まとめ記事(コンテンツ)

2017/04/18

【Audio】あやしげなヒモ 投入♪

あやしげな といっても、夜のグッズではありません。
でも、アレに巻きつけると、強く逞しく太くなるらしいです・・・音が (;^ω^)  ”量子”パワーで

ジェネシスサウンド
 螺旋ワイヤーアタッチメントB-4 (電源専用)

まずは、
DEQX(チャンデバ+プリ)の電源ケーブルに巻いてみました! 金シールを貼って機能し始めるらしい。

♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~

おおぉ~ いいかも! d(^▽^)
音が生き生きとして、かつ、音場が広がります。でも、音像がボケる感じではないという!

仮想アース投入により感じた、”こじんまり化”を補って余りあるくらいです。まぁ、仮想アースによる”こじんまり化”についは、バーンインで解消されそうですけどね。もともと、拡散パネル見直しで”こじんまり化”していたので、とても嬉しい方向です。うまくいけば、”僕のS席”復活かも (^o^)/

続いて、トランスポートにも投入♪
我システムにおいては最も敏感な部分でして、これまでの経験上、フィルタとして働くものは一切受け付けず(ファインメットのコアなどもっての外)、接点増加も受け付けません。このヒモは原理が全く違うとはいえ、一抹の不安を感じていたのですが・・・ とりあえず、劣化はなく若干の改善といったところでした。傾向はDEQX側と同じですが、残念ながら効果はさほどでもありませんでした。後日、再吟味ですな (;^^A

で、調子に乗って1本追加購入し、低音用アンプに投入!

♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~ (^^ゞ

効果なし! (;´д`)ショボーン

なんですが・・・ マルコメ水晶を取り去った状態で同等=劣化なしなわけですから、水晶相当分の効果はあるということかも??

マルコメ水晶を元に戻してみると、

♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~ (^◇^)/

やはり要る! 低音に水晶防振が効くこと、再認識した次第です。ヒモの分、強く逞しくなった感じかな。太くはなってないけど、音場が広がってイイ感じになってきました。

ということで、”量子”のツケは、”量子”に払ってもらえた、そんな気がする今現在です ^^
Posted at 2017/04/18 21:31:20

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース