まとめ記事(コンテンツ)

2018/07/15

ガレージプロジェクト♪ その57 エアコン設置♪

いやぁ、マジで暑いですね… ガレージにいるといくら扇風機が二台あるとは言え、熱中症になりそうな暑さです。

こんな暑さの中、クルマの下に潜ったまま熱中症にでもなったら、マジで死ぬな(笑) この間、徹夜明けのままクルマの整備してた時、寝板に寝そべってクルマの下に潜ったまま、ホントに寝ちゃいました(笑)

そんな最中、昨日買い物途中にふらっと入ったリサイクルショップでエアコン見てたら、中古とは言え結構するんですね。あまり古いのは電気代かかりそうだし、冷えなさそうだしな…

そこへ店員さんが『エアコンですか? どんなのを探されてますか?』と。どんなのでもいいんだけど100vで、古くなくて安いやつ無いですかと聞いてみると… 『今朝入ってきてたったいまクリーニング終わったのがあるんですが、まだ値札も付けてないですが、安く出せますよ。』と。三年落ちのコロナ製。なんでもフロントカバーのヒンジが折れちゃって、フィルター替えるときにカバーが落ちてきちゃうとのこと。 そんなの簡単に直せるじゃん。で、お値段はと聞くと1.6万で良いそうな。めっちゃ安いじゃん。 とゆーことで即購入♪

レジで代金を払おうとした時に、店員さんが『あ、取り付け工賃が1.6万円掛かりますが、良いですか?』と。 ん? 言っている意味が分かりません。 え? 取り付け工事?? いりませんよ。持ち帰りしますから。 どうもエアコン代金を安めにして、工事費で儲けを回収するつもりだったのかな? めっちゃ驚いてました(笑)

で、支払い済ませ、駐車場に室内機と室外機を運んで頂きました。 そこで店員さん、2度目のびっくり!(笑) 『え、このクルマに積むんですか?!』 目の前にはもちろん86。そうですよ。 積もうと思えばタイヤ6本載りますからね。エアコンなんて楽勝ですよ♪(笑)

サクサクっと室内機と室外機を載せてリサイクルショップを後にしました♪

続く(笑)
Posted at 2018/07/16 21:31:17

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

 

みんカラを始めよう!

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース