まとめ記事(コンテンツ)

2017/09/16

セ◯ン ゲーム練習とシミュレーションとヘビ

Kcar-Global ◯パン24時間にむけて日々自宅で PS3 の中古 F1 ゲームでセパ◯インターナショナルサーキットだけを猿のように走り込んでおります。
軽自動車のレースの練習を F1 でやるというのもアレですが、、、
グランツーリスモにセパ◯が収録されてればデミオとかフィットで練習できたんでしょうが、、、
とりあえず数百周やり込んでまぁナイトセッションを担当しても道に迷うことはないかな?ぐらいなw



KLIA の真横にあるので空港という土地柄アップダウンはごく少ないフラットな場所です。



最初に思ったのは裏ストレートに入るターン13~14が「FSW の最終にそっくりやないか!!」です。
なんでかというと超苦手なんです、FSW の最終、、、、
右コーナーで G 残したままさらにきつい右へのアプローチでどうしてもアンダー出してクリップつけなくてしくじるんですよね。
比べてみると



左が◯パンで右が FSW です。
これもうパクリやろ!!と。
どちらもティルケ設計なんでパクリというより手抜きとでもいうべきか(嘘)
ゲームやってるだけでも感覚的にほぼ FSW の最終を実車で走ってるのと同じ感覚です。

あとターン7~8が難しい。
レイアウトは鈴鹿のデグナーに似てますが鈴鹿と逆に1個目がきつく2個目が緩いです。
だもんでどうしても2個目の立ち上がり重視で減速しすぎる感じで AI のゴーストカーなんかと一緒に走ると置いて行かれます。
一つのコーナーと思って中間を仮想のクリップにして思い切って飛び込むのがいい感じではありますが結構勇気いりそうです。
鈴鹿のデグナーというより菅生の SP を右左逆にした、というほうがあってるかも。

ターン4も AI カーにおいて行かれることが多いですがこんなどん詰まりなのにノーブレーキで突っ込めたりするのでここはゲームプレイ上の問題ということであまり気にしないようにしています。

今日は一緒に◯パンを走る友人の同僚さんがシミューレータを用意してくれるということで都内の某大学某研究所某研究室に伺いました。
4K ディスプレイにファンだらけの巨大タワー PC 、シートからステアリングにペダルのペリフェラルまでwwww



ナイト・セッションまでシミュレートできます!!素晴らしい!



そいうわけで存分にセパ◯走行練習を行いました。
そのまま下北での焼肉屋へ。



嘘かホントかしりませんがナイトセッションでコースアウトしても車から出ちゃいかんとか。
普通は後続に突っ込まれる可能性あるからさっさと降りてガードレールやタイヤバリアの後ろに退避ですよね。でも救援がくるまで車内待機とか。

タイヤバリアの中にコブラが潜んでいるかもしれないからだとか、、、、
ひーーーー!!!!ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
ワシそのへんで見かける小さい蛇でも怖いのに、、、、、
いや、嘘なのかホントなのかようしらんけどお願いだから嘘であって欲しい、、、、、
スピン、クラッシュより比較にならんぐらい怖い、、、、
見なきゃいいのに Wikipedia でキングコブラとか読んでしまってもう行くのを後悔しだすレベル。
なんだよ平均的な全長3mって、、、J. Lo 主演のパニック映画に出てくる化物級じゃねぇか。



Posted at 2017/09/17 00:12:52

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース