まとめ記事(コンテンツ)

2019/01/21

テールゲート 内張り外し

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換

1
ドライブレコーダーのリアカメラ取付けの為の作業です。

全体の作業項目は以下の通りです。
テールゲートライニングを外す
ケーブルをジャバラを通して車内へ
助手席側サイドをフロントウィンドウまで配線

テールゲートのライニング(内張り)は上部、中央部、下部の3ヶ所に分かれています。
下部、中央部、上部の順に外します。

下部ライニングは以前整備手帳に上げた通り外します。

中央部ライニングは11個のプラクリップで留まっています。
端っこの方から内張り外しを差し込みクリップを少しずつ外します。
ある程度クリップが外れたら、手で下に引っ張れば、全体が外れます。
手前左右2ヶ所フックがあるので、力任せに引っ張り過ぎるとフックを折ってしまう可能性もあるので注意です。

取付け時は左右に2ヶ所あるフックをフレームに引っ掛けてクリップ位置を合わせて取付けます。
2
上部ライニングは左右で2分割されています。
右側ライニングは左側ライニングを上から押さえているので、右側から先に外します。
左右共に金属クリップ5ヶ所で留まっています。
結構固めです。
中央側から隙間に手を入れて全体を引っ張る様にしてクリップを外します。
ライニングが割れない様に力を
フレームに金属クリップが残っていたら、外してライニングに取り付けておきます。
3
ライニングを全て外した状態です。

次にジャバラホースを外してケーブルを通します。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース