まとめ記事(コンテンツ)

2017/08/15

赤城山へGo!

1
8月14日
夏休みの帰省を利用して「峠ドライブ」へ出掛けました(^o^)/

最初の目的地は「赤城山」
「榛名山」「妙義山」と並ぶ「上毛三山」のひとつです。

「頭文字D/赤城レッドサンズ」のホームコースとしても有名ですね。
2
山頂を越えて、少し下った先にある駐車場にて。

あいにくの天気のためか、人も車もほとんど居ません(^_^;)
雨足も強くなってきて外を歩くのも辛いので、早速 下り行ってみます(^∇^)。
3
コースレイアウトは、こんな感じ。

全長 約6km、全域センターライン有りで道幅十分です。

序盤はタイトコーナーの連続で急勾配を一気に駆け下ります。コーナーは単Rではなく複合Rが連続している感じなので走っていて楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

中盤~終盤は、勾配緩めでストレートとヘアピンという感じの高速セクションです。

レイアウトからもわかるように色んなコーナーがあって、かなり楽しめるコースレイアウトですね。
4
まずは序盤の急勾配セクション。

「急勾配+タイトコーナー」ですが、写真のように見通しが良いので、対向車が居るかどうか一目瞭然(^o^)/
安心して自分のペースで走れます。

天気が悪い事もあり道がガラガラだったため、下りは終始自分のペースで走れました(^∇^)。
5
地図上の①のポイントです。

「頭文字D」の名シーン、主人公「藤原拓海のハチロク」がエンジンブローした場所です。
このストレートで「エボⅢ」の加速を目の当たりにしたら、そりゃ絶望しますね(^_^;)

この辺りから勾配が緩くなってきます。
6
中盤以降は、このような緩やかな高速コーナーが続きます。これはアクセル踏み込みたくなりますねぇ(^_^;)。
そこはグッと堪えて安全運転です(^∇^)
7
再び「頭文字D」での名シーン、赤城山といえば「高橋涼介vs須藤京一」戦。
FCがエボⅢの頭を抑えながら抜けていくあのコーナー(^∇^)
数ある頭文字Dのバトルの中でも、このシーンが1番好きです(^o^)/
マジでこれ鳥肌もののカッコ良さです(^∇^)

※画像はYouTubeよりいただきました。
8
実際はこんな感じ(地図上の②の位置)

名シーンが頭をよぎります。

という事で「赤城山」でした(^∇^)。
前述しましたが、色んなコーナーがあってココは本当楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
機会があればまた走りに行きたいと思います。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース