- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2019年12月の各地のオフミ
まとめ記事
i-DMs:2019年12月の各地のオフミ
2019/12/20
852
みんカラグループi-DMsの活動をまとめ記事で紹介。
12月は年末恒例のクローズドコース貸切イベントと忘年会がありました。
-
12月14日は2019年のBe a driver.なトロフィー争奪戦でした。
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 の終了報告です。 参加された皆さん、お疲れ様でした♪ Be a driver.なオフミ・ルールの基本的な考え方は「上手い人が勝つ」です。 じゃぁその「運転の上手さとは一体なんだ?」というのを、i-DMやG-Bowlアプリといった道具を使って計るワケですが、今回はクローズドコースという特性を活かして、公道ではなかなか適用が難しいルールを試してみました。 昨年の結果は公道で行う競技結果とはかなり異なるモノで、主催者としてはしてやったりではあったものの、その惨状wが二年と続くとなかなか寂しいモノがあります。 ということで、今年の結果ですが、午前中の順位としてはこんな感じとなり 各地区戦の成績から得られるポイントを加味した最終順位はこうなりました。 また、恒例となった午後の特別メニューは、今年もやりましたょ。 最後は1時間以上のフリー走行タイムを設けて〆となりました。 これから宿で忘年会で ...出典:タッチ_@i-DMsさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 先週末、愛知県キョウセイ交通大学で行われた【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。 主催・運営のタッチ_さん、参加者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m 年に一度のビッグイベントであるクローズドコース。 ここを走らないと今年は終われない?って事で迷わず参加! 午前は腕比べの競技で、午後は一般公道では出来ない車の限界の体験メニューです。 まずは午前の競技から。 1走目 i-DM4.8。タイム5分9秒80 しかし、Gオーバーで記録なし(笑) ツッコミ過ぎたんですよ2コーナー目でw 去年のタッチ_さんの解説ブログでは、来年はインテリジェントな戦いを…って書かれてますが、初っ端から0.5Gヤッホーでインテリジェントでは有りませんでした(苦笑) Gオーバーで記録は無しですが、ちゃんと周回数は走れるのでブレーキ踏むポイントを探 ...出典:けいご@WAOCさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 先週末、【i-DMs】2019 be a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。 主催・運営のタッチ_さん、サポートのみんこりーさん、yomesakuさん。 参加された皆さん、お世話になりました。 このイベント、去年は初参加で見学。今年は、念願の初出走をすることが出来ました。 1週間前からソワソワが止まらず。 1週間経過した現在は、楽しかったイベントが、あっという間に終わってしまい「寂しくもの悲しい」気持ちです。 〇1日目の13日(金)は、移動・前泊・前夜祭。 行きの新東名では、kyoro555さんと「出会い~別れ~再開」の2回ハイタッチ。 三ケ日JCTを通過後に、タッチ_さん、みんこりーさんと会うことが出来ました。 (みんこりーさん、嬉しかったのですが、きちんと挨拶できなくて、ごめんなさい!) 夕方からは、前夜祭に参加。 ともンダンさん ...出典:ぷらむ☆さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 主催のタッチ_さん、サポートいただいた皆様、ありがとうございました。去年に引き続き大変楽しませていただきました!! プロローグ昨年は事前準備が甘く非常に苦しい展開となってしまったわけですが、参照 タッチ_さんブログ④ ・G-Bowl端末は競技中には動かないように設置して下さい。 普段の0.3Gの倍近い0.5G(リミット0.55G)ですから、普段の置き方で大丈夫な保証はありません。昨年、初参加で舐めていた人と同じ憂き目に遭わないようにしましょう(苦笑)。(このブログによりリンクされた私のブログの閲覧者が急増!!うむむ!) 今年は、 こんな感じのひっつきむしつき専用ケースを採用し万全を期しました!!そして東西の女神様に「立たされませんように!」とお祈りをささげつつその日をむかえたのでした。 仕事の関係で前泊がギリギリまで危ぶまれていたのですがなんとか終了させ、おもむろに東 ...出典:kyoro555さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 【Be a driverなトロフィー争奪戦(2019年)&忘年会~アフター企画参加】2019/12/14・15の週末にかけて、*キョウセイドライバーランドで開催された2019年度の総括、トロフィー争奪戦*保養施設・リゾートホテルでの表彰式&忘年会*アフター企画として静岡名物のさわやかハンバーグツアー並びに ワインディング&三河フランクツアー に今回は、yomesakuと参加してまいりました!(結果的に二人で楽しいイベントを堪能出来たのは大満足です★) 12月月初から2週目にかけ業務も多忙の中、、金曜晩のはやる気持ちを抑えて仮眠。土曜未明に入間を出発し、道中は駿河湾沼津SAでお化粧タイム~(僕じゃないっすヨ) そこのPにてブルーリフレクスな見慣れたCX-3を発見! くりんきーさんでした♪ その後コンスタントに走り、浜松SAでモーニングタイム♪コーヒーを買おうと思うと・・・ま ...出典:busakuさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 行ってきました、Be a Driverなオフミトロフィー争奪戦。 タッチ_さんをはじめ、運営および参加・見学の皆々様方、本当にありがとうございました。 もう今回は1週間位前から、ソワソワしちゃって仕事が手につかないよ状態でした。 私は今年の1月からプチオフに参加し始めたのですが、割と早い段階で争奪戦に出場したいと思っていました。 なぜならば2019年争奪戦に参加できなかった場合、さらにもう一年修行を積んで出場できたとしても、その時点で初参加から2年たってしまうわけです。 さすがに2年は待てないなーと思い、割と必死に地方戦に参加しなんとか出場権をゲットできました。 さて今回の目標ですが、なにせ未知の領域なのでw漠然とi-DM4.8以上出せればいいなぁ位で考えていました。 そんな中で始まった先導走行、とりあえず必死についていきながらも楽しくって楽しくって、終わってみればi- ...出典:よしタカさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 今年も年末恒例イベント、キョウセイドライバーランドでのクローズドコースでの競技! クローズドコースということで公道とは違うルールで0.5Gの採点基準です。普段公道では0.5Gもだしていなかったいたまには出してたりやっぱり出してなかったり・・・ まぁとにもかくにも普段よりも高い上限での競技です。 個人的にはスピードやG上限が上がると難しくなるのがブレーキだと思います。この日もブレーキが絶不調。ブレーキ踏むたびに白ランプという散々な状況。 ブレーキ白ランプばっかだからiDMスコアもいまいちで4.2とか・・・ ランキングも3回走った時点で30位くらい!ヤバすぎる! ラスト4走目。どうしたらいいか考えました。 iDMのスコアが低いのはブレーキ白ランプが大きな理由・・・ ということはブレーキで白をつけなければいい!! ということでブレーキ白をつけないように走ったらiDMスコアが4 ...出典:yasu03さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 i-DMsメンバーにとっては年間イベントの中で最大イベントである、トロフィー争奪戦に参戦してきました。 毎回のことながら主催のタッチ_さん、どうもありがとうございました。またご苦労様でした。 本当にいつも素晴らしいメニューなのですが、今回は更に満足なメニュー&運営でした。 会場となったキョウセイドライバーランドでの走行は、私にとっては2015年から数えて5回目となります! もう「ここで走らないと年を越せないんじゃないか?」って感じに走っていますが、テンション低めで会場入り。 最近、超多忙という理由もありますが、前回のトロフィー争奪戦では撃沈した苦い思い出、、、 そして、今年のi-DMs関西最終戦でも撃沈した結果を引きずっていました。 集合時間と同時に午前のイベントが始まりました。 まずはタッチ_さんの先導走行に続いて1セット走行。 走り終えたi-DMスコアは4.8 ...出典:poyoyon2さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 & 【i-DMs】 2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦表彰式兼忘年会(宿泊)について書いています。 遅ればせながら先日開催されました「2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」参加報告をいたします。 本戦を企画・運営いただいたタッチ_さん、みんこりーさん、yomesakuさん、見学者の皆様、また、アフターのお楽しみを企画していただいたnobu_nobuさん、tailor1964さん、本当にありがとうございました。 昨年に続いてトロフィー争奪戦に参加させていただきました。 地方戦終了時点では31位ということで「今年は見学かなぁ」と思い、早々とスタッドレスタイヤへ交換。 そうしたらメッセージが届き、参戦できることに・・・ ということで、今年はスタッドレス装備で参戦しました。 まず午前の部。 1本目・・・あかんやん。i-DM破綻してる、少しペース抑えや ...出典:タケやん@Yokkaichiさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 今年も Be a driver.なトロフィー争奪戦 に参加しました。昨年に続き2回目の参加となります。主催の主催のタッチ_さん、みんこりーさんはじめ運営お手伝いの方々ありがとうございました。 さて、普段は0.2G~0.3Gを意識して走っていますが、クローズドコースなので0,5Gが目標です。また、i-DMの点数は4.8以上が目安となります。この0.5Gの感覚がなかなか掴めないし、ブレーキの白が多く昨年同様苦戦しました。1回目はGオーバーがあり、記録なし。でもi-DMは3.8で昨年の2.2よりは好スタート(笑)。2回目は4.1、3回目は4.8となんとか課題はクリアー。4回目は先行車を追い越した後、調子を崩し、4.0とダウン。昨年の反省を踏まえてまずはペースを落として4.8を出して徐々にペースを上げてと考えていましたが、全くうまくいかず・・。結局、ライン取りもブレーキングポイント ...出典:爺じさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 先日、イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加しました。主催のタッチ_さんありがとうございました。また、参加された皆さんお疲れ様でした。運営をお手伝い頂いたみんこりーさん、yomesakuさん、皆さんありがとうございました。そして、表彰式兼忘年会、宿泊、「さわやか」、ワインディングを企画頂いたnobu_nobuさん、tailor1964さんありがとうございました。 昨年に続き、今回2度目。会社を休暇して前日入りしました。先ずは朝に所用を済ませて、愛車を洗車。何気に空気圧を確認したところ、左後のタイヤの空気圧だけが指定圧の約半分。慌てて初めて車のタイヤに空気を入れました。漏れている様子はなし。なぜ左後だけかは不明。これで高速に乗っていたら危なかった。。。 予定していたより早く出発。時間的に余裕があるので燃費アタック走行。高速下りるま ...出典:cknrtzさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 今年も12月14日(土)に愛知県のキョウセイドライバーランドで行われたBe a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。 主催のタッチ_さん、今回も楽しく充実したBe a driver.なトロフィー争奪戦を開催して頂きありがとうございました。そして、みんこリーさん、yomesakuさん、出走者の為に運営補助をして頂き、ありがとうございました。宿泊・忘年会&アフター企画を取り纏めて頂いたnobu_nobuさん、tailor1964さん、ありがとうございました。 Be a driver.なトロフィー争奪戦当日 7時半に宿泊していたスーパーホテル岡崎を出発して会場に向かっている途中で信号待ちをしていると、後ろから来たタッチ_さん・みんこりーさんとハイタッチ!絆を感じました。その後は、タッチ_さんとカルガモ走行。やっぱりタッチ_さんの後ろは凄く走りやすい! ...出典:カネゴン♂さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 さて、今年は九州・中国四国の二地方でガッツリ参加してきたi-DMs2019の活動ですが、締めのトロフィー争奪戦にも勿論参加させていただきました。 できれば前日移動で前夜祭からガッツリ楽しみたかったのですが、今回も会社の忘年会とかぶってしまい、断念f^_^; そして今年も・・・ 寝台特急ATM(アトム)号です(笑) 金曜日の会社の忘年会終了後、21時30分に山口を出発。去年同様、甲南PAにて2時間ほど仮眠をとって、現地には8時前に到着できました。 定位置へ移動して出走準備。 今年は去年と同様のコース設定というのもあり、なんとなくコース取りイメージはできてました、が。そこは設定加速度0.5G。普段の0.2G、0.3Gと違い、i-DMの得点を高い点数で維持しつつ、簡単にGを揃えられるようなモノではありません(^◇^;) コースの完熟走行ではタッチ_さん追走時のスコアが4. ...出典:ATM(アトム)さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 またまた「遅っそ~!」のSuperfiveブログです。 あんで、さんには頑張れって言ったけど、やはりのろまな亀は年越しになりましたとさ^^) 12月14日(日)、愛知県で開催された「2019年 Be a Driverなトロフィー争奪戦」に参加してきました。 タッチ_さん、毎年トロフィー争奪戦の企画&運営をしていただきありがとうございます。 みんこリーさん、yomesakuさんはじめ見学者の皆様にはスムーズな運営のお手伝いを頂きありがとうございました。 また、保養所とは思えない高級ホテル級の宿泊施設を今年も確保していただきましたtailor1964さん、nobunobuさん、誠にありがとうございました。 前日移動で阪神高速→西名阪→25号線→東名阪→伊勢湾岸のルートで岡崎を目指しました。 新名神ができたおかげで東名阪の亀山ICからの混雑は大分緩和してるようで、結構スイスイ ...出典:Superfiveさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 遂に憧れのトロフィー争奪戦に参加しました! ワクワクドキドキで中々眠れんかったのは、遠足が待ち遠しい小学生と同じにしやんだったからです✨ 実を言いますとまたまた部署移動しまして連日の残業続き。準備も何も出来ない上に心身ともに疲れきっている状態で起きれるかめっちゃ不安でした。 目覚まし2つつけました😃 競技の方ですが、初参加にして初めてのクローズ。 何が起こるかわかりません✨ タッチ_さんの先導走行後、競技スタート! 一本目は何が何だかわからないまま終わり、これはよろしくないと気持ちも切り替えて二本目。 ドライブレンジでお散歩してi-DM4.8をだして暫定10位(笑)もちろんその後落ちる一方なんですけど✨ 三本目はタッチ_さんに背中を押してもらい攻めていこうと。 結果は周回数ミスで無効になりました😱 最終ランキングはトロフィー争奪戦17位、年間ランキングも17位 ...出典:☆☆にしやん☆☆さん
-
※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦および【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦表彰式兼忘年会(宿泊) について書いています。 2019年12月14日(土)、Be a driver.なトロフィー争奪戦が愛知県のキョウセイドライバーランドで行われました。 タッチ_さん、みんこリーさん、yomesakuさん、見学者の皆様、トロフィー争奪戦参加メンバーの為にスムーズな運営を頂き、誠にありがとうございました。tailor1964さん、nobunobuさん、参加メンバーの為にトロフィー争奪戦後のお楽しみメニュー企画していただき、ありがとうございました。また、トロフィー争奪戦に参戦された皆さんもお疲れ様でした。 2019年シーズンでは、i-DMsメンバーとの交流及び、Dレンジ走行でどれだけ通用するかを自身の課題として取り組みました。 午前の部のトロフィー争奪戦では、4回のチャレンジができました。1回目:319.20 i-DMスコア:3.42回目:痛恨のg-bolw起動忘れで記録なし3回目:333.40 i-DMスコア ...出典:あるりりこさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 12月14日、愛知県岡崎市のキョウセイドライバーランドで行われました:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました(^^♪ 昨年、一昨年に続いて、3回目のクローズドコース、普段体験できない速度域での走行や、全国各地から集まるi-DMsメンバーとの交流など、毎年楽しみにしているイベントです。 主催のタッチ_さん、お手伝い頂いたみんこりーさん、yomesakuさん、宿泊、アフターの企画して頂いた、nobu_nobuさん、tailor1964さん、沢山の写真を撮って頂いたくりんきーさん、参加、見学の皆さん、ありがとうございました。 (くりんきーさん、早速アップして頂いた写真を使わせて頂いていますm(_ _)m) 当日は、朝4時45分に出発。東海方面へは、もう慣れたものです。いつも通り、下道メインで伊勢湾岸道のみ高速利用、安く行けますよ(^ ...出典:kawa2106さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 年に一度、キョウセイドライバーランドのクローズドコースを貸し切って、iDM付きのマツダ車で運転の上手さを北は北海道、南は鹿児島まで全国から猛者が一堂に集まって競いました。 結果は、 うーん、今年も惨敗でした。 1走目 2走目 3走目 スケジュールが順調に進んで4走目を走ろうと思ったら、タッチ_さんから、「右前タイヤのパンクしてない」って声をかけられ、見てみると、エア抜け切ってペッチャンコ(°ㅂ° ╬) このまま気づかずに走ってたら、えらいことになってたかも。タッチ_さん、ありがとうございました。 エアを入れてみたら、サイドウォールから激しくエア漏れ。よく見るとサイドウォールを擦った痕が。 これでは、走れませんのでドナドナ決定です。JAFの積車に来てもらい、ディーラーに行くことに。 こんなうちに、競技終了。 結果は20位。iDM4.8以上 ...出典:nobu_nobuさん
-
この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 この記事は、終了報告:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦について書いています。 今回も、盛大なイベントになりましたね! 主催のタッチ_さん、サポートいただいた皆様、ありがとうございました。 そして、全国から参加された皆さんもお疲れさまでした。 年に一度の「腕試し」となるこのイベントですが、今回は出走30台中21位という結果に終わったのでした。。 1回目 Gオーバー(参考 323.20 4.6) 2回目 332.50 4.6 3回目 340.80 4.7 4回目 345.80 4.7 回を重ねて徐々にペースを落としてみますが、結局4.8は出ず・・撃沈です。 ちなみに夕方のフリー走行もルールに沿って走ってみましたが フリー1 330.40 4.7 フリー2 322.60 4.7 やっぱり4.8は出なかったけど、それなりのペースでも4.7が出てるのは自分にとって明るい材料です。 おそらくですが、躍度減点をもらいそうな ...出典:スッパノーバさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 どうもこんにちは。 今回はスローペースでのブログアップです(^-^;) 先日14日は愛知県のキョウセイドライバーランドで行われたBe a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。 i-DMsの冬の風物詩。これに行かないと年を越せないと、、、までは言われていませんが全国からメンバーが集まる一大イベントです。 参加された皆さんお疲れさまでした。 そして今回も開催、運営してくださったタッチ_さんありがとうございました。 さて午前の部は昨年と同じく0.5Gでの競技。 昨年はノットインテリジェントな戦いだったので、今年こそはインテリジェントな戦いをしてやる!と臨みました。 今回のルールではi-DMが4.8以上じゃないと戦う土俵にすら上がれません。 昨年の反省を踏まえて走った結果↓ i-DM 4.2 G-Bowlスコア 5.20.00 i-DM 4.3 G-Bowl ...出典:ともンダンさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 サブタイトルは「ドキッ!マツダ車だらけの大運動会」といったところでしょうかw(超昭和なセンス) 主催&運営のタッチ_さんはじめ、参加された皆様お疲れ様でした! 昨年は見学参加で次回は走る側で参加したいと1年間オアズケを喰らった「i-DMs Be a driver.なトロフィー争奪戦」 春の転勤やらなんやであまりポイントも取れず今回も半ばあきらめていましたが、繰り上げ当選でなんとか参加することが出来ましたw クローズドコースを貸し切っての年に1度のお祭り 午前中は各地の予選を勝ち抜いたみなさんとの腕比べ 午後は非日常な運転体験、と盛りだくさんな内容です まずは午前の腕比べの部 スタートの順番を待っている間の何とも言えないソワソワした感覚 去年までやってたRCカーレースで、初めてレースに出場したときのような何とも言えない感覚が蘇ってきましたw 始めはタッチさん ...出典:あんで、さん
-
この記事は、終了報告:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦について書いています。 ・・・( ̄▽ ̄;)💦💦 えっとぉ、12月13日(金)は(´・ω・`)?はて何日前だろかっ💦💦 トロフィー争奪戦の前日からの話 朝、仕事を終えて車の汚れ具合が気になり過ぎて一旦帰宅 せっせと洗車(^o^;) ハイドラ見たら、赤デミオと赤mazda3が接近中(;・∀・)ヤバイ と家を飛び出し、前に出ちゃった 刈谷SAで合流予定。→mazda3と 刈谷SA手前で見たような白アテンザを発見!! 横、後ろに居ても気付いて無かったので前に入ってみた( *´艸`) ナンパ成功( ´∀` )b 夜は別の用事があるとの事で、ここでお別れ(;_;)/~~~ しばし待っているとmazda3が到着。 (´・ω・`)?赤デミオも連れて来てくれるはず・・・が見失ったらしい。 気付いて合流してくれる事を祈り待ってみた。 ヽ(´∀`)ノ無事合流 ホテルに・・・その前にGSで火山灰を被ったデミオの洗車にお付き合い+CX5のお食事 ホテ ...出典:ワンダートレジャーさん
-
この記事は、終了報告:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦について書いています。 12月14日(土) 朝( ´・ω⊂ヽ゛ クローズドコースのキョウセイドライバーズランドへ移動 みなさん続々と集合されてました 午前中はトロフィー争奪戦 0.5Gって、気持ち良いけど・・・スコアが怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 案の定、追走時はi-DMスコア3.8 後は、ちょっとずつ調整したけど4.7がMAXだった・・・( ̄▽ ̄;)💦💦 お昼休憩は、マッチ売りの少女❌では無くサンタさんの衣装まで準備しての 溢れる愛のお裾分け( *´艸`) みなさんの超不評なブログ参照 (*`Д´)ノ!!! 午後からは、『フルブレーキング』 車種別グループで 昨年から、1年ぶり・・・踏めない💦💦 数本目にして、ヽ(´∀`)ノやっと なんとか、1Gに届いたけど・・・パイロン手前(ヾノ・∀・`)ムリやった。 『限界コーナリング』 タッチ_さんの手本が凄すぎて( ̄0 ̄;圧巻 (σ*´∀`)は失速し過ぎて、上手く立ち上 ...出典:ワンダートレジャーさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 先々週の土曜日、14日に愛知県の某処で開催されたi-DMsの最終イベント「Be a driver.なトロフィー争奪戦」に参加して来ました。主宰のタッチ_さん、ヘルパーのみんこりーさん、yomesakuさん、参戦した強者どもなみなさん、そして見学の方々、大変お疲れ様でした。楽しく笑いに溢れたひとときをありがとうございました。 さて、トロフィー争奪戦には前日まで仕事で当日の現場到着が何時になるのか目処が立たない状況でもあり、我がCX-30クンも納車後依然200km足らずの走行距離でもあったため、事前に当日の競争には「(絶対)不参加!」との表明をしていましたが・・・やはり女王👸🏻のひと押しにやられちゃいました😅 当日は、金曜の帰宅が夜9時過ぎと遅かったこともあり、遠征準備とかでベッドに入ったのが0時🕛を回っていましたが行きの東名道での渋滞は避けたかったので午前3時🕒に起床 ...出典:☆Pixcy☆さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 イベントカレンダー抜粋。 ============================================== 管理人がオフラインミーティングを通じてi-DMの活用術を実演・指導を始めた後、集まってくれる「運転が上手くなりたい」ドライバーの皆さんに、なんとか普段の努力の成果を実感するような場(機会)を設けられないか?と半年くらい悩んで考案したモノです。 2019シーズンも全国各地(関東、東海、関西、九州、その他)の地区戦のシリーズポイント上位30名でトロフィーの争奪戦を行います。 ============================================== 今年の天気は晴れて風もほとんど無く、日が出てからはちょうどいいポカポカ具合になりました。 ●午前中:競技 一昨年は見学、昨年は出張で不参加。 そして今年は、なんとか出場枠に入れましたので実質初 ...出典:ハリぃさん
-
12月14日に【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 が開催されました! 毎年年末に行われるi-DMsの一大イベント、まず午前はトロフィー争奪戦! i-DM重視で頑張った結果… 新記録の10.0で望外の優勝! 皆さんから祝福していただきました(^ー^) 午後からはこれまた毎年お楽しみの特別メニュー! 今回もDSCをオフにして楽しみ満喫な1日となりました♪ 。。。 。。。 という夢を見ましたww 残念ながら実際は参加できませんでしたが、妄想だけしてみました(笑)出典:ヴィラなべおさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 タッチ_さん、今年も素敵なイベントをありがとうございました。そして参加された皆様お疲れ様でした! 恒例(?)のどーやって休みを取るか問題については、私は年に一度もらえる「4連休」をここに充てていたので相当なことがなければ参加できる状況でした。 しかし、ちぇんの方に問題発生。どーしても断れない仕事が入ってしまって、金曜日の深夜まで仕事。土曜の朝にキョウセイに到着が厳しい状況に。 ちぇんは出場するつもりでいましたが、到着が午後になってしまい昨年に続きりーちゃん号の出走は叶いませんでした。いやー残念。 私もちぇんに付き合って移動すると運営お手伝いができなくなってしまうため、このことを11月の関東定例プチオフでタッチ_さんに相談。私はタッチ_さんに連れて行っていただくことになりました。本当に助かりました、ありがとうございました。 トロフィー争奪戦では ...出典:みんこりーさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 の午前中の競技結果の考察です。 Be a driver.なトロフィー争奪戦2019に参加した皆さん、見学した皆さんも、そうでない皆さんwもこんにちわ。 昨年からは各地の年3回のイベント参加を促すエサwにする年間唯一の全国大会としたイベントで、今年で2回目の開催です。 ルール(というか走行ペース)はクローズドコースという特性を活かして公道では暴走行為となってしまう?、Gリミット0.5G、最高速度100km/hまでとう条件とする一方、順位付けにi-DMスコアのプライオリティを最上位として、無邪気にGリミット一杯いっぱいを使って走っても、i-DMスコアが低ければ上位に入れないルール設定です。コースはこんな感じでした。 昨年はこのルールの初回であり、もう惨状としか言えないような結果でしたが、流石に2回目の今年は参加者の皆さんに学習効果wがあったようで、主催者としては胸を撫で下ろしております(^_^;)。 ...出典:タッチ_@i-DMsさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 今年は参加報告ブログのアップがスローペースwで、中々総括ブログがアップ出来ませんが、辛抱堪らず書いてしまおう(笑)。 今年のイベントは過去4年間の集大成ではないですが、これまでの反省と教訓を活かして決定版!といえる運営を目指しました。d(・・) 先ず午前の部 振り返ればバカみたいな話なのですが、事前にコースは決めてあるし出走順も決めてあるんだから、参加者が到着したら集合時間までに出走順の通りにスタート位置にクルマを止めてくれれば、ブリーフィングが終わり次第、即先導走行に移れます。 昨年はコース外に集合して貰ってブリーフィング後に車両を移動して貰いましたが、30台も同時に移動させるとエロエロあるワケで(^_^;)、昨年の反省から今年はこうしました。思惑通りにロスタイムを削れました。 競技中の運営で今年最大のポイントはタイミングモニターの設置。 ところでなんで誰も(ボクも ...出典:タッチ_@i-DMsさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/01/23
-
2014/10/14
-
2014/12/14


































