- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- GT6 ニュル北 乗り比べ!
- GT6ニュル北 第16回:TOYOTA セリカ GT-FOUR (ST205) ′98
まとめ記事(コンテンツ)
陽一_GT86さん
2017/08/03
GT6ニュル北 第16回:TOYOTA セリカ GT-FOUR (ST205) ′98
ニュル北「頭文字D登場車種乗り比べ!」
お次はこのクルマ!
「アルミボンネットとリアスポイラーが魅了したWRCベースモデル」
【車両】TOYOTA セリカ GT-FOUR (ST205) ′98
【総排気量】1998cc
【最高出力】255PS/6000rpm
【駆動形式/吸気形式】4WD/TB
【車両重量】1390kg
【初期タイヤ】コンフォートソフト
【頭文字Dでのドライバー】御木先輩
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「Z8 ′01」「NSX Type S ′01」「RX-8 コンセプト (タイプ R) ′01」
【レースの感想】
正直ノーマルでは、あまり良い所は感じられませんでした(^_^;) (あくまでもGT6での話です)
【①高速域での安定性】○
安定性という点では○です。面白味という意味では△。
【②エンジンパワー】△
255PSありますが、車重が結構ある性かパワー不足に感じてしまいます。
【③低中速コーナーでの回頭性】△
全然頭が入らないです(^_^;)
あまりにも乗りにくいので、サイドブレーキ引いて無理やり横を向けてやると意外と気持ち良く走れました。
【④最高速】△
ストレートエンドで「242km/h」
まぁまぁです。
【総評】
普通に走ると、安定し過ぎて面白味が感じられませんでした。
上記しましたが、無理やり横を向けて そこからアクセルベタ踏みで攻めてみるとそこそこ楽しく走れました(^∇^)。
WRCのベースモデルなので、そういう走り方が良いのかも知れませんね。
頭文字Dの中では良い所の無い、やられキャラみたいな扱いでしたが、クルマとしては実車はカッコいいと思うので、結構好きです(^o^)/
次回からは「プロジェクトD編」へ行ってみます(^∇^)。
お次はこのクルマ!
「アルミボンネットとリアスポイラーが魅了したWRCベースモデル」
【車両】TOYOTA セリカ GT-FOUR (ST205) ′98
【総排気量】1998cc
【最高出力】255PS/6000rpm
【駆動形式/吸気形式】4WD/TB
【車両重量】1390kg
【初期タイヤ】コンフォートソフト
【頭文字Dでのドライバー】御木先輩
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「Z8 ′01」「NSX Type S ′01」「RX-8 コンセプト (タイプ R) ′01」
【レースの感想】
正直ノーマルでは、あまり良い所は感じられませんでした(^_^;) (あくまでもGT6での話です)
【①高速域での安定性】○
安定性という点では○です。面白味という意味では△。
【②エンジンパワー】△
255PSありますが、車重が結構ある性かパワー不足に感じてしまいます。
【③低中速コーナーでの回頭性】△
全然頭が入らないです(^_^;)
あまりにも乗りにくいので、サイドブレーキ引いて無理やり横を向けてやると意外と気持ち良く走れました。
【④最高速】△
ストレートエンドで「242km/h」
まぁまぁです。
【総評】
普通に走ると、安定し過ぎて面白味が感じられませんでした。
上記しましたが、無理やり横を向けて そこからアクセルベタ踏みで攻めてみるとそこそこ楽しく走れました(^∇^)。
WRCのベースモデルなので、そういう走り方が良いのかも知れませんね。
頭文字Dの中では良い所の無い、やられキャラみたいな扱いでしたが、クルマとしては実車はカッコいいと思うので、結構好きです(^o^)/
次回からは「プロジェクトD編」へ行ってみます(^∇^)。
Posted at 2017/08/03 23:15:55
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/12/17
-
2025/11/30
-
2025/12/16












