- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2018年4月の各地のオフミ
- 【i-DMs】4月度の関西プチオフ参加報告
まとめ記事(コンテンツ)
kawa2106さん
2018/04/18
【i-DMs】4月度の関西プチオフ参加報告
この記事は、【終了報告】 4月度 i-DMs 関西定例プチオフを開催しました について書いています。
4月15日、兵庫県某所で行われました、【i-DMs】4月度関西プチオフに参加してきました。
今回の参加メンバーは、主催のpoyoyon2さん、ともンダンさん、Superfiveさん、Naoki.Wさん、cknrtzさん、碁盤の目から参加のけいご@WAOCさん、私の7人。
今回は、午前の部がワインディング、午後の部が、碁盤の目という2本立て。
ワインディングは、昨年のオフミ第3戦以来ということで楽しみにしていました。
当日は、事前にNaoki.Wさんに教えてもらった、阪神高速ETC乗り放題パスを使用。
(おかげ様でお得に阪神高速を利用することができました(*^^)v)
阪神高速を降りて、芦屋の山手に行くと・・・・(*_*)
ベンツに、BMW、ポルシェカイエンなどなど、高級車ばかり。
待ち合わせ場所の駐車場にもポルシェが。

午前メンバーが集合し、ワインディング走行開始。
道幅も広く、走りやすい感じで、i-DMは、4.9、4.9、4.7、4.8。
poyoyon2さん、Superfiveさん、ともンダンさんに同乗して頂き、良いコメントを頂きました(^^♪
碁盤の目の練習の成果は?
ハンドルを早めにじわっと切り始めてスーと切る感じが、ワインディングでも出来るようになってきたかな。(まだ、切り始めが遅い場合があるとpoyoyon2さんに指摘もされましたが・・・(>_<))
ハンドルをほんの少し動かすだけでも、青が点くようになってきて嬉しい限りです。
しかーし、
一番問題なのは、やはりブレーキ。
まだ、白を恐れてスパッと踏めていない。特に下りで・・・(-_-;)。
もっと自信をもって、ブレーキ踏めるようにならないと、ワインディングを気持ちよく走れないなあ。
まあ、碁盤の目でも、まだ自信をもってブレーキをスパッと踏めていないので、
ワインディングで出来るはずがないのですが・・・(-_-;)。
その後、展望台で昼食タイム。

昼食後は、午後の部の会場へ移動。
ワインディングは結構道幅が狭く、ハンドル一定・・・のつもりが、切り足したりで、i-DMは下がる一方。経由地の展望台に着いたときは、4.6でした。

展望台からは、午後の部の会場が一望出来ました。
(このとき既に、けいご@WAOCさんは、練習中でした。)

展望台からの下りは、更に難しく、下り切ったときのi-DMは、4.3・・・。
急な上り、下りのヘアピンは難しい。
そして、午後の部、スタート。

1本目は、i-DMの出だしが5.0(^^)/。ワインディング効果が出た~ って思っていたら、
一時停止後の加速で、4.9へ。
その後は、5.0に回復することなく、4.9でフィニッシュ。
うーん、やっぱり5.0が出ない・・・。
8本走って結果は、
① 4.9 118.7
② 4.8 112.1
③ 4.8 118.2
④ 4.8 117.3
⑤ 4.8 120.7
⑥ 4.9 116.9
⑦ 5.0 113.3
⑧ 4.9 120.2
でした。1回だけ5.0が出たけど、i-DMはイマイチ。
オフミ1回戦のスコアには遠く及ばず、オフミk2回戦が思いやられます。
また、4本目は、cknrtzさん、けいご@WAOCさんに同乗して頂きました。
cknrtzさんからは、「ブレーキからアクセルのタイミングで白が点いている」とのご指摘が。
以前に、poyoyon2さんにもご指摘頂いており、自分でも気になっていたのですが、
まだまだ、操作が雑ということです。難しい(*_*)

そして、今回も、ともンダンさんから、kawa2106号の運転の申し出が。
5.0が出ない病の確認です。
結果は?
出だしは5.0。やはり、車の問題かって思ったところ、白が点かないのに4.9に。
極めつけは、青3連の途中、加速の青のときに、突如5.0が4.9に・・・(-_-;)。
うーん、よくわからん。
結局、2本走って、4.9と4.8。なんで5.0が出ないのだろう。謎は深まるばかりです。
けいご@WAOCさんにもkawa2106号の運転してもらいましたが、4.8。
まあ、同じアテンザですが、エンジン、ブレーキパッドも違うので、慣れの問題かも。
(ブレーキパッドは、2月に、エンドレスSSMに交換していました。)
「ブレーキパッドが凄くいい。足の裏で、直接ブレーキローターを挟んでいる感じ」
とのこと。
そんな感覚、全然分かりません。やはり、レベルが違う。
ということで、今回もi-DM5.0には程遠く、プチオフ終了。
オフミ第2戦に向けては、神頼みか(*_*)
4月15日、兵庫県某所で行われました、【i-DMs】4月度関西プチオフに参加してきました。
今回の参加メンバーは、主催のpoyoyon2さん、ともンダンさん、Superfiveさん、Naoki.Wさん、cknrtzさん、碁盤の目から参加のけいご@WAOCさん、私の7人。
今回は、午前の部がワインディング、午後の部が、碁盤の目という2本立て。
ワインディングは、昨年のオフミ第3戦以来ということで楽しみにしていました。
当日は、事前にNaoki.Wさんに教えてもらった、阪神高速ETC乗り放題パスを使用。
(おかげ様でお得に阪神高速を利用することができました(*^^)v)
阪神高速を降りて、芦屋の山手に行くと・・・・(*_*)
ベンツに、BMW、ポルシェカイエンなどなど、高級車ばかり。
待ち合わせ場所の駐車場にもポルシェが。

午前メンバーが集合し、ワインディング走行開始。
道幅も広く、走りやすい感じで、i-DMは、4.9、4.9、4.7、4.8。
poyoyon2さん、Superfiveさん、ともンダンさんに同乗して頂き、良いコメントを頂きました(^^♪
碁盤の目の練習の成果は?
ハンドルを早めにじわっと切り始めてスーと切る感じが、ワインディングでも出来るようになってきたかな。(まだ、切り始めが遅い場合があるとpoyoyon2さんに指摘もされましたが・・・(>_<))
ハンドルをほんの少し動かすだけでも、青が点くようになってきて嬉しい限りです。
しかーし、
一番問題なのは、やはりブレーキ。
まだ、白を恐れてスパッと踏めていない。特に下りで・・・(-_-;)。
もっと自信をもって、ブレーキ踏めるようにならないと、ワインディングを気持ちよく走れないなあ。
まあ、碁盤の目でも、まだ自信をもってブレーキをスパッと踏めていないので、
ワインディングで出来るはずがないのですが・・・(-_-;)。
その後、展望台で昼食タイム。

昼食後は、午後の部の会場へ移動。
ワインディングは結構道幅が狭く、ハンドル一定・・・のつもりが、切り足したりで、i-DMは下がる一方。経由地の展望台に着いたときは、4.6でした。

展望台からは、午後の部の会場が一望出来ました。
(このとき既に、けいご@WAOCさんは、練習中でした。)

展望台からの下りは、更に難しく、下り切ったときのi-DMは、4.3・・・。
急な上り、下りのヘアピンは難しい。
そして、午後の部、スタート。

1本目は、i-DMの出だしが5.0(^^)/。ワインディング効果が出た~ って思っていたら、
一時停止後の加速で、4.9へ。
その後は、5.0に回復することなく、4.9でフィニッシュ。
うーん、やっぱり5.0が出ない・・・。
8本走って結果は、
① 4.9 118.7
② 4.8 112.1
③ 4.8 118.2
④ 4.8 117.3
⑤ 4.8 120.7
⑥ 4.9 116.9
⑦ 5.0 113.3
⑧ 4.9 120.2
でした。1回だけ5.0が出たけど、i-DMはイマイチ。
オフミ1回戦のスコアには遠く及ばず、オフミk2回戦が思いやられます。
また、4本目は、cknrtzさん、けいご@WAOCさんに同乗して頂きました。
cknrtzさんからは、「ブレーキからアクセルのタイミングで白が点いている」とのご指摘が。
以前に、poyoyon2さんにもご指摘頂いており、自分でも気になっていたのですが、
まだまだ、操作が雑ということです。難しい(*_*)

そして、今回も、ともンダンさんから、kawa2106号の運転の申し出が。
5.0が出ない病の確認です。
結果は?
出だしは5.0。やはり、車の問題かって思ったところ、白が点かないのに4.9に。
極めつけは、青3連の途中、加速の青のときに、突如5.0が4.9に・・・(-_-;)。
うーん、よくわからん。
結局、2本走って、4.9と4.8。なんで5.0が出ないのだろう。謎は深まるばかりです。
けいご@WAOCさんにもkawa2106号の運転してもらいましたが、4.8。
まあ、同じアテンザですが、エンジン、ブレーキパッドも違うので、慣れの問題かも。
(ブレーキパッドは、2月に、エンドレスSSMに交換していました。)
「ブレーキパッドが凄くいい。足の裏で、直接ブレーキローターを挟んでいる感じ」
とのこと。
そんな感覚、全然分かりません。やはり、レベルが違う。
ということで、今回もi-DM5.0には程遠く、プチオフ終了。
オフミ第2戦に向けては、神頼みか(*_*)
Posted at 2018/04/23 00:10:54
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2018/04/08
-
2018/03/12
-
2018/02/19












