まとめ記事(コンテンツ)

2019/05/06

BB-8報知⑮

GWもあっという間ですね、皆さんはいかがお過ごしでしょうか(^-^)

それでは一週間の出来事についてBB-8報知始まるよ(^_^)/~~


GW序盤、GRドアアームレストカバーの白ステッチを布用染色ペンで赤に塗っておりました。

【1日目】

alt

黒革表皮なら水性で適当に塗って後で水で拭けばいいのですが、スエード地なので染みてしまいハミ出すことが許されません(・ω・ノ)

老眼には酷です!手が震えます!

【2日目】

alt

【オカーン】

alt

80st!まだ序盤なのにかなりのストレスです!

(※st:ストレス値・・・100stでマジ切れ)


【ocean5の内心】

alt

【ocean5の実際の対応】

alt

ということでステッチ塗りは途中でしたが、静岡の富士芝桜を見に行きました(*゚∀゚*)

alt

富士山_芝桜_富士宮焼きそば~

一杯やりたいな~(*゚∀゚*)

alt

道の駅 朝霧高原にて、

富士山ショット~!(〃^¬^〃)

しかし、この日はゴキブリホイホイ(大渋滞)にハマりましたよ。

21時まで温泉で時間をつぶしたものの、全く動かない系の渋滞。

家に着いたのは2時半(。。;)


後半はBB-8に時間投入しましたよ!(^¬^)

alt

さてBB-8のトリガーですがレーダーのスピーカー出力をラインに変えて音を消し、その信号を音声スイッチで受けてBB-8がしゃべるように考えました。

alt

マイコンキッドドットコム、音声スイッチMK-305Bを改造

しかし、試してみるととんでもないことが!

alt

そう、ルークやレイはR2D2やBB-8のしゃべっていることが分かります。

しかしOcean5にはドロイドの言葉が分かりません。

つまり、何の警報か分からないのです!(・ω・ヒョエー)

個々警報に対してBB-8が違う言葉をしゃべらせればいいのですがスキル不足!

ということで、箱の中で音を出してマイクで感知させトリガーとしました(。。;ダキョー

この箱を『BB-8トリガーボックス』としました

alt

【BB-8トリガーBOX】

実装です!(^¬^)

alt
BOXはナビ裏に設置

alt

ところが!

なんとミラーレーダーのスピーカ―配線に間違えて12Vをのせてしまい。。。

alt

コムッテックZERO802M逝く。

これは痛い(TへT)

コレ、生産終了品です。

ミラー型4インチでPHVのOBDⅡが正常に作動するものはない、どうするBB-8報知?!(TへT)


BB-8報知⑮

おわり



次回予告

BB-8報知⑯


マフラーカッタ、買った?

お楽しみに!








Posted at 2019/05/06 02:31:08

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース