まとめ記事(コンテンツ)

2015/03/26

土地が決まるまで13:ついに決着

#ながらく放置していた前回の続きです
#下書きで書き散らかしていたエントリがどこにあるのか判らなくなっていましたが、スマホアプリの下書きから見ると書きかけの一覧が出るんですね!知りませんでした。。。ブラウザ版だとどこにあるのか判らずに放置していたものが救えそうです(^o^)


15%オフ+更地渡しとい条件で出した買付の結果
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
10%オフ+更地渡しという条件でOKが出ました!

土地の売買でこういう駆け引きはあんまりやっちゃダメなのかもしれませんが、元々15%は駆け引き用の駄目元数字で路線価を下回るレベルです。この辺りは区画整理中で人気がある土地という事もあり、市場価格は路線価を軽く上回るので路線価位くらいに落ち着けば最高だなぁ~と考えていたのでとても良い結果が出ました。

そして上物についても40年以上前に建てられた軽量鉄骨の建物の為、アスベストなどの使用可能性があり、こちらで解体するのは非常にリスクがありましたが、売主負担での更地渡しになったのはとても助かりました(^_^)v

それにしても色んな不動産でこの条件の土地をずっと探していたにも関わらず何処もこの土地を紹介してくれなったのが解せません。この土地を紹介頂いた不動産屋のOさんに聞いても半年近くレインズに載っていたとの事で、私がもうとっくにこの土地の事を知っていたと思っていたとの事。
誰も紹介してくれませんでしたよ、と話したところ、おかしいですね~と首をひねっていました。
逆にトラブル物件で紹介したくない何かがあるのかと勘繰って、重要事項説明を取り寄せましたが、その事実もなし。周りに住んでいる人も普通の人で問題なさそう。。。
まぁ良い方向に考えて、この土地が待っていてくれた、今はそんな気がしています。
#ちなみに後のエントリで書きますが、売主の仲介不動産屋さんの担当者がとても残念な方でした。
#もしかすると、その方が検索に引っかからない様にレインズに上げていたお蔭かもしれません(^_^;;

という訳で永らくかかった土地が決まるまでシリーズがついに終わりました。

そして次は上物のプランニングの旅が始まる事に(^^ゞ
建築家Oさんのプランで概ねの構想は出来たものの、もっといろんな考え方はないものかと設計コンペに手を出すのですが。。。(つづく)
Posted at 2015/03/26 09:38:14

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース