まとめ記事(コンテンツ)

2013/11/20

節約しようとするも散財その12

エピローグ。

※お断り※
997GT3RS前期は、2009/12/01から2012/03/31まで所有していた車で、一連のブログは当時付けていた走行記録と、アルツ入ってる僕のアヤシイ記憶を頼りに、あくまで僕の主観で書いています。
以上、ご了解下さい。
尚、今現在は、当時の様なお金の使い方は出来ませんので、こちらもご了解下さい(爆)



現金18000円。そのまま財布へ。
ホイールセット。委託販売で売却。27諭吉くらい。
アッパーマウント。廃棄。
スタビライザー。付けたまま。

純正サスオーバーホール代。128000円

んー、純正サスを100諭吉くらいかけてオーバーホールした様な感じかな??


終わり……と思いきや、皆さん、お忘れではないですか??

そのショップは、オーバーホールして正常に機能しているサスを、「ガタが出ている」と言っていました。
そもそも始まりは、そのショップが、僕のRSのサスを触って、「ガタが出ている」「GT3系の足回りは、皆25000~30000km程度で同じような症状が発生する」と言って、ダメ出しをした事ですよね?
という事は……

最初の時に言ってた「ガタ」も、オーバーホール後と同じ「ガタ」だったんじゃないのかな??

つまり、最初から僕のRSのサスは、「ガタついて」も、「壊れて」もいなかったんじゃないのかな??

「GT3系の足回りは、皆25000~30000km程度で同じような症状が発生する」と言っていた、全てのGT3の足回りは、「ガタついて」も、「壊れて」もいなかったんじゃないのかな??


最後に、今回の整備(「ガタ」があると主張するサスの取り付け)については、ショップは責任を持たない旨の誓約書にサイン。
社長以下、メカの人達には、今までお世話になりました、と頭を下げて、全てを引き上げ、それで、全てが、お・し・ま・い



僕はプロでも専門家でもないので、これらの件についての真実はわかりません。
第三者から見たら、もっと違った真実があるのかもしれません。
でも、僕にとっての事実は、この一連のブログに書いた事全てです。


長々とお付き合いありがとうございました。


明日からは、またてきとーな内容に戻りますw


【追記】
オーバーホールした純正サスに戻してから、RSを手放すまでは、約15000kmを走行しましたが、おかしな挙動は一切無し。
その期間には、TC2000や袖ヶ浦フォレストレースウェイを何度か走行して、限界挙動をさせていますが、まったくおかしな動きはありませんでした。
むしろ、例のサスキット入れてた時より、タイム上がってましたが??www(単に僕のスキルが上がったと思いたいですw)
Posted at 2013/11/20 18:13:52

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