まとめ記事(コンテンツ)

2013/11/08

節約しようとするも散財その3

RSの18インチ化は、ホイール内側面と、キャリパーが干渉した訳で(;´∀`)

ショップの人が試しに回しちゃってみた右フロントのホイールのブラックの塗装には、5cm程の長さの白い線。
完全に塗装が削れちゃいました∑(゚Д゚)ガーン

何故!?何故!?何故だぁぁぁぁ!!??

「外せ」
ショップオーナーが、メカの人に言いました。
そして、僕に向き直って、
「だから言っただろ。やめとけって。19インチのホイール用意するから、そっちにしなさい」
はい…|ω-`*)

「これどうします?」
RZ-DFを外しながら、メカの人がオーナーに尋ねます。
「うちで引き取るしか、しょーがねーだろ。その内、カレラ乗りにでも売るよ」
スミマセン……。

結局、在庫があってすぐに入ると言われた、OZのウルトラレッジェーラを注文。

……これで終わった…なんて事は、やっぱり全然無くて、まだまだ続いてしまうよ、この話。


ところで、なんで18インチのRZ-DFが装着されたRSがいたのか?
その答えは、後ほど判明。

997GT3RS前期のツルシのブレーキシステムは、鋳鉄製360Φ
PCCBはオプションです。
そして、僕のRSにも装着されているPCCBは、カーボンコンポジット製380Φ!?

これだ!∑(゚Д゚)ガーン

そうです、愚かにも僕は、ブレーキローターのサイズが、システムによって違うことを知らなかったのです!(バカ決定)

写真で見たRSはノーマルブレーキだったんですね、多分(;´∀`)
そりゃ、20mmもローターの直径が大きければ、キャリパーも外に行ってホイールに当たるわw

しかし、今考えてみると、ポルシェ専門ショップの人達が、そんな事も知らなかったのでしょうか?
知っていて、僕には言わずに作業を進めたのでしょうか?
僕の見せた記事と写真を、PCCBの車両だと思ったのでしょうか?
PCCBは黄色、ノーマルは赤色にキャリパーが塗り分けられているのですが?


ついでに珍しく僕が残してたデータ公開w
ホイール+タイヤの重量測定。どっちも19インチです。
ノーマルホイール+PilotCup(6分山) F:20.0kg/R:26.4kg
ウルトラレッジェーラ+P-Zero(新品) F:20.2kg/R:25.2kg
Posted at 2013/11/08 19:03:38

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース