- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- ホンダコレクションホール 2016.09
- 【ホンダコレクションホール】3-12 | ホンダ RA108, 2008
まとめ記事(コンテンツ)
mistbahnさん
2016/11/05
【ホンダコレクションホール】3-12 | ホンダ RA108, 2008
自宅。
「2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。
アースカラーは世間には不評だったケド、私はアースカラーのカラーリングが結構好きで、写真撮っていて楽しい。
一年前、2015.09.02のホンダコレクションホールでも同じマシン(RA108)を撮影したが、ちょっと違うアプローチで撮影。
■ホンダ RA108, 2008

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)
2008年のF1参戦マシン、ホンダ RA108 (Honda RA108)。
No.16、ジェンソン・バトン機。
第3期ホンダF1の最後のマシン。
このときの開発が翌年のブラウンGPに引き継がれてチャンピオン獲得に至る。
2015年、2016年の「第4期ホンダ」の失態っぷりに、
「いや、第2期だって参戦してから数年は・・・」
とか
「(現在最強の)メルセデスだって3年かかったし」
とか、そういったフォローをたまに見かけるケド、第3期を2008年をもって撤退したこと自体が最大の失態だと思うのだが・・・。

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)
エンジン型式: RA808E
V型8気筒 DOHC 2400cc
700ps以上@19000rpm

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)
●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
●F1関連目次はこちら
「2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。
アースカラーは世間には不評だったケド、私はアースカラーのカラーリングが結構好きで、写真撮っていて楽しい。
一年前、2015.09.02のホンダコレクションホールでも同じマシン(RA108)を撮影したが、ちょっと違うアプローチで撮影。
■ホンダ RA108, 2008

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)
2008年のF1参戦マシン、ホンダ RA108 (Honda RA108)。
No.16、ジェンソン・バトン機。
第3期ホンダF1の最後のマシン。
このときの開発が翌年のブラウンGPに引き継がれてチャンピオン獲得に至る。
2015年、2016年の「第4期ホンダ」の失態っぷりに、
「いや、第2期だって参戦してから数年は・・・」
とか
「(現在最強の)メルセデスだって3年かかったし」
とか、そういったフォローをたまに見かけるケド、第3期を2008年をもって撤退したこと自体が最大の失態だと思うのだが・・・。

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)
エンジン型式: RA808E
V型8気筒 DOHC 2400cc
700ps以上@19000rpm

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)
●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
●F1関連目次はこちら
Posted at 2016/11/05 23:21:21
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/02/22
-
2020/11/22
-
2025/06/28












