まとめ記事(コンテンツ)

2018/01/14

i-DMs関東定例wプチオフ2018年1月度に参加してきました♪

この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2018年1月度について書いています。


昨年10月の関東定例プチオフに続き、今回2回目の参加をさせていただきました♪

タッチ_さん、そして参加された皆様お世話になりました。

東京オフミコースのプチオフ参加はなんと初めてで(昨年は一度も参加できずでした)とっても新鮮でしたし、皆さんと練習すると楽しくてあっという間に時間が過ぎていました。


今日は自分の練習はそこそこにだいたい走れることを確認できたら皆さんの同乗走行することを目的に参加していました。

乗せていただいた皆様、乗りたいと言ってくださった皆様、ありがとうございました!!

今回は参加者13名ということで全員同乗走行は叶わずでしたが、本当に色々と勉強になりました。


今日の一番の収穫は、運転って人によって、あるいは車によって、こんなにも違うのかーーーと久しぶりに発見したことです。



自分はタッチ_さんの運転を目標にしてずっと真似しようと頑張っていますけど、久しぶりにたくさん同乗走行して○○さんのここは真似したいとか発見があってテンション上がりました。

こういうプチオフでの同乗走行で真似したいところを見つけて練習、上達のモチベーションにするのってとても効果があるんじゃないかなと思います。積極的に同乗走行しようと改めて思いましたね。



同乗走行でお話した内容を簡単に記します。


E子さんとは、G一定にするための各操作(ブレーキ、ハンドル、アクセル)のつなげ方について

des&arcさんとは、0.3Gブレーキ一定の音の確認と踏み方について

☆Pixcy☆さんとは、旋回Gを一定に抑えるためのG-Bowl音の活用について

こもすけさんとは、なめらかなハンドリングと躍度について一緒に悩み

スッパノーバさんとは、コーナリング部分と直線部分のバラバラ感を改善するアクセルについて

busakuさんのロードスターと運転は自分とすべてが違いすぎて(笑)良くわからずごめんなさい!

くりんきーさんには、今日いちばんの0.3Gの運転(笑)を見ていただきました!


同乗走行やその合間に数本走ってますので本日の記録を。

0.2G 113.5(5.0)

0.3G 113.4(5.0)


お疲れ様でした!

2月以降もできるだけ参加したい気持ちでいっぱいなので、仕事が休めるといいなあ。。。




ちぇんです。

今日は皆様ありがとうございました。

今日は人数が多かったのでおひとりずつ話すことができませんでしたがとても楽しい時間を過ごせました。

機会があって同乗させていただいた方にはいくつかアドバイスをさせていただきましたが、少しでもお役に立てていれば嬉しいです。

また、同乗させていただいたり、皆さんの愛車を運転させていただくことで、自分の運転について改めて考える良い機会になりました。

やっぱりみんなで一緒に同じ目的で集まるのは楽しいですね!

また、よろしくお願いいたします。

Posted at 2018/01/14 22:38:59

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース