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まとめ記事
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さて、C34ローレルを無事掘り下げ番外編!? ということで、10ウィンダム C34を購入する際に考えた1台(父が気に入っていたこともあり) さらに親から2.5まで、ターボはダメという縛り サンルーフはもちろん、出てくるのはダークグリーンばかり… しかも予算内には前期3000しかなく、ダメもとで素の3.0を中心に探し(G無し) 2.5は3年落ちぐらいで完璧に予算オーバー(なのでプロミネントも並行で検討) そこそこ探しましたが、上記縛りもあり&気に入った個体が無く諦めた次第 でも数台は見に行き 3連のエアコン吹き出し口にオプティトロンメーターカッコ良かった! スーパーライブサウンド良い音していたな~(しみじみ 今なら確実にスーパーライブなんて、社外デッキ付けるときの弊害だとしか思えませんが(笑 結局、条件内に収まるプロミネントが出てきまして~ “G”エンブレムが無く、のダークグリーンにサンルーフという個体(デジパネ無し・アルミ付き)ということは、グレードは素の“プロミネント”だと思います。 ですが、FRで日産という思いからC34クラブSに落ち ...出典:t.yoshiさん
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WORLD PRESTIGE CLASS WINDOM V6 3000/V6 2500・4DOOR HARDTOP 豪華さを高らかに謡わない。 内面にひそむ、ほんとうのゆたかさをかたりたい。 3.0G ボデーカラーはダークグリーンマイカ レザーパッケージ、ウォッシャー連動間欠リヤワイパーはOP もし、きらびやかなグリルをまとったフロントマスクがお望みなら、きっとこのクルマではありません。 ゴージャスなインテリアをイメージしていた人にも、たぶん違うテイストに感じることでしょう。 「目には映らない、内に秘められたほんとうのゆたかさ」。 たとえばこのクルマの本質を言い表すとしたら、こんなワードでしょうか。 でもそれはこれまでの高級車の価値観をけっして否定するものではありません。 むしろ、いろいろな嗜好やライフスタイルがあるように、高級というものの表現にはさまざまなアプローチがあってしかるべきです。 従来の方程式にあてはまらない独自の高級を、あえてシンプルやシックといったベールに包んだウィンダム。 ひかえめな、さり気ない表情にこめられた「わかる人 ...出典:t.yoshiさん
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単にクルマを移動手段として考えるのなら、最小限のこだわりさえあればいいはずです。 そういう意味では、最上の移動手段の名にふさわしい確固たる主張が、このクルマに問われたことは言うまでもありません。 とくにウィンダムの場合、従来のものとは一線を画す、あたらしい高級車の在り方という点にこだわりを持ったことは、前にもお話しいたしました。 もちろんそれは、スタイリングやインテリアといった表面的な部分にのみにとどまりません。 「走る」「曲がる」「止まる」といった基本性能。 そして、静粛性、居住性や快適性など、人をとりまく環境のすべてを根本から磨きあげ、極限のレベルまで高め、トータライズすることが、求められたのです。 モノがあふれ、とかく本質というものを見失いがちになる中で、内側からきらめきを放つウィンダムの存在。 それはまた、すべてのクルマにとって、新たな指標となるべき存在でもあるのです。 3.0G ボデーカラーはダークグリーンマイカ レザーパッケージ、ウォッシャー連動間欠リヤワイパーはOP 人や環境のためのテクノロジーなのだから、何かを優先するために、何か ...出典:t.yoshiさん
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さて、ウィンダム北米名ES300 自分はこの当時、北米仕様に憧れていたこともあり、気になっていたのも事実 写真を探してみると~ この赤ツートンかっこいい!! U14風とかいわないで~(爆 ライトゴールドも!! 安牌でホワイトパール いや~ブラック!?パールホワイト!?シルバー!?悩みが尽きません! しかし、ES300日本名ウィンダムかっこ良すぎるww それとミニカー 自分が知りうる中では、インターアライドから WINDOM 3.0G (1991) ダークグリーンマイカトーニングG ブラックトーニングG ダークモーブマイカメタリックトーニングG マニアックな、ライトグレイッシュローズメタリックオパールトーニングG が、製品化され 自分だったら、ブラックトーニングかダークモーブマイカメタリックトーニングを選択する形でしょうか!?出典:t.yoshiさん
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WORLD PRESTIGE CLASS WINDOM V6 3000/V6 2500・4DOOR HARDTOP LEXUS ES300、日本名ウィンダム。 これがワールドプレステージクラス。 アメリカ・レクサス店からデビューして以来、第一線で活躍する数多くのエグゼクティブたちをオーナーに迎えてきたクルマ、LEXUS ES300。 その飾らない美しさが、見せかけではない高級感が、本物を求める人々の心をしっかりととらえてきたのです。 ウィンダムは、その日本仕様。 高級車のニューカテゴリー、ワールドプレステージクラスを語るにふさわしい、確かな主張とクオリティを身につけて、トヨタから日本の皆様にお届けします。 Are You WINDOM? レクサスES300(米国仕様車) EVOLUTION OF WINDOM ビジネスにも趣味にも自らの価値観を貫き、虚飾ではない本当の豊かさを求める人が増えています。 クルマでいえば見せかけではなく、何よりもその本質が問われる、新しい高級車の時代を迎えたといえるでしょう。 そんな時代の中にあって、ウィンダム ...出典:t.yoshiさん
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3.0G ボデーカラーはダークグリーンマイカ PERFORMANCE OF WINDOM ウィンダムは、できることならリヤシートよりもドライバーズシートで楽しんでいただきたいクルマです。 どこまでも滑らかで、力強く、そして安心感に満ち足りた走り。一度でもウィンダムのステアリングを握った方ならば、その洗練された走りのフィーリングに魅了されることでしょう。 いたずらにスペックを誇らず、ギミックに頼らない。V6エンジン、4輪独立懸架サスペンションという、いわば高級車にとってのスタンダードを素材にして、ポテンシャルは最高のレベルへと磨き上げられました。 走る、曲がる、止まるという基本性能を、ワールドプレステージクラスにふさわしいクオリティで完成させる。 そこには“進化”と呼ぶよりも“深化”と呼ぶにふさわしい、新しい高級車の未来が息づいています。 3VZ FOURCAM24VALVE 200ps 28.0㎏-m 4VZ FOURCAM24VALVE 175ps 22.8㎏-m トヨタの考える安全 3.0G ボデーカラーはダークブルーマイカメタリック 内 ...出典:t.yoshiさん
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さて、10ウィンダムまずは歴史から~ 1991年9月発売。 V20系カムリプロミネントの後継となる4ドアピラードハードトップ クラウンとほぼ同じボディサイズながら全高を低く抑え、ヘッドライトには4灯式のプロジェクターヘッドランプが採用されるなど、非常にスタイリッシュなプロポーションであった。 レクサス・ESと同様のV6気筒3.0L、グレードは当初「3.0」「3.0G」のみであった。 テレビCMでは一般的な芸能人のタイアップを廃し、アメリカ人の実業家、大学教授、国際線の機長、NBAのヘッドコーチなど、レクサスが想定する顧客層(高収入・高学歴のホワイトカラー)がES300に乗車する様子の最後に「レクサスES300=日本名ウィンダム」というナレーションを入れ「Are You WINDOM?」というシンプルなキャッチコピーで締めくくるなど、北米での高評価を意識した特徴的な構成だった。 1993年8月 一部改良。 カムリプロミネントの2.5Lモデルを吸収する形で、 V6 2.5L搭載の「2.5」が登場した。 1994年8月 マイナーチェンジ。 「2.5」グレードに ...出典:t.yoshiさん
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