まとめ記事(コンテンツ)

2014/03/22

シート 交換

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換

1
先ずはシートベルトホルダー用ステーにアンカーを取り付けましょう♪

 レールをシートに取り付けた後に付けようとしたら、シートとの隙間が狭くアンカーが入らなかったのでシートを取り外しました。^^;
 今思えばアンカーを逆に取り付ければシートを取り外さなくてよかったのに。。。(>_<)
2
純正シートの取外し

緑丸四箇所内のボルトを緩めるだけっ♪
運転席はシートを外す前にシートベルト警告灯のコネクターを外しましょう~
3
あまりにも《純正シート》と《レカロ+レール》の重さに差を感じたので急遽測定することにっ♪

体重計にVの字に載せ跨いで両足で支えての測定

純正シート・・・22,3kg
4
レカロ+レール・・・17,7kg

その差・・・・・・・・・・4,6kg

誤差もあるでしょうが二脚で約9キロの減量♪

これだけ痩せれば学生時代に戻れるやんっ!
5
で・・・・・・・・・・レカロの取付

 外した純正シートからシートベルトホルダー(両席)と警告灯(運転席)をレールに取り付けて車体のコネクターに噛ましてからボルト留めしましょう~♪
 これで完成~~~♪^0^
 アッ!!ジョイントホルダーも忘れずにっ!^^;
 試走も十分楽しく脇腹・腰周り・臀部のサポートが抜群でホント換えて良かったぁ~~~♪

 ですが・・・・・・・・・・・・・
6
体格などにもよりますが、私ではどうもお尻が下がり過ぎの様で膝裏の圧迫が強く後部二箇所に約3mmの座バネ(@18円)を噛ますことにっ!
 車体に傷防止対策としてゴムマットを入れました。またシートレール側にも入れたがボルトが締まりにくかったのとボルトの掛かりが弱かったのでやめました。

たった3mm・・・雲泥の差やん~~~っ!!!
これでノンビリ長距離や山間部も・・・・・
さぞっ!!楽しぃ~やろうなぁ~~~♪♪♪
7
換えた感なしっ♪
8
やはり二脚ともに換えて良かったっ♪

寄っても分かりにくいのがイィ♪^^v

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