- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- GT6 ニュル北 乗り比べ!
- GT6ニュル北 第17回:MAZDA ユーノスロードスター (NA スペシャルパッケージ) ′89
まとめ記事(コンテンツ)
陽一_GT86さん
2017/08/06
GT6ニュル北 第17回:MAZDA ユーノスロードスター (NA スペシャルパッケージ) ′89
ニュル北「頭文字D登場車種乗り比べ!」
「プロジェクトD編」へ突入です!
まずは「NAロードスター」。ホームコースは「栃木県日光市の日塩もみじライン」ですね。
「頭文字D」の中で印象的なのは、やっぱり「溝またぎ」ですかね。
「世界中に小型スポーツカーブームを巻き起こした大ヒットモデル」
【車両】MAZDA ユーノスロードスター (NA スペシャルパッケージ) ′89
【総排気量】1597cc
【最高出力】120ps/6500rpm
【駆動形式/吸気形式】FR/NA
【車両重量】940kg
【初期タイヤ】コンフォートソフト
【頭文字Dでのドライバー】末次トオル
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「MR2 Gリミテッド ′97」「ミニクーパー S ′02」など
【レースの感想】
「人馬一体」という謳い文句通り、遅いけど走っていて気持ちが良い感じです。
【①高速域での安定性】○
スピードレンジが低い事もありますが、全開で「フルークプラッツ」「シュヴェーデンクロイツ」へ突っ込めます。
下手に踏ん張らずにロールが出るのも「人馬一体」を感じる要因のひとつかもしれません。
【②エンジンパワー】△
ノーマルなのでパワーは無いです。
【③低中速コーナーでの回頭性】○
ロードスターの見せ所はココですね(^∇^)。
結構ロールが大きいので右に左に揺られますが、実車ゃで走ったらそれすらも心地良さそうです。
【④最高速】△
「198km/h」まぁこんなもんですね。
【総評】
足がフニャフニャですが、それがまたちょうど良い感じもしたりします。
右に左に揺られながらワインディングを走るのが楽しそうです(^∇^)
NA型は無理でしょうが、ロードスターは現実でも手が届きやすい価格帯なので、いつかは実車で乗り回してみたい1台です(^o^)/
「プロジェクトD編」へ突入です!
まずは「NAロードスター」。ホームコースは「栃木県日光市の日塩もみじライン」ですね。
「頭文字D」の中で印象的なのは、やっぱり「溝またぎ」ですかね。
「世界中に小型スポーツカーブームを巻き起こした大ヒットモデル」
【車両】MAZDA ユーノスロードスター (NA スペシャルパッケージ) ′89
【総排気量】1597cc
【最高出力】120ps/6500rpm
【駆動形式/吸気形式】FR/NA
【車両重量】940kg
【初期タイヤ】コンフォートソフト
【頭文字Dでのドライバー】末次トオル
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「MR2 Gリミテッド ′97」「ミニクーパー S ′02」など
【レースの感想】
「人馬一体」という謳い文句通り、遅いけど走っていて気持ちが良い感じです。
【①高速域での安定性】○
スピードレンジが低い事もありますが、全開で「フルークプラッツ」「シュヴェーデンクロイツ」へ突っ込めます。
下手に踏ん張らずにロールが出るのも「人馬一体」を感じる要因のひとつかもしれません。
【②エンジンパワー】△
ノーマルなのでパワーは無いです。
【③低中速コーナーでの回頭性】○
ロードスターの見せ所はココですね(^∇^)。
結構ロールが大きいので右に左に揺られますが、実車ゃで走ったらそれすらも心地良さそうです。
【④最高速】△
「198km/h」まぁこんなもんですね。
【総評】
足がフニャフニャですが、それがまたちょうど良い感じもしたりします。
右に左に揺られながらワインディングを走るのが楽しそうです(^∇^)
NA型は無理でしょうが、ロードスターは現実でも手が届きやすい価格帯なので、いつかは実車で乗り回してみたい1台です(^o^)/
Posted at 2017/08/06 22:24:25
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/11/25
-
2025/11/30
-
2020/08/29












