まとめ記事(コンテンツ)

2019/12/18

群馬・吾妻ひとりっぷ 〜草津温泉

道の駅 六合から草津温泉の宿へ到着。

alt

温泉入って、ちょこ〜っとのんびりして、いざ湯畑へ!




草津温泉では通年夕方からライトアップを開始している。

今の時期はイルミネーションだけではなく10mを超えるクリスマスツリーにも点灯🎄
期間は11月15日17時〜2月16日23時まで。

alt

alt

風情のある良い感じの夕暮れにワクワクが止まらない。







地元民しか使わないような細い路地を通り、数分で湯畑へ到着。

alt

海外からのお客様も多く、いろんな言語が飛び交っている。


さて、三脚を立てましょうね〜。
以降、映え映えな写真が続きます♪
今回の旅行のネタが多すぎて毎日ブログUPしないと間に合わないのでキャプションは省略w

alt

alt



alt

alt

alt

alt

この日はかなり風の強い日で、湯けむりが自分の方へ向かってくる。
そうすると真っ白画面の失敗画像を量産w
風が通るタイミングとライトアップの色変更のタイミングを合わせるのが難しい…。

alt

一眼の中の写真、コレはどうみても失敗作ですね〜💧







alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

最後は光泉寺の階段途中から。

す〜〜っごく寒かったけど自分的には満足のいく撮影だったなぁ (*´ー`*)







すっかり冷えきった体はアルコールで暖めよう。

alt




夕食は草津イタリアンのアル・ロドデンドロさん。
テーブル席3組とこじんまりとしたお店は、ランチ・ディナーともに予約必須。
今回は7,500円のコースを予約。

alt

予約時に嫌いな食べ物などを聞いてくれる。

秋には美味しい天然キノコを出してくれることなのでお願いするも時期的にアウト。
だけど、残り僅かの瓶詰めの中からキノコを出してくれた。







alt

ジビエが食べたい!と伝えたので、鹿と猪の薫製や生ハムも。







alt

地元産鹿のラグー。
生パスタや自家製のパンにまで群馬産の小麦を使用。







alt

上州牛熟成フィレステーキとオマケの千葉産鴨モモ肉。

他にも天然椎茸と烏骨鶏卵のココットやドルチェなどなど…。

群馬や草津の山の食材を使用した地産地消のイタリアン。
次回はもっと前からシェフと相談してメニューを考えてもらおうかと計画。







翌朝、カーテンを開けると驚愕の光景を目の当たりにする。

alt

出たな、トナラー!
いや、おかしいでしょ。何でこんなに広い駐車場で隣に停めるかなぁ〜💢







前日に購入したダムカレーパンを食べ、草津から軽井沢へ。

alt

夜に雪は降っていなかったけれど、ミニクロが雪柄ステッカーみたいに凍りついていた。
Posted at 2019/12/18 21:03:05

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース