まとめ記事(コンテンツ)

2019/05/26

ポンコツおやじのボルボメンテ34日目🇸🇪

今日は調子が悪く

私のね😱

夕方まで、

寝てました。

それで日も西に傾いてから

の作業ですが

そろそろ馬から

地面に下ろしても良いかも

と、

実は今日は35日目ですね

昨日、はエンジン周り点検して

タイヤつけて

放置して

今日は夕方から

着地させて

ホイールの増し締めして

黄砂で

汚れたボディを洗い流して

エンジンストールテストして

そこで問題発覚です。

ターボのドレンパイプですが

オイルパンに刺さっているところから

圧がかかると

吹き出します。

ストールテストで吹き出したので

ふつうに

走行ならば問題ないのか?

どうかわかりませんが

それで移動させて

洗車して

アイドリングして

特に問題は無いようですが

ただ、

高負荷運転した時に

守れなければいいのですが、

ダメなら

明日試運転後に

ターボのドレンパイプのOリング交換ですね。

oリング が無いと思っていたのですが

なんと

購入しておりました。

やっぱ

交換するべきですよね

やんないと

ダメかな

ダメですよね

正直面倒ですが

ターボの圧

結構

かかるんですよね

もっと甘く見ていました。😱

車検は

火曜日の1ラウンド予定でしたが

明日の走行テスト後に

日をずらします。

そんなことで、

ポンコツおやじのボルボのメンテはひとまず

終わりかな

皆さま、このシリーズは

ひとまずこれで終わりたいと思います。

あとサイドブレーキの

引きしろが甘いので調整しました。

アジャスターがどこにあるのか分からず

S404B系のアジャスターが

コンソールの1番後ろにあるので

940もそこかなと思い外してみました。

ビンゴです。

樹脂製のアジャスターがあります。

smでは5ノッチだったと思います。

なので6ノッチまで締め込みました。

結構ワイヤー伸びているみたいで

あまり調整しろが残っていないので

次にゆるくなったら

ワイヤー交換しないとダメかな?

そんなことで、

昨日交換した

クランクギアプーリーと

タイミングベルトをまた

新品に交換しました。

エンジン不調のまま

エンジンかけていたので

ベルトに負担がかかって耐久性に問題があると嫌なので、

もっとも

ギヤプーリー頼み時についでに

買っておきました。

7ドル程度なので

実は去年も変えて

今年は組み付け時にトラブルがあったので

3本目です。

多分問題ないのでしょうが

7ドル位ケチって

トラブルに遭遇した時の

費用のコスト考えると安いものでは無いかと

考えますので

明日は

自賠責保険に加入して

臨時運行番号借りて

試運転してみます。

多分ドレンパイプのoリング 買えるんだろうなぁ

そんな事で

私のようなつまらないブログにお付き合いいただけました

御貴兄様がたに感謝いたします🙏😅

ありがとうございます。































洗車しても、
艶がないです。

コーティングしたら艶出ますかね?



Posted at 2019/05/26 21:32:35

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