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- フロアーの静音化したるで〜♪検証編
まとめ記事(コンテンツ)
VANさん
2019/03/25
フロアーの静音化したるで〜♪検証編
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
車種:スバル R2
作業日:2019/03/25
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★
作業時間:30分以内
1
って事でフロアーの静音化をヤラカしたんだよね!
っで検証しようにも風の強い日が多くてすぐにヤラカせ無かったんだよね(^_^;)
っで検証しようにも風の強い日が多くてすぐにヤラカせ無かったんだよね(^_^;)
2
って事でアイドリング状態でのエンジンノイズが思った以上に改善されたんで、走行時のノイズにもかなり期待してるんだよね(笑)
3
っで昨日とは違って風も無いんで、早速計測検証をする事にしたんだよね(笑)
4
って事で先ずは高速から、同じ区間でヤラカしちゃいますよ〜♪
5
っで80㎞/h走行時からね〜♪
取り敢えずのインプレは一般道と変わんない程度かな?
前回比較で
最高音量:67.0db(−2.0db)
最低音量:64.0db(−1.0db)
平均音量:65.7db(−1.1db)
インプレ同様の良い数値ですね〜♪
取り敢えずのインプレは一般道と変わんない程度かな?
前回比較で
最高音量:67.0db(−2.0db)
最低音量:64.0db(−1.0db)
平均音量:65.7db(−1.1db)
インプレ同様の良い数値ですね〜♪
6
って事で100㎞/h走行
元々100㎞/hに近づくと高いエンジン音がしてたんだけど、さほど気に成らなくなりましたね〜♪
前回比較で
最高音量:69.0db(−2.0db)
最低音量:66.0db(±0.0db)
平均音量:67.0db(−0.7db)
80㎞/h同様に良い感じだけど、エンジンノイズの低減してるだけでロードノイズへの効果はあまり無いかも?
っと思いはじめましたね(笑)
元々100㎞/hに近づくと高いエンジン音がしてたんだけど、さほど気に成らなくなりましたね〜♪
前回比較で
最高音量:69.0db(−2.0db)
最低音量:66.0db(±0.0db)
平均音量:67.0db(−0.7db)
80㎞/h同様に良い感じだけど、エンジンノイズの低減してるだけでロードノイズへの効果はあまり無いかも?
っと思いはじめましたね(笑)
7
っで一般道0〜60㎞/hでは
エンジン音が遠のいた感じ?
音質も低く成ったしね〜♪
最高音量:67.0db(±0.0db)
最低音量:48.0db(−2.0db)
平均音量:64.8db(+0.1db)
ヤッパ、エンジンノイズには貢献してるけどロードノイズはフロアーの静音化はあまり関係無いみたいだね(笑)
エンジン音が遠のいた感じ?
音質も低く成ったしね〜♪
最高音量:67.0db(±0.0db)
最低音量:48.0db(−2.0db)
平均音量:64.8db(+0.1db)
ヤッパ、エンジンノイズには貢献してるけどロードノイズはフロアーの静音化はあまり関係無いみたいだね(笑)
8
って事で一般道ではあまり変わらんかったけど、高速走行では改善がみられヤラカして良かったと思いますよ〜♪
R2の場合ご覧の通りカーペット下に分厚い吸音スポンジが入ってるんで、効果を求め無い方が良いかもですね?
ただバルクヘッド下部の制振材全貼りはエンジンノイズの低減にはオススメかも?
まあ自分のヤラカし方に問題が有るかもしれんので、勝手にそう思っているだけですね(笑)
R2の場合ご覧の通りカーペット下に分厚い吸音スポンジが入ってるんで、効果を求め無い方が良いかもですね?
ただバルクヘッド下部の制振材全貼りはエンジンノイズの低減にはオススメかも?
まあ自分のヤラカし方に問題が有るかもしれんので、勝手にそう思っているだけですね(笑)
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