万 20セレンシア 207万 このような感じで、微妙な後期の前期との相互補完関係的に設定 グランドサルーンはセレンシアに置き換えられた感じ グリーンガラスなど外観上の特徴はグリルぐらい!? オプションについては、以前取り上げましたので こちらを見て頂くとして~ C34後期オプションカタログはこちら!! 最後に、もし購入するなら やはり装備充実の前期25クラブSのシルキー・サンルーフ・フロントスポイラーという自分の乗っていた仕様が一番好きで(エクセーヌも標準) 後期なら25クラブSターボTypeXで、シルキーにサンルーフ・ファインビジョンメータ ...出典:t.yoshiさん
-
さて、後期取りまとめということで=最終回となります。 自分のC34に対する思いを取りまとめることができましたww 後期は所有したことが無いのですが、購入寸前まで F31レパードを、ぶつけられて廃車になってしまった時・・・ 下取りで入ってきた“シルキー・25クラブS:オプションでリヤスポ・リヤワイパー付”が80万で入ってきた時は悩みました^^; もし購入していたら前・中・後期すべて制覇した“C34マニア”だったのですが(笑 そして、20周年企画最後のC34の話に繋がるのですが、、、 代車のC34の話など、思い入れはありますので取りまとめて終わりにしたいと思います。 C34後期取りまとめた記事はこちら!!出典:t.yoshiさん
-
LAUREL OPTIONAL PARTS/NAVAN CATALOG EXTERIOR 精悍さをきわめた装いが、スピリットを限りなく刺激する。 自分だけにしかない走りのスタイルを求めて。 やはり、このページではフロントスポイラーマストで付けたいアイテムですね。(約40,000円) ピンストは、C33クラブSなどの流れなのでしょう。 マフラーカッターは我が家のC34にも付いておりましたww(約5,500円) EXTERIOR 心地よいドライブフィールが生まれる、信頼のセーフティアイテム。 確実に、そして快適にクルマを操る歓び。 こちらでは、自分も装着していたサンルーフスポイラーは欲しいですね~(約20,000円) INTERIOR フロアマットは、17,000の高級タイプが我が家が装着タイプ NAVAN 洗練された感性をデザイン上の統一テーマとし、それを具現化。 さらに、選び抜かれた素材を念入りに製品として仕上げ、クルマとのマッチングを完全に果たした、ナヴァーン。 本物を見極め、パーツにも深い大人のマインドを求める人たちのためのブ ...出典:t.yoshiさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2016/06/30
-
2025/11/30
-
2025/12/16



























