まとめ記事(コンテンツ)

2018/02/25

第25回HAOC走行会

今回も参加させて頂きました。

気づけば赤ビート今年の初走行でした。
前回の11月のHAOC走行からクラッチペダルの感触がイマイチでそのまま放置してありました。

1月末にミッションを降ろして、確認とったところクラッチに大きな異常は発見できず。



レリーズベアリングの動きが悪かったので清掃と、緑ビーで前使ってた予備のミッションの中身だけ入れ替え。
ギヤ比変わってますよ。ビートのノーマルだけど(^^)v
また元に戻しますが。

ギヤ交換は仲間にお願いして、出来上がったミッションを載せにいってギリギリ走行には間に合いました(>_<)


当日は感触もマシにはなりましたが、走行後はやっぱりイマイチな感じで・・。
だからといってタイムには影響ないとは思いますが。

一周だけ完全にクリアがとれて、自分でも納得のいく走行ができたラップが。



最終コーナー失速しなければ多分ベストやったと思います。結果セカンドベストくらい。
当日ベストは1分15秒でした。

ハア・・。また白黒のトゥデイには置いていかれたなぁ・・
今のうちに楽しんでもらって、次回秋までには対策しないといけませんね|д゚)


HAOC走行会参加の皆様お疲れさまでした。








で、結局は直ってなかったクラッチですが。

ストックしてあったレリーズシリンダを先程新品に交換してみたら、明らかな違いを感じたので直ったんじゃないかと(^^;

数年前から症状はあったので、今までミッションギヤOHを2回ほどやったり、クラッチを強化からノーマルに換えたりといろいろありましたが、解決したんじゃないかなと(´Д`)

しかもほとんどツインサーキット走行直後なのは気のせいか(^^;

ビート2台持ってて緑ビートなんか走行距離20万キロ。購入してから10万キロ以上は無交換
赤ビートはトータルでまだ10万キロちょっと。

クラッチペダル踏んでる回数は全然違いますからね~。そういうことでしょう。
もっと早く交換したら良かったけど、見た目で判断できないし、とりあえず交換っていう余裕もなかったので(´Д`)

来週もツインサーキットで走行です。モヤモヤがスッキリしたので頑張ってきます。

ちなみにクラッチ異常はサーキット走らないとまだ完治かどうかわかりません。
いつもサーキット走行の2本目以降に症状が現れるので(>_<)


元気になってることを祈ろう・・。








Posted at 2018/02/28 23:43:35

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