- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- まとめ【今気になる車・・・BMW編】(~2015 ...
- 楽しみなM235i・・・名付けて【黒M君】 Vol.1
まとめ記事(コンテンツ)
麺屋 魔裟維さん
2014/12/18
楽しみなM235i・・・名付けて【黒M君】 Vol.1
さてめでたく本決算期の超速攻商談で超破格の条件で契約したBMW M235i・・・今日現在の見通しで12月23日(クリスマス・イヴイヴ)の納車が濃厚です(^O^)
サファイヤ・ブラックのM235iが新しい愛車となる訳ですが果たしてどんな車なのでしょうか?

BMWのMと言えば真っ先に思い出すのがM3やM5ですがこれらはBMW M社が手掛けたモータースポーツのベースモデルとなる本当のハイパフォーマンスモデル!
M235iはストリートユースを前提にM社がエンジン・サスペンションをファインチューニングしたスポーツモデルと言うべきでしょうか???


2シリーズはBMWとしてはマルニの後継としてPRしてますが完璧に1シリーズクーペの後継・・・サイズ的な差異は全長で10cm程伸びた程度ですね(^_^.)
全長は4440mmと3シリーズと比べて185mm短く、現行1シリーズよりは105mm長いボディ・・・02(マルニ)は4230mmですから、2ドアのコンパクト・ノッチバックという以外はあまり共通点はありませんね(^_^.)


再度ビューを見るとよくスタイルが分かりますが4シリーズ程ではありませんがルーフがなだらかにリアに向けて落ちていく綺麗なラインが1つの特長・・・1シリーズっでは強調されるFRらしいノーズの長さやノッチの高さをあまり感じさないところは、上手くデザインした感じはありますね(*^_^*)



フロントマスクは1シリーズのファーニーフェイスとは異なるどちらかと言えば3スリーズに近い精悍な顔・・・キドニーグリルは結構大きめです(*^^)v


リアのライト形状は最新のBMWらしいL字が丸みを帯びたもの・・・5シリーズ(F10)等のエッジの効いたL字型の方がシャープな印象ですが悪くないデザインだとは思います(^_-)-☆


実は明るい色のM235iを見て気になっていたことが1つ・・・ホフマイスターキンク(Hofmeister kink)と呼ばれるリアサイドウィンドの独特な形状が丸みを帯びて今一つに見えていたのですがサファイヤブラックだと決まって見えるので安心しました(*^^)v


そして最後はトランク・・・開口部は流石に小さいのですが奥行はかなりあって容量も十分・・・Mカブはルーフの収納の関係もあって非常に小さく、扱いづらいものだったのでこれもポイントの高い所でした(*^_^*)

初回のVol.1では主にデザイン関係をお送りしました・・・実車が来るまではもう少しですがコイツは楽しみです(*^^)v
サファイヤ・ブラックのM235iが新しい愛車となる訳ですが果たしてどんな車なのでしょうか?

BMWのMと言えば真っ先に思い出すのがM3やM5ですがこれらはBMW M社が手掛けたモータースポーツのベースモデルとなる本当のハイパフォーマンスモデル!
M235iはストリートユースを前提にM社がエンジン・サスペンションをファインチューニングしたスポーツモデルと言うべきでしょうか???


2シリーズはBMWとしてはマルニの後継としてPRしてますが完璧に1シリーズクーペの後継・・・サイズ的な差異は全長で10cm程伸びた程度ですね(^_^.)
全長は4440mmと3シリーズと比べて185mm短く、現行1シリーズよりは105mm長いボディ・・・02(マルニ)は4230mmですから、2ドアのコンパクト・ノッチバックという以外はあまり共通点はありませんね(^_^.)


再度ビューを見るとよくスタイルが分かりますが4シリーズ程ではありませんがルーフがなだらかにリアに向けて落ちていく綺麗なラインが1つの特長・・・1シリーズっでは強調されるFRらしいノーズの長さやノッチの高さをあまり感じさないところは、上手くデザインした感じはありますね(*^_^*)



フロントマスクは1シリーズのファーニーフェイスとは異なるどちらかと言えば3スリーズに近い精悍な顔・・・キドニーグリルは結構大きめです(*^^)v


リアのライト形状は最新のBMWらしいL字が丸みを帯びたもの・・・5シリーズ(F10)等のエッジの効いたL字型の方がシャープな印象ですが悪くないデザインだとは思います(^_-)-☆


実は明るい色のM235iを見て気になっていたことが1つ・・・ホフマイスターキンク(Hofmeister kink)と呼ばれるリアサイドウィンドの独特な形状が丸みを帯びて今一つに見えていたのですがサファイヤブラックだと決まって見えるので安心しました(*^^)v


そして最後はトランク・・・開口部は流石に小さいのですが奥行はかなりあって容量も十分・・・Mカブはルーフの収納の関係もあって非常に小さく、扱いづらいものだったのでこれもポイントの高い所でした(*^_^*)

初回のVol.1では主にデザイン関係をお送りしました・・・実車が来るまではもう少しですがコイツは楽しみです(*^^)v
Posted at 2014/12/18 19:17:28
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/04/18
-
2026/06/13
-
2015/04/16











