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まとめ記事(コンテンツ)
2015/06/19
車のLEDをちょっと考える(自己流)
今流行のLED
純正のヘッドライトではちょっと疑問を呈していていますがこれからどんどん増えていくと思います。
チップもどんどん改良かな。
仕事場のLEDランプが1つ壊れたので修理依頼したら進化が速いので同じ製品はなく別のものと差額交換になりました。半年とか1年で変わっていくみたいですね>業務用のLED
車のもどんどん改良されて行くんだろうなぁ。
車のLEDに関しては、これはあくまで個人の意見ですがブレーキライトは点灯速度が早いので賛成~。
キレキレに点灯するのはすなわち安全にも直結すると思うので。
かつてVOLVOが雑誌インタビューでLEDブレーキランプのほうが点灯速度が早いので高速では後続車の反応時間にバカにならない差ができるみたいなことを言っていました。確かに少しでも早く後続車にブレーキングの意思は伝えたいですね。
自分がBDの時に友人にビデオ撮ってもらったのをコマ送りで見ても、LEDのハイマウントが点灯してから、ゆっくりと白熱バルブのブレーキランプが光り始めるのを確認しました。
その点では純正テールライトは結構気に入っています。もうちょっとしっかりコの字で粒々感が少ないほうが私としてはいいですが及第点♪ バカまぶしくもないですしね。
リアフォグランプは・・・雪が付いたときの発熱を考えると白熱バルブのままでいいかなと思っています。特にVABはリアバンパーど真ん中の下についているので雪が付きそうです。
そういえば、今のメルセデスはリブ付テールランプ辞めちゃいましたね。ダイムラーの頃は・・・。
違和感あるのがウインカー。キレキレな点灯が人気なんでしょうが私はウインカーは白熱バルブの「ふわっ」とした点滅の感じが優しくて好きだったりします。ま、ほたる好きのほたりすとですから(笑)
ナンバーやバックランプは自分はあまり気にしないですね。ノーマルでLEDならいいですが、後からいじると外から見ていじった感が。。。ウイングわざわざ外す変わった趣味の私的には別に色味だけなら換えなくてもいいかなぁって感じです。
と前置きが長かったですが、実はちょっとキャンペーンにつられてポチッと行ってしまいました。
LEDAのハイビーム+フォグランプのセットです。

「探照灯照射!」って感じです。取り付けは・・・いつするかなぁ。
純正はH16なんてフォッグランプとは名ばかりの飾りのようなランプ。光束たったの400ルーメンとか・・・。何でスバルもこんなの選んじゃったかなぁ?とは思います。昔のようにHB3とか・・・。
バルブの消費電力が少ないので排熱も楽でランプ筐体が安価に軽くできるのはわかりますが・・・それならフォグレスでもいいじゃない?と思います。スバルらしくないぞーと思っちゃいます。
フォッグランプは私が住んでいる都内では普段は使えませんが、毎冬恒例のスキーの時には夜の山道の移動が結構多いです。金曜仕事終わってから繰り出すと走る車も少ない山道を走ることになります。
先シーズンはあまりいけませんでしたが、夜山道を走ると標準のフォグを点けてもあまり明るさ変わらない。夜の峠道とかフォッグがワイドに照らして路肩やコーナー内側(特に右コーナ)をみたいのになぁと思っていたのもあってつい買ってしまいました。
ハイビームは・・・ついでの色合わせと多くの方のレビューで純正ハロゲンよりは明るそうだったので。HIDはめったにしませんがパッシングのことを考えるとちょっと不安があるので選択肢に挙げませんでした。
どこのLEDバルブにするか考えていましたが・・・せっかく明るさ求めてるんだし、使い方には気を付けるので・・・今なら少しいい値段ですがLEDAかなと思い選択肢ました。
あとH16を入れる橋体にHIDは向きませんとしっかり宣言しているのも気に入りました。
実はスペルゲン反射鏡じゃなかった、反射衛星砲でもなかった ミラー使った某社の製品も注目していたのですが・・・今回は選考から漏れました。HIDならわからなかったかもしれません。
色は純正ヘッドランプの色味に近い5000ケルビンを選択。6500ケルビンだと自分には蒼すぎます。
「ライトの蒼さは・・・ry」(笑)
届いたものをみると最初想像していたより箱が小さかったです。片方底の部分が切れていましたが、どうせ箱は捨てちゃうので気にしません。

雨が多いこの季節いつ作業するか考え中です。
純正のヘッドライトではちょっと疑問を呈していていますがこれからどんどん増えていくと思います。
チップもどんどん改良かな。
仕事場のLEDランプが1つ壊れたので修理依頼したら進化が速いので同じ製品はなく別のものと差額交換になりました。半年とか1年で変わっていくみたいですね>業務用のLED
車のもどんどん改良されて行くんだろうなぁ。
車のLEDに関しては、これはあくまで個人の意見ですがブレーキライトは点灯速度が早いので賛成~。
キレキレに点灯するのはすなわち安全にも直結すると思うので。
かつてVOLVOが雑誌インタビューでLEDブレーキランプのほうが点灯速度が早いので高速では後続車の反応時間にバカにならない差ができるみたいなことを言っていました。確かに少しでも早く後続車にブレーキングの意思は伝えたいですね。
自分がBDの時に友人にビデオ撮ってもらったのをコマ送りで見ても、LEDのハイマウントが点灯してから、ゆっくりと白熱バルブのブレーキランプが光り始めるのを確認しました。
その点では純正テールライトは結構気に入っています。もうちょっとしっかりコの字で粒々感が少ないほうが私としてはいいですが及第点♪ バカまぶしくもないですしね。
リアフォグランプは・・・雪が付いたときの発熱を考えると白熱バルブのままでいいかなと思っています。特にVABはリアバンパーど真ん中の下についているので雪が付きそうです。
そういえば、今のメルセデスはリブ付テールランプ辞めちゃいましたね。ダイムラーの頃は・・・。
違和感あるのがウインカー。キレキレな点灯が人気なんでしょうが私はウインカーは白熱バルブの「ふわっ」とした点滅の感じが優しくて好きだったりします。ま、ほたる好きのほたりすとですから(笑)
ナンバーやバックランプは自分はあまり気にしないですね。ノーマルでLEDならいいですが、後からいじると外から見ていじった感が。。。ウイングわざわざ外す変わった趣味の私的には別に色味だけなら換えなくてもいいかなぁって感じです。
と前置きが長かったですが、実はちょっとキャンペーンにつられてポチッと行ってしまいました。
LEDAのハイビーム+フォグランプのセットです。

「探照灯照射!」って感じです。取り付けは・・・いつするかなぁ。
純正はH16なんてフォッグランプとは名ばかりの飾りのようなランプ。光束たったの400ルーメンとか・・・。何でスバルもこんなの選んじゃったかなぁ?とは思います。昔のようにHB3とか・・・。
バルブの消費電力が少ないので排熱も楽でランプ筐体が安価に軽くできるのはわかりますが・・・それならフォグレスでもいいじゃない?と思います。スバルらしくないぞーと思っちゃいます。
フォッグランプは私が住んでいる都内では普段は使えませんが、毎冬恒例のスキーの時には夜の山道の移動が結構多いです。金曜仕事終わってから繰り出すと走る車も少ない山道を走ることになります。
先シーズンはあまりいけませんでしたが、夜山道を走ると標準のフォグを点けてもあまり明るさ変わらない。夜の峠道とかフォッグがワイドに照らして路肩やコーナー内側(特に右コーナ)をみたいのになぁと思っていたのもあってつい買ってしまいました。
ハイビームは・・・ついでの色合わせと多くの方のレビューで純正ハロゲンよりは明るそうだったので。HIDはめったにしませんがパッシングのことを考えるとちょっと不安があるので選択肢に挙げませんでした。
どこのLEDバルブにするか考えていましたが・・・せっかく明るさ求めてるんだし、使い方には気を付けるので・・・今なら少しいい値段ですがLEDAかなと思い選択肢ました。
あとH16を入れる橋体にHIDは向きませんとしっかり宣言しているのも気に入りました。
実はスペルゲン反射鏡じゃなかった、反射衛星砲でもなかった ミラー使った某社の製品も注目していたのですが・・・今回は選考から漏れました。HIDならわからなかったかもしれません。
色は純正ヘッドランプの色味に近い5000ケルビンを選択。6500ケルビンだと自分には蒼すぎます。
「ライトの蒼さは・・・ry」(笑)
届いたものをみると最初想像していたより箱が小さかったです。片方底の部分が切れていましたが、どうせ箱は捨てちゃうので気にしません。

雨が多いこの季節いつ作業するか考え中です。
Posted at 2015/06/19 23:13:45
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