まとめ記事(コンテンツ)

2009/06/30

幸田K-4チャレンジカップ耐久レース 第3戦 その1

1
6月28日、軽自動車の耐久レース『幸田K-4チャレンジカップ耐久レース 第3戦』に前戦に続き参加してきました。
2
今回は前回(チーム「くんきち ミラ」)とは違い、ゼッケン№88のチーム「ミルトゥディ」からの参戦でした。
今回のまし~んはトゥディ(JA4)!
写真は車検風景。
3
車輌重量は規定より6キロオーバーの666kgでした。
前回のチーム「くんきち ミラ」号は規定の35.5kgオーバー!でしたから、やっと普通の車でレース出来ます。(笑)
4
車検後は給油禁止で、予選(義務周回最低30周)と決勝戦(4時間半)を戦わなければいけません。
トゥディ(JA4)は燃料タンクが30リッターなので、アクセル全開で走り続けると最後まで走りきれないので、如何に燃料節約しながらも速く走れるかが勝敗を分けます。
当然運転手の体重が重いと不利です。(汗)
5
「ミルトゥディ」のコックピット
シフトタイミングモニターと無線、直径30センチのステアリングホイール
6
予選は最低30周の義務周回を燃料をセーブしながら、クリアラップでタイムアタックするので無線があるとペースを組み立て易いので無線は必須です。
前回のチーム「くんきち ミラ」は有りませんでしたので、やっと普通のチームらしくなってきました。
7
偶然?並んだ左からゼッケン№99号車チーム、№88号車チーム、№77号車チームの予選司令塔。
8
予選結果
予選は義務周回最低30周で、トゥデイ以外で30リットル以下の燃料タンク装着車は5周が義務周回になります。
前回の大会でMTクラスの1位、2位、3位に入賞した車輌についてはハンディキャップがあり、予選時の義務周回数を1位は10周、2位は8周、3位は5周増えます。
下位チームが特に遅いのは予選順位を捨てて、決勝に向けて燃料節約している為。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース