- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- 第19回HAOC走行会まとめ
まとめ記事
第19回HAOC走行会まとめ
ままぁぁさん
2015/02/28
1,060
2015年2月22日、鈴鹿ツインサーキットにて開催された、第19回HAOC走行会に関してのまとめです。
bossすみません、勝手にまとめました。
-
Honda Accord Owners Club HAOC 当クラブの基本理念である「車は走らせてなんぼ!」 この理念を実現する為に行っているのが、 ロードセーリング(ツーリング)とサーキット走行です。 そのサーキット走行会を主催して、早いもので今年で10年目になります。 素人集団手作りの草走行会ですが、多くの参加者の皆様に支えられて、 継続する事が出来ました。 この10年、参加して下さった全ての皆様に、 改めて厚く御礼を申し上げます<(_ _)> さて第19回HAOC走行会ですが、 HPのレポートもあり、こちらでは簡単に(笑) 実に久し振りの雨模様。いつ以来な ・・・出典:boss@adminさん
-
かなり遅めのupですが、先日HAOCさん主催の鈴鹿ツイン走行会に参加してきました。 前日は天気が良くて、なんとか午前はドライで走れるかと思っていましたが、当日朝起きたらすでに雨でした。。。 朝サーキットに着くと、すぐに金造さんが駆け寄ってきてくださり、ピットに荷物を置かせていただきました。 とても良くしてもらい、ありがとうございました。 お早い復活願ってます! 金造さんベストショット? 走行のほうは、タイムは最後に出した、1'12.879で全体の23位で、あと0.015秒速ければ当日賞でした。 ウエットは今回で2回目でしたが、ハンドルもアクセルもラフにできず、そういった意味では収穫はありましたが、やはりドライで走りたかったです。 あとは、僕もケントマフラーなのですが、金造さんに頂いた動画を見ていると結構音質が違いました プラグかぶり気味なのかな?って思うくらい湿った音でした(泣) 当日運営されたHAOCの皆様ありがとうございました。 最後のジャンケン大会まで楽しませてもらいました。 またよろしくお願いします。出典:ゆーやRさん
-
1週間程経ちましたが、今頃なって報告です。m(_ _)m 先ずは、2/21です。 CL7仲間で、SEEKERにお願いしてワンオフで、作成して貰ったクランクプーリーを取り付けにTolto Jtcc HONDAさんに行ってまいりました。 Tolto Jtcc HONDAさんのブログも見てね、載ってますから。 プーリーは、純正サイズにしてある為、格段にって言う感じは無いですが、いい感じだと思います。 まぁ、そう思っていないと・・・決して安い物では無いですからね。 純正サイズと言う事で安心して乗れるのも良い点ですよね!! 後は、オイル交換(もちろんモチュールです)して、翌日に備えます。 翌、2/22はHAOC主催の第19回走行会です。 朝から雨です。テンション⤵ 幸い、雨は降り続く事無く降ったり止んだりで、4枠の内2・4枠がストレート区間が半ドライ状態でした。 1枠目 1’21”516 (ウエット) 2枠目 1’14”602 (ストレート区間半ドライ) 3枠目 1’20”765 (ウエット) 4枠目 1’13”674 (ストレート区間半ドライ) 結果が物語ってます。 未熟な腕の ...出典:虎の皮を被った羊さん
-
皆さんこんばんは☆ 台湾からやっと帰宅し、ヘトヘト状態で更新しているZEAL-Rですw ようやく日本に帰ってこれて、ひしひしと走行会の余韻に今頃浸っておりますフゥ(o´Å`)=з HAOC走行会も10周年を迎えるという事で、本当にboss!おめでとうございます! ※写真はまぁとんさん提供、いつもありがとうございます! さて、今回は残念ながらウェッティーという事で、しこやんさんと協議?(謎)した結果、今回は師弟対決なしで、限界を超えないよう楽しむ走りをしようとの事でまずは第1ヒートスタート(^0^)ノ とか言いながら、しこやんさん飛ばしてますよw ・・・出典:ジールRさん
-
誰得な車載動画、一気にアップしていきます。 まず最初は、一本目のZコーナー進入で、 ABS介入が激しく姿勢が作れず、 エスケープに逃げるの図です。 でもっていつもの、面倒なので丸ごと全部、上から順に一本目、二本目、三本目です。 解析君は、また後日ということで。。。出典:ままぁぁさん
-
K-CAR編です。出典:みなっち@HAOCさん
-
その③です。出典:みなっち@HAOCさん
-
その②です。出典:みなっち@HAOCさん
-
わー! さて。待っている人がいるのかはわかりませんがー ワタクシが趣味で撮った独断と偏見満載な写真集いきますよ~ 今回はアコード走行してたので、余り画像がありません(^_-)-☆ なのでトップの画像ももんち~くんから頂きました。文章も、もんち~くんのパクリ?(^_-)-☆ 総撮影枚数約180枚。うちテキトーに抜粋して掲載です出典:みなっち@HAOCさん
-
わー! ってことで宣言通りK-CAR部門をupしますた! フォトギャラへ PAGE4までありま~す。 では。出典:もんちーさん
-
こんばんは! PRIVATE GARAGE IRF 池永です! 日曜、第19回HAOC走行会に行ってまいりました! 今回は雨予報だったので 屋根下のピットに布陣するため 4時半にゲート前に到着しました まさかの先頭w 初ウエット路面に四苦八苦 ハンドリングに気をとられて アクセルワークはバラバラ おまけに車載映像では\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"こえぇーー\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"と絶叫(笑) そんななか2本目 路面はハーフウエットからほぼドライに! セッティングはウエット向けながら この日のベストラップ1'14 .216 ビミョー ってか おっせぇーw(゜゜;) いざ3本目!! アタックする気で満々で G ・・・出典:PG-IRFさん
-
明けました、おめでとうございます(爆) 先週の日曜日は、HAOC走行会に参加してきました! 写真は512さん(M47)さんから勝手に拝借しました(^_^;) 残念ながら当日は朝から雨で、路面もウェット… 意外にも(?)僕のサーキット人生で、初のウェット走行です(^_^;) なので、ベスト更新不可な残念な気持ち半分、初のウェット路面にワクワク半分でした。 いざ走ってみますと、予想通りグリップしないですね。 チョットでも欲を出して無理すると、すぐタイヤが滑ってしまいます。 今までいかにタイヤのグリップに助けられていたか実感しました(汗) またライン取りも、縁石が滑るのでドライとは ・・・出典:Ken's Blackさん
-
先週金曜、M~ぶるさんに一通のメールが届く。 Gんちゃんさん『日曜日仕事で行けないかも...』 →降水確率が下がる。 先週土曜晩、M~ぶるさんに一通のメールが届く。 ガNちゃんさん『行けるようになりました~』 →その瞬間、大阪で雨が降る。 ※この話は、事実です。 で、日曜の朝に鈴鹿南に行ってきました。 悪天候で路面が濡れている鈴鹿に、この眼鏡男子現る。 午前中は、こちらの2台のフリー走行を見学しました。 2台並んでガンガン走ってました。 で、自分はすぐにツインに向かい、お昼の体 ・・・出典:まぁとんさん
-
去る2月22日、鈴鹿ツインサーキットにて開催された HAOC様主催の走行会にお邪魔してきました。 RALLIARTに乗り換えてからツインを走るのは初めてだったので、AWDの挙動に慣れるのと、今の愛車の弱点を知るべく参戦させて頂きました。 身内からの参戦者はヤタさん(GTO)、りんご君(フォルティス1.8)、そしてヘタレのワタシ(フォルティスRA)。 結果から言うと想像通り油温に悩まされ、思っていたよりもアタック出来ず仕舞い。 ストレートエンドでは初めて経験するような速度域からのブレーキングになった為かなかなか感覚が掴めず…。しまいにはブレーキを焼いてしまう始末w 各部の ・・・出典:槍 -Lance-さん
-
わー! さて。待っている人がいるのかはわかりませんがー ワタクシが趣味で撮った独断と偏見満載な写真集いきますよ~ 今回はアコード限定でもありません。だからといって全台は撮れてません(爆 総撮影枚数約580枚。うちテキトーに抜粋して掲載です。 っていうか愛用の機材では全台はきついんです。。。 カメラ本体が昔の入門機ですのでバッファが… 連写は3枚でフルに撮ると次の撮影まで大幅に時間がかかるという…(汗 いいわけはこのへんにして行きますよ~ フォトギャラへ page7までありますので。 明日はKカー編を予定してます。 では。出典:もんちーさん
-
日曜日に鈴鹿ツインサーキットで行われた 「第19回HAOC走行会」に参加してきました。 今年の走り初め・・・・・曇りでしたがウェットでした・・・・・。 年が変わっても、場所を変えても・・・・ダメでした・・・・参加された皆さん申し訳ない。 雪が降らなかっただけ・・・・・。 走行開始 最終的に、走ったのは4枠もあったのに最初の1枠と同乗走行のみ・・・・何かリアショック抜けてる可能性が・・・・・、右コーナーでリアが踏ん張らない・・・・。 タイムは・・・・クリアラップ取れず+ストレートエンドのブレーキングポイントがビビりまくりで全くつかめず酷い・・・・。 でも、久しぶりに走れて気持 ・・・出典:暇人@雨虎さん
-
今朝起きたら目が開けられない状態に。 あまりのショックで寝ながら泣いてたのかと思ったら、どうも花粉で目ヤニが凄い事に。 打たれ強いのにデリケートな金造です。 昨日はつい湿っぽいブログになってしまいましたが、やはりブログは楽しく(センスないから面白いかどうかは別で)ないどだめですね ヾ(_ _。)ハンセイ… 気を取り直して昨日 やっと ホント次回こそ次回こそと言い続けてやっと 行ってきました 第19回HAOC走行会・鈴鹿ツインサーキット 数年ぶりの走行会エントリーしかも2008年に一度走っただけの鈴鹿ツインサーキット ・・・出典:あご金造さん
-
昨日開催の表記大会に参加してきました。 午前中はもちそうな前日までの予報をあざ笑うかのように、 朝起きたら既に路面はウェットでした。 ウェットになるのは予想できていたので、 普段よりも少し早くホテルを出て、 屋根つきエリア確保させて頂きました。 今回は、なにぶんタイヤがカサカサなので、無理しないことは最初からの決定事項。 そこにきてウェット路面ですから、それに拍車がかかるのは自然な流れ。 ナンバー外さない、スペアタイヤ下ろさない、ラップタイマーつけない、トーループつけない、ドラゲナイ(爆)の、 作業時間短縮仕様。走行直前まで四点ベルトすら準備しなかったくらいで。 そ ・・・出典:ままぁぁさん
-
HAOC主催の走行会に参加してきました。 天気は生憎の雨でしたが... タイムも・・・でした。 しかも Zコーナー手前の 左コーナー~右コーナーでアンダー出て コースアウト~スピン ダメージとして バンパー少々 下回り少々 サイドステップ少々 エンジンマウント~サイド側 終了・・・!! まぁ~エンジンやらは問題なさそうなんで良しとします!! HAOCの皆様 走行会に参加された皆様 お疲れ様でした~ありがとうございました!!! 次回もよろしくお願いいたします!! まぁとんさん画像ありがとうございます!!出典:サコード@CL7さん
-
2/22 HAOC走行会に行って来ました。 場所は毎度お馴染み、鈴鹿ツインサーキットです。 かれこれ何年、ココを走ってきたでしょうか・・・ 私の記憶が正しければ2009年くらいからでしょうか? 考えてみれば、WETでの走行は殆どありませんでした。 ・・・・Project1の走行会でも晴れのみを選んで参加していましたね。 ・・・で、今回のHAOC走行会は久々のWETでした。 WET経験の不足している私としてはテンションは下がる一方・・・ 朝、サーキットに着いてからでもテンションあがらず、結局4本走行するところ 午前中の1・2本のみ走行し、すぐ撤収しました・・・ タ ・・・出典:よねげRさん
-
鈴鹿ツインサーキットまで会社の同僚の誘いで行ってきました。 たまにはサーキット走行もいいよねっ! デミオに乗っていた時から二回目、シビックじゃ初めてのフルコースアタックでございます^_^; 1枠目はウェット。 めっちゃ滑るめっちゃ楽しい。そしてまさかのオーバーオール。 1分13秒ぐらいだったかな?? 2枠目はハーフウエットぐらい やっぱりジムカーナの足とブレーキじゃリア出過ぎてちょっと厳しいな〜 1分10秒台。そして早くも崩れ去るオーバーオール。 3枠目はまた雨が降ってきてフルウェット。 ここで皮むきするために新品G2S投入! 1分11秒でウェットのタイムとしては上出来かな? タ ・・・出典:今さらEK9さん
-
昨日は久々のサーキット走行ということで、HAOC走行会に参加してきました。 いつもはカメラマン的な状態でしたが、ツイン初走行がウェットに。。。 まぁ天気を気にしても仕方ないので、ガソリン臭い1番シリンダーの試験を兼ねて全開走行することに。 結局エンジンさんは問題なさそうな感じで、プラグホールのススも出ていませんでした♪ 肝心の走りについては、トップ画像を見てください。 なんとサーキットを逆走するままぁぁ号が! ではなく、お約束のスピンです(笑 で、真面目に?走ったほうがこちら。 中国メーカーっぽい安物のGoProモドキにしては優秀な画質だと思います(笑 ↓パチも ・・・出典:分解魔人さん
-
HAOC主催の鈴鹿ツイン走行会に参加させて頂きました 残念ながら雨の中での走行会となってしまいました ベストタイムは『1分15秒234』 踏めばまだまだいけるのにビビリミッターで まともに走れないまま終了…(;´Д`A 本日の最高速175km/h 直 線 番 長 今回から235/40R17のZⅡ☆を前後に投入 かなり素晴らしいグリップ力です リヤ…8.0J 45 余裕(?)で収まってます フロント…8.5J 47 こっちはなんとかギリギリで収まってます… sada(甘口)が検査員ならセーフなレベル… ブレーキも良い感触でした ・・・出典:sadaさん
-
週末にツインサーキットでHAOC走行会がありましたので1年ぶりに走りに行ってきました。 当日は雨天で完全にやる気ゼロモードでしたがとりあえず久々に走りを楽しもうと一本目… のはずがアコードミッションブローで走行できませんでした(涙) とりあえず朝一だった事もあり、急遽セカンドカー(Tカー?)を取ってきて午後から走らせることに… ってことで、急遽製作中のフィット君のシェイクダウンすることにしました。 (写真はアコードまにゅんさんから勝手に拝借しました(汗)) 結果は速さでなくとりあえず楽しく走れる仕様を目指して仕上げてみましたが、結構いい感じに楽しめました。 ただ、バッテリーが1周 ・・・出典:ぱんだぁ?さん
-
昨日の動画です 最終枠で路面もかなりドライに近づいているので少し頑張りました 動画の最後のラップがBes1’11”112 この時点で雨が再び降り出しましたので走行をやめました 動画始まりいきなりトゥディにイン刺されますが、これはワザとですよ 周囲の状況をよく把握しないと接触事故に繋がります ヘルメットが左に動いていて目視しているのが良く分かる動画だと思います 雨が降るとFRは激遅になりますが晴れれば激早 それを証明するような一日でした ドラテクを磨くには雨のサーキットを走りましょう♪ 参加者の皆様・・・ご苦労様でした これにて無事皿タイヤの皮剥き、足回りのチェック、クラッ ・・・出典:BoroCcinoさん
-
を書こうと思いましたが ^_^; 今から3泊4日の台湾旅行に会社の同僚と向かいます(*^^*) ウエットの中、車をコントロールしたのでヘトヘト&筋肉痛ですが、頑張って楽しんできます(^^;; HAOCネタは台湾に着いてから上げれたら上げますね〜( ´ ▽ ` )ノ ではでは、いってまいります!出典:ジールRさん
-
三重県北中部地方・曇りのち雨。 ウチの主人だけ遊びに行くのは腑に落ちない ので、 赤ん坊と一緒に鈴鹿ツインサーキットへ見学してきました。 行きの国道306号線で青のCL1と擦れ違ったけど、 わんころさん かな?(^∇^) 着いて4時過ぎてたので、じっくりと見れなかったけど… BOSS殿 の元気な姿を見て安心しました(o≧▽゜)o 4人目が生まれた報告もしたかったので(^^)/ 赤ん坊を見ながら『ちっちゃいの~ぅ』って、パパの顔になってたのは見逃しませんでしたよ~(^w^) で…………… エントリー見て気になってたDC5が数台居てた中の1台を撮らせて頂きました。 ・・・出典:☆八咫鳥☆さん
-
HAOCなみなさん! わー 。 さて本日は我らがHAOCの走行会でした~ あいにくの天気となりましたが、ザーザー降りは免れましたねw 逆にコンディションとしては読みが難しくなったかもしれませんが… ココのところイベント続きの生活で既に「おねむ」ですので、 ペペッ と適当に写真をupして寝ますzzz ※本日のは基本的に身内の写真です。 明日以降、ちゃんとupするものは別の方の車も掲載予定ですよw では… ・・・出典:もんちーさん
-
本日、ゾロ目の222は第19回HAOCの走行会でした。 天気予報通り、鈴鹿ツインはウエット・・・ 控え目に頑張ろうと心に誓ったアントニオです。 まずは参加車のご紹介 トップはアントニオ白号 今回は今日のためにビレットシフター投乳♪ お次は、今回ワタクスの実家のある静岡から みん友さんでビート乗りのvita-miniさんが遥々ご参加してくださいました。 次は、こちらも前回遥々石川から参加していただいた塗装屋さん 前回、2月はムリとか言ってましたが、早々のエントリーでした♪ これからは常連さん まずは真・弐号機は久々 ・・・出典:シェイクダウンさん
-
行ってきました、第19回HAOC走行会!! 天気が心配でしたが、願いが叶わず、完全なドライでは走れず(≧∇≦) 新調したハンコックのnewタイヤも楽しみでしたが( ´ ▽ ` )ノ 最後の4本目がほぼドライでしたが、ベスト更新にはほど遠いタイムにて終了(泣) ハンコックタイヤの印象としては、タイヤの美味しいところの範囲が狭いようなタイヤだと感じました?? 垂れも若干早いようにも思いました。 まぁ今回も一番の周回数ですが(笑) 今日のウェット路面ではかなりの収穫になりました(*^_^*) 今までが如何にラフな運転をしてたかが分かった1日になりました( ´ ▽ ` )ノ とりあえ ・・・出典:しこやんさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/01/22
-
2014/10/14
-
2014/10/27