まとめ記事(コンテンツ)

ELANさん
2016/07/21

オートポリス復興見学会レポートです(其の2

さて、説明会後を書き進めますね。

昼食となった訳ですが、スタッフさんにいくつか質問しました。

で、簡単に書くと・・・
・まずは国際コースの修復を優先する
・といっても、川崎重工が修復することになる
・10月1日には何が何でも間に合わせたい
・専有の受付については、担当者ベースで検討中
・専有受付しても、修復が間に合わないことはあり得る

といった感じです。



ミーティングルームから見る限り、問題無いように見えるんですけどね。

さて、
昼食後はバスハイク・・・バス見学です。





川崎重工 明石工場を見学・・・しそうなバスですね(^^;



これから各現場めぐり。

国際コースのパドックから見ていきます。
映像の縦横比が香港映画のエンディングみたいになってますが、編集ミスなのでお許しください(汗



そして、グランドスタンドへ。



スタンドは見た目で分かりにくいですが、左右でズレが生じています。
これは裏からも見ましたので、写真は改めて載せます。

次から、コース改修場所になります。




動画はメンドクサイ人の為に、簡単に図解します(^^;



上記のコース上に手書きした位置がアスファルト貼り替えになります。

このエリアが特に歪みが生じ、段差や割れが生じています。

見て頂くと分かるように、レイクサイドコース近くです。
ということで、レイクサイドコースも段差やひび割れが発生しています。



縁石とコースの間に段差が出来ていたそうです。
どちらにしても、アスファルト工事の為に縁石は外している最中です。



縁石単体で見ることは少ないですが、こんな感じです。



U字溝も外されています。
走っていると気付きませんが、排水用にちゃんとあるようです。



上記のように、縦に割れています。
茶色はその簡易補修跡です。



歩いてみると、別に支障はないように見えます。

ところが、
フォーミュラーで試走すると、腹を打つそうです。



川崎重工が親会社だから補修できるのであって、某上津江××だったら閉鎖になっていたかもですね。



2ヘアから先は、全くの無傷だったそうです。

ままチャリレースがAPでは毎年開催されますが、この2ヘアからショートカットしてホームストレートへ戻ります。
最後の登りをコースに入れると、登れる人は皆無かもですね。

それ以上に・・・・↓が問題です。


みなさまご存じの、ジェットコースターです。

普段走っている時は、そこまで急斜面との認識は無かったのですが・・・

立ってみると、あり得へん下り坂です(汗

これで
ママチャリが走ったら、
殆どすべてのチームが停まれず
リタイヤ&けが人続出
と思われます。

運転中に角度が分かりにくいのは、加速中はGが後方に引っ張られるからだと思います。
このジェットコースター、エンドでブレーキ掛けすぎると登りが辛くなるのが難しいところですね(^^;

そして、メインストレートへ・・・・


そろそろ寝ないと明日がやばいので、次回へ続きます。
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2016/07/22 01:31:09

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース