まとめ記事(コンテンツ)

2012/09/22

今日の68号車作業

おおっと。写真撮ってないわww

今日は先週末にハイランドに練習にいったまま、
積車にのっていた68号車をガレージに回送。

積車を戻したりでなんだかんだ午後4時位から作業開始。
前回のレースからエンジンが1発死んだりしていたのでトラブルシュートしてみた。
ガレージでエンジンを始動してみると見事に2発しか生きていない。

とりあえず、1番からイグナイターのカプラを取ってみると。。。
どうやら3番が死んでる。

で、コイルにプラグをつけてみた。
火ぃ飛んでるし。

じゃ、インジェクタか。。。適当なインジェクタをつないでみても動いてないっぽい。
テスターで電源を当たってみると12Vは来てる。

となると、コンピュータ側かあ。
配線に何かあるんだなー。と助手席の前側にもぐってみたら。。。

わははははh。
20ピンカプラーがちゃんと挿ってないし orz
自分のミスだわ。ラジエターファンコントロールを追加した時に
配線とカプラーの配列を確認した時に半挿しにしたわ。
(半挿しにすると相手コネクタを見ながら挿せるからね)

なまじ20ピンだからすっぽ抜けなかったんだな。
でも原因が判って良かったわ。スッキリした。
他のドライバーに迷惑掛けちゃいましたね。すみません、すみません。

ついでに電源リレーの配線も綺麗にやり直して信頼性を上げよう。
細かいけど、色々とやることがあるんだよね。




ひざブロー中で、今は足では走れないけど、少し歩いた方が良いんかな?
Posted at 2012/09/22 22:03:14

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