まとめ記事(コンテンツ)

2016/02/05

マルウェア取りがマルウェアに

Trend Micro
Anti-Malware Solution Platform


どうしようもないヤローだぜ "(-""-)"

ディスクI/Fを占有して、他のソフトの動きが甚だ悪い。時々、3~5分の間使いものにならなくなります。年末ごろから何だか重くなり、先月中頃(?)から頻度が上がり、深刻になりました。もはや、コイツがマルウェアです。

Windows10 にUpDateしてないので、MSの嫌がらせだろうか? XPの頃、Macafeeを使っていましたが、一時期のこと、WindowsUpDateの度に”バカフィー”化し、PCが全く使いものになりませんでした。多分、MSがその場凌ぎのセキュリティーホール塞ぎで非公開レジスタを弄りまわしたからじゃないかと。そういえば、DEQXのソフトが動かなくなったこともありましたなぁ (´ω`*)

”バカフィー”に比べたら、まだマシですが、HDD破壊ソフト化しているので悠長にUpDateなど待ってられません。検索してみると、結構出てきますなぁ・・・

Trend Micro からのUpDate通知がなくても、手動UpDateすると治ったとの報告があったので、試してみました。確かにUpDate がある! なぜ通知されないのか分かりませんが・・・ 

で、とりあえず治りました!  なんだよって感じ... 困ったものですなぁ (*´Д`)

※2016.2.7追記 完治してませんなぁ~、だいぶマシにはなったが (*´Д`)
※2016.2.11追記 WindowsUpDateにより快適になりました! やっぱ、MSのせいだったか (-_-;)
Posted at 2016/02/05 23:24:39

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース