- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- 【i-DMs】オフミ初参加者の感想ブログ集
- i-DM九州プチオフ-20171022
まとめ記事(コンテンツ)
ATM(アトム)さん
2017/10/22
i-DM九州プチオフ-20171022
本日はi-DMの九州プチオフに初めて参加いたしました(^^)
これまでは完全に独学で3rdステージの4.5~4.8付近をうろついていましたが、なかなかそこからスコアが伸びないため、今の自分に足りないものを把握できたらいいなと思います!

まずは碁盤の目コースを把握することと、たつさんのお手本ドライブを体感するため、ロドスタの助手席へ。いざ出発!
・・・ふむ
・・・ん?
・・・おぉ!
これがG一定の車の動きというやつか!と車の動きに感心していたら、あっという間に走行終了。
i-DMの青点灯の種類や、タイミング。G-bowlを使用した、先のドライブの自己解析などを説明いただきました。というかこのG-bowlアプリ・・・なんというハイスペックな機能・・・。自分はアンドロイド携帯のため、G-forceとかいうのを使用してはいるものの、まるでお話にならないことがよく分かりました(笑)
一通り説明を受け、「取り敢えずいつもの感覚で一度走ってみましょう」ということで、自分の車でいざ挑戦!
・・・(・_・)
・・・(;_;)
・・・(T_T)
カランコロンとボールは落ちるわ、ダメだしもらうわでもう燦々たる内容(泣)
そんなに不安定な運転をしてるのか~と少々落胆・・・
i-DMの点数はそこそこいいんだけどなぁ、おそらく青点数の大半がアクセルで稼いだ分なんだろうな。他(ブレーキとハンドル)を見たら青の範囲ほとんど無いし・・・。
その中でも際立ったのがハンドル操作による旋回Gの不安定さ。
切り始めが遅い、かつ一気に切り過ぎることから、カーブ後半に差し掛かるにつれてGが増す。G-bowlグラフでいう右肩上がりの波形ばかりが計測されていました。(^_^;)
改善点をたつさんから教えてもらいつつ、その後何回か練習しましたが、体に染みついた感覚を変えるというのもなかなか難しく、結局あまり進歩もないまま本日は終了してしまいました。
でも課題はいくつか明確にはなったため、今後のドライブでそれを意識しつつ、少しでも上達できればと思います!以上(^^ゞ
これまでは完全に独学で3rdステージの4.5~4.8付近をうろついていましたが、なかなかそこからスコアが伸びないため、今の自分に足りないものを把握できたらいいなと思います!

まずは碁盤の目コースを把握することと、たつさんのお手本ドライブを体感するため、ロドスタの助手席へ。いざ出発!
・・・ふむ
・・・ん?
・・・おぉ!
これがG一定の車の動きというやつか!と車の動きに感心していたら、あっという間に走行終了。
i-DMの青点灯の種類や、タイミング。G-bowlを使用した、先のドライブの自己解析などを説明いただきました。というかこのG-bowlアプリ・・・なんというハイスペックな機能・・・。自分はアンドロイド携帯のため、G-forceとかいうのを使用してはいるものの、まるでお話にならないことがよく分かりました(笑)
一通り説明を受け、「取り敢えずいつもの感覚で一度走ってみましょう」ということで、自分の車でいざ挑戦!
・・・(・_・)
・・・(;_;)
・・・(T_T)
カランコロンとボールは落ちるわ、ダメだしもらうわでもう燦々たる内容(泣)
そんなに不安定な運転をしてるのか~と少々落胆・・・
i-DMの点数はそこそこいいんだけどなぁ、おそらく青点数の大半がアクセルで稼いだ分なんだろうな。他(ブレーキとハンドル)を見たら青の範囲ほとんど無いし・・・。
その中でも際立ったのがハンドル操作による旋回Gの不安定さ。
切り始めが遅い、かつ一気に切り過ぎることから、カーブ後半に差し掛かるにつれてGが増す。G-bowlグラフでいう右肩上がりの波形ばかりが計測されていました。(^_^;)
改善点をたつさんから教えてもらいつつ、その後何回か練習しましたが、体に染みついた感覚を変えるというのもなかなか難しく、結局あまり進歩もないまま本日は終了してしまいました。
でも課題はいくつか明確にはなったため、今後のドライブでそれを意識しつつ、少しでも上達できればと思います!以上(^^ゞ
Posted at 2017/10/22 23:06:52
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2016/07/03
-
2015/08/09
-
2016/07/11












