まとめ記事(コンテンツ)

2017/08/09

GT6ニュル北 第20回:Spoon インテグラ TYPE R (DC2) ′99

ニュル北「頭文字D登場車種乗り比べ!」

「東堂塾」第2戦は「インテグラ ターボ」。
FFターボの乗り味はどんなものか?と思いましたが、チューニングがめんどくさいので、そのまま乗れるコレにしました(^o^)/


「サーキットからデートまで。熟成の進んだインテグラだから実現できたマシン」
【車両】Spoon インテグラ TYPE R (DC2) ′99
【総排気量】不明
【最高出力】220ps/10000rpm
【駆動形式/吸気形式】FF/NA
【車両重量】1080kg
【初期タイヤ】スポーツハード
【頭文字Dでのドライバー】スマイリー酒井
※車両情報はGT6中のものです。


【ライバル車】
「デルタ HF インテグラーレ ラリーカー」「カローラ ラリーカー ′98」「S2000 ′04」など

【レースの感想】
チューニングがめんどくさいというのもありますが、このエンジンで走ってみたかったというのが本当の理由です。10000rpmで最高出力を出すこのエンジンどんなものか楽しみです(^o^)/

【①高速域での安定性】○
スペードレンジがそれほど高くないので安定はしていますが、足が固めのせいもあり、縁石などのギャップに乗り上げるとフロントが跳ねて接地感がなくなりステアリングがスカスカします。狙ったラインを外すと辛いです。

【②エンジンパワー】○
1万回転オーバーのエンジンですが、爽快感はイマイチでした。馬力はそこそこあるので、上りでもそれなりに着いていけます。

【③低中速コーナーでの回頭性】△
前述しましたが、ステアリングがスカスカになる傾向があるので、ニュルを攻めるにはちょっと足が固い気がします。ただ足を柔らかくしてもフニャフニャするだけなので「固めだけどしなやかな足」がニュル北を攻めるのには好みです。それとFFのためか、立ち上がりでトラクションがかかりきれない感じがしてもたつきを感じました。

【④最高速】○
「246km/h」そこそこです。


【総評】
期待値には届かなかったというのが正直な感想です。少し足を弄ってやればもっと乗りやすくなりそうです。

今回で「第20回」まで来ました。
1レース2周なので、ここまでで40周。
1周約20kmなので、トータル800kmくらい走った事になります。
Posted at 2017/08/09 21:42:53

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース