まとめ記事(コンテンツ)

2017/09/06

GT6ニュル北 第24回:TOYOTA アルテッツァ RS200 ′98

ニュル北「頭文字D登場車重乗り比べ!」

頭文字Dシリーズもだいぶ終盤に差し掛かって参りました。
ストーリー上ではほとんどスポットが当たらなかったこの車。現在で言うところの「LEXUS IS」の初期モデルの日本版ですね。
バトルの舞台は「定峰峠」のダウンヒル。車の性能云々は一切語られていなかった(ような気がします) ですが、どんな感じか走ってみます。


「本格的スポーツセダンとして人気を集めた4気筒版アルテッツァ」
【車両】TOYOTA アルテッツァ RS200 ′98
【総排気量】1998cc
【最高出力】210ps/7600rpm
【駆動形式/吸気形式】FR/NA
【車両重量】1340kg
【初期タイヤ】コンフォートソフト
【頭文字Dでのドライバー】秋山延彦
※車両情報はGT6中のものです。


【ライバル車】
「FX45 コンセプト ′02」「カマロ SS ′00」「GTO ツインターボ MR ′98」など

【レースの感想】
特に印象的な所も無くという感じでした(^_^;)
あえて挙げるなら、シフトチェンジの際の反応がこれまで乗ったどの車よりもスムーズに感じました。実際に運転したら気持ち良さそうです(^o^)/

【①高速コーナーでの安定性】○
可もなく不可もなくという感じでした(^_^;)

【②エンジンパワー】△
上りでパワー不足をかなり感じます。

【③低中速コーナーでの回頭性】○
こちらも特出するところはあまり無い気がしました。

【④最高速】
ストレートエンドで「231km/h」


【総評】
GT6ではあまり面白い車ではありませんでした(^_^;)
弄ったらまた違うのかもしれません。
Posted at 2017/09/06 22:02:46

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース