まとめ記事(コンテンツ)

2013/11/20

節約しようとするも散財その11

ブログを始めたばっかりの8月に、一日4回長編をアップしてる日がありましたw
負けないぞー!(何に?)

※お断り※
997GT3RS前期は、2009/12/01から2012/03/31まで所有していた車で、一連のブログは当時付けていた走行記録と、アルツ入ってる僕のアヤシイ記憶を頼りに、あくまで僕の主観で書いています。
以上、ご了解下さい。
尚、今現在は、当時の様なお金の使い方は出来ませんので、こちらもご了解下さい(爆)


あらすじ
オドメーター25000kmにして、RSのサスペンションにガタが出てしまい、交換を勧められた僕は、トチ狂ってドイツからスペシャルなサスキットをお取り寄せしてしまったものの、メチャメチャ乗り心地が悪化してしまい、それを何とかしようとしたら、セッティングを触ると保証がなくなるという驚愕の事実を知ってしまった他、あれやこれやしてたら、サスキットショップで買い戻してくれるて、やたー、じゃあオーバーホールした純正サス戻すよ。え?OHしたのにガタがあるの?え?それが正常?どっちが正解?なんて言ってたら、返ってくるお金は、サス本体分だけ??……



「買い戻すのは、サスペンション自体だけだからな。
よっし~くんも、それで合意しただろ。
サスペンション本体の金額だけだからな」
はい??

つまり、「サスを買い戻す」=「100諭吉↑全部返ってくる」って僕は勝手に了解してたけど、それは僕の一方的な思いこみで、ショップオーナーの「サスの全額返却」とは、「サスペンション」その物の事で、付随するアッパーマウント代やパテント料や工賃は含まれないって事だったのね(;´∀`)

自分の認識の甘さを痛感w
僕の人生、いつもそうだ。
自分の愚かさと、甘さと、弱さと、感じまくる。
そして、反省も、改善も、されずにまた繰り返すんだ。
でも、猜疑心に充ち満ちている人生より、マシな人生じゃないか??

おっと、話が逸れたゾw

でも、もうココで、そうじゃなーい!いやだー!とか言うのも、もう嫌…。
あの時、僕の精神力は、すっかりすり減っていたのです。
わかりました。
わかりました。
もう何も言いません。
その通りで結構です。
その条件で清算して下さい。


整理しよう。

ドイツ某著名チューナーセッティングのスペシャルサスキット100諭吉↑。
この内訳は、某有名サスメーカーのサスペンション。
専用のアッパーマウント。
チューナーのパテント料。
ショップの工賃。
代金は支払い済み。
この内、返ってくるのは、大体、全体の半分くらいのサスペンション本体の金額。

ADVAN Racing RZ-DF 18inch+P-ZERO ROSSO4本セット引き受け。
ほぼ新品。一本だけ、内側に傷有り。
代金は、未払いなので、清算の対象。

サスキットの取り外し工賃。
純正サスの取り付け工賃。
清算の対象。

以上が、ショップとの清算内容。
で、計算してみて、現金として僕の手元には

1万8千円
が返ってきました!!wwwww

まぁ、正確に言うと、18000円の現金と、ホイールセット、使い道の無いアッパーマウント、スタビライザーですがwww
Posted at 2013/11/20 17:49:47

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース