まとめ記事(コンテンツ)

2017/08/25

困った・ネタはこれしか・・ コスタ・ネオロマンチカ寄港

ブログネタが枯渇したところでタイミング良くいつものコスタ・ネオロマンチカが寄港してきましたので、渡りに船とばかりに大型クルーズ客船おもてなしサポーター活動に出掛けてきました。






お昼は1~2年前に好きでよく食べに行ってた豚骨ラーメンのお店を久しぶりに訪れてみました・・


・・が、豚骨ラーメンのお店はいつの間にか、牛骨ラーメンのお店にすっかり変貌を遂げていました。

暫く行かないうちに全然違うラーメン屋さんに変わってしまっていた。

仕方がないので牛骨ラーメンを頂きました。 初来店なのでスタンダードなメニューから入ります。

牛骨ラーメンは、牛骨から出汁をとった牛脂独特の香ばしい甘みがあるスープが特徴。
このお店の牛骨ラーメンは味も匂いも癖が無く万人向け?、美味しく頂くことが出来ました。
あっさりシンプルなラーメンでした。 どうも、ご馳走様でした(^^♪


いつもの対岸からコスタ・ネオロマンチカとの遠距離2ショットを撮影しています。
 
まずは無造作に停めてみて。

次に、手前の少し坂になったスロープを利用しカマロに角度を付けてみました。

マンネリなのでいろいろと変化を試みています。

最後はほぼ正面から。

以上、今回は3パターン撮ってみました。 


そして、大型クルーズ客船おもてなしサポーター活動のため、寄港岸壁に入場しました。

おもてなしサポーターとは、国内外から寄港する大型クルーズ客船を歓迎しおもてなしして、地域のイメージアップと寄港定着(リピーター)につなげていく観光ボランティアの活動をしていくものです。

コスタ・ネオロマンチカ

船籍:イタリア、全長:220.52m、総トン数:56,769トン

乗客定員:1,800名、乗組員数:622名


今回のクルーズ航路 : 博多~舞鶴~金沢~境港~釜山(韓国)~博多・・・・・以降繰り返し

乗客:約1,000名(主に日本人・韓国人など)


出港前のお見送り催事は、年端も行かない6人の少女たちによるキッズ・ダンスでした。

4,5曲くらい様々なパターンで息の合った見事なダンスを繰り広げ乗客たちを魅了していました。

出港の時間を迎えています。 まずは後方に下がって大きく全体像を。

離岸し、外海に向けてゆっくり進行を始めたコスタ・ネオロマンチカをカマロ越しに撮影。

最後は自分もひまわりを振りながら岸壁前方へと進み、コスタ・ネオロマンチカを見送ります。

感動的な出港シーンでした。 このときBGMにエレクトーン生演奏。

コスタ・ネオロマンチカが小さくなるまでひまわりを振って出港を見届ける。

ありがとう、さようなら。 今回のおもてなしサポーター活動も無事終了です。 お疲れ様でした。
Posted at 2017/08/25 22:30:43

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

ニュース