- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- 【i-DMs】オフミ初参加者の感想ブログ集
- イベント:【i-DMs九州】Be a driver.なオフミ2020 開幕戦
まとめ記事(コンテンツ)
森の隈さん
2020/03/23
イベント:【i-DMs九州】Be a driver.なオフミ2020 開幕戦
「イベント:【i-DMs九州】Be a driver.なオフミ2020 開幕戦」についての記事
※この記事は【i-DMs九州】Be a driver.なオフミ2020 開幕戦 について書いています。
写真は、デミオ購入一か月後のスコアです。あんまり進歩してない。
今回、初めて見学させていただきました。
たつさんを始め、皆様に同乗させていただいたり、運転についてのアドバイスを頂いたり。
自分の運転を数値化することの有り難さを、痛感致しました。
会場に行く一般道は、i-DMで5が並び、
「へへへっ、ブレーキに神経使えば、楽勝じゃん。」と安易に思ってしまった。
が、しかし。
自己評価は過大である。と反省しております。
Gボールを使った評価は、白ランプが怖くて減速が足りない、なので、横Gが過大、なので、加速のタイミングが不安定。
コーナーを曲がる一連の動作が基本から出来ていない。
車任せで、積極的にコントロールしていないのがバレバレでした。
(T_T)
i-DMで5が出ていたのは、単純にi-DMの基準において減点の少ない、守りの運転だっただけ。
i-DMで一年以上4からアベレージが上がらず、基準が厳しいではないかい。などと思っていたのが、チョー恥ずかしい。(>_<)
思えば、40年近く前、国政久郎氏が雑誌プレイドライブに寄稿されていたことが、今も出来ていない。
(T_T)
ちなみに私のブログの冒頭にしている「安全は腕前よりも車間距離」は、
国政氏のブログの言葉より引用しております。m(__)m
たつさんに同乗させていただき0.3G縛りの走行を体験したあと、感想を聞かれたときに、頓珍漢な答えをしてしまいました。誠に申し訳ありません。
実はあの時、心は40年近く前に飛んでいたのです。
当時同じクラブに所属していた田村さんと言う方が、KP61でダートラに出ていました。大会で上位入賞の常連です。練習する林道の下りでは、クラブ員の誰もが追いつけなかった。
練習会ではよく同乗させてもらいました。ただ、説明してくれる言葉がうまく理解できていなかった。
忘れていたあの頃が、一気に記憶の中からあふれ出していたのです。
たつさんの運転には、田村さんと通じるものがあり、それが記憶を呼び起こしたと思います。
田村さんは、その後全日本ダートラ選手権に2年連続出場されました。
最後に、「i-phoneが買えるよう頑張ります。」
以上
Posted at 2020/03/23 10:21:58
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2018/01/16
-
2017/12/31
-
2018/03/12












