- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- [Ford of Europe] 欧州フォード・オフラインミーティング vol. 2 (2010年~2 ...
まとめ記事
[Ford of Europe] 欧州フォード・オフラインミーティング vol. 2 (2010年~2011年)
同行二人さん
2015/05/27
2,766
私が参加してきた欧州フォード車のミーティングやイベント,および欧州フォード車のオーナーの方々とのプチオフのまとめです(2010年~2011年)。
-
2010年1月
-
「さぬきプチオフ2010」第1弾,無事に終了しました。 あいにくの雨天となってしまいましたが,フォーカスRSとレオンに試乗させていただく貴重な機会を得るとともに,今回を機会にまた新しい輪がひとつ拡がった気がします。 ご参加くださったみなさん,おつかれさまでした&ありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願いします。出典:同行二人さん
-
2010年4月
-
毎年恒例の瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティングが今年も開催されました。昨年に引き続き,今年はtame-kさん(ルーテシア),naokichi-STさん(フィエスタST),マエガシさん(モンデオST)のご三方とギャラリー参加してきました。 今回は西日本カプチーノミーティングが併催されており,そちらの活況ぶりに目を見張りました。 フォトギャラリーはこちら。 画像はミーティング後に四国入り,坂出駅の亀城庵で同行が食したかき揚げぶっかけうどん(大)です。さて,ここで問題です。 かき揚げの厚さは何cmでしょう? いきあたりばったりで最後がぐだぐだになってしまいましたが,tame-kさん,マエガシさん,おつかれさまでした&今回もありがとうございました。29日@広島オフではまたよろしくお願いします。出典:同行二人さん
-
入院中の同行号に代わり,初代フォーカスで出発。 いきなり白のグランデプントに遭遇。出典:同行二人さん
-
春なのに安芸オフ,無事に終了しました。こんなことになっていた同行号との久々のドライブということもあり,非常に楽しめました^^ 日程やコースをご考案くださったケイ3さん,今回のオフをご提案くださったSTS.さん,ご参加くださったマエガシさん,naokichi-STさん,tame-kさん,おつかれさまでした&ありがとうございました。 オフの詳細?(フォトギャラリー)はこちらです → 1,2,3,4 さて,次回ですが・・・ 「8・29=ヤきニクの日」,骨付鳥,カツオの塩タタキをキーワードに SPA!プロジェクト2010 を(勝手に)立ち上げました。 ・SPA!とは? Seto-Inland Sea と Pacific Ocean の頭文字を配した造語。決して写真週刊誌のことではない。温泉とは関係があるかもしれない。 ・SPA!プロジェクト2010の概要(案) 瀬戸内海~太平洋縦断(実際に縦断するのは四国の陸面)2日連続オフ。一泊二日かもしれないが,どちらか一日だけでも参加可能。 8・28 黒潮龍馬オフ@高知 → 8・29 瀬戸内空海オフ@香川 ご意見ご希望などござ ...出典:同行二人さん
-
車両衝突事故(詳細は別途報告予定)から仮退院直後の同行号を駆り,宮島SAへ。 すこし寝坊してしまったものの,10時半には到着の予定が・・・ 明らかにGWモードの車が多く予想以上に流れが悪い。事故渋滞にも遭遇し,到着は11時に。集合時間に幅を持たせておいていただいて助かりました。 宮島の数十km前でオレンジなフォーカスST(多摩ナンバー)に遭遇。もしかしてゲリラ参加の方?と思いましたが,こちらを見向きもされませんでした(汗) 宮島の手前のPAに入っていきました。出典:同行二人さん
-
昼食の後は,自然発生的な相互試乗会となりました。 LAMP前の道を行ったり来たりしている現行ロード○ターが1台・・・それを呆然と眺めていた我々が行ったり来たりすることに。出典:同行二人さん
-
加計の街中に建つ鯛焼屋・よしお(http://taiyakiya.com/)です。 たこ焼きやクリーム金時もあります。出典:同行二人さん
-
思い思いの角度から一通り撮影した後は・・・出典:同行二人さん
-
2010年7月
-
ティーポ・オーバーヒート・ミーティング(Tipo Overheat Meeting, TOHM)に初めて参加してきました。 会場の岡山国際サーキットは今回が二度目です。前回は無音(?)で走りまわるプリウスに異様な雰囲気を覚えましたが,今回は爆音発しまくりな正しい(?)雰囲気を味わってきました。サーキットのオフィシャルグッズ売り場に耳栓が売られていたのに納得でした。 実は直前(とういうか当日)までイベントスケジュールをほとんど把握しておらず,夕方前には会場を後にしようかと考えていました。今回ご一緒していただいたnaokichi-STさんにイベントの締めくくりにパレードランがあることを教えていただき,それまで居残ることにしました。 午前中は曇りがちだったのですが,昼前くらいからは晴れだして日差しが強くなり,夕方まで時間をやり過ごすのに苦労(そしてパレードランそのものに苦労)しましたが,レース形式のスポーツ走行やピットの様子も初めて現場で味わうことができたので,自分にとって貴重な経験となりました。その迫力はラリーだと増幅しそうだったので,いつかラリーを観てみたい!と強く思いまし ...出典:同行二人さん
-
ティーポ・オーバーヒート・ミーティング(岡山国際サーキット,2010. 7. 18)にギャラリー参加してきました。 朝8時半頃,鴻ノ池SA(上り)でnaokichi-STさんと待ち合わせ。出典:同行二人さん
-
午前中の走行会にご参加中のtake☆さん号を,同行は動画で,naokichiさんは静止画での撮影にトライ。 一段落後のtake☆さんにコンタクトしていただいた後,パドック内の食堂でnaokichiさんと昼食。 たくさんのフェラーリが爆走するのを眺めながらカレーを食べました。出典:同行二人さん
-
ヒストリックトロフィーにエントリーしていた欧州フォード(英フォード)・エスコート(初代)です。 今でも現役なんですね~出典:同行二人さん
-
2010年8月
-
「ヤキニクの日(8・29)」オフ@西讃を前にColoradoさんが宇多津にご来讃。 さぬきうどん(亀城庵) → プチ撮影会&試乗会(宇多津臨海公園) のコースで前夜際してきました(フォトギャラリーはこちら)。 明日もどうぞよろしくお願いします。 Coloradoさん,危険素敵なおみやげありがとうございました。出典:同行二人さん
-
Coroladoさんが遠方からご来讃。 前期型の赤フィエはやっぱりカッコイイ。出典:同行二人さん
-
「ヤキニクの日」オフ,無事に終了しました。期せずしてというかやはりというか,西日本フィエスタ四天王(?)オフとなりました(またの名をわたなべくん軍団)。 予定を無視大幅に変更して,むしろ当初案(?)に近づいた瀬戸内空海オフとして景色も楽しむことができました(当日の様子はこちら)。 暑かったですが,個人的にはTOHMのときよりはラクでした^^; ビールを飲めないのは辛かったですが・・・(もととも飲めないけど) Coloradoさん,ケイ3さん,暑いなか遠いところおつかれさまでした。naokichi-STさん,ご先導などありがとうございました。出典:同行二人さん
-
ゆめタウン三豊に11時ちょうど頃に到着。定番となりつつある自分が最後の到着(汗) 無事に4名・4台が合流後,移動開始。地元のnaokichiさんご先導。自分は最後尾でしたが,みなさん速い速い。 「わたなべくんチューン」のせいでしょうか(謎)出典:同行二人さん
-
暑さにめげそうになりつつも,駐車場から山頂の展望台まで歩いて登ります。 クーラーの効いた喫茶&遺跡展示施設に駆け込みました。出典:同行二人さん
-
2010年9月
-
愛知での所用から脚を伸ばし西葛西にやってきました お目当ては,KAではなく・・・ KUGAです 日本発表記者会見,WRCラリージャパン サイン会&トークショーで展示されたものと同じ個体だそうです (日本販売モデルと仕様は異なります) 展示会の様子。そこそこ盛況でした。 FJL,AUTOCAR誌,ラリー関係者の方々もいらっしゃいました(AUTOCAR誌による当日のレポートはこちら) AUTOCAR JAPAN誌の取材を受けるtsugutsugu☆さんご夫妻(仮) 北海道でWRCに参加中の選手のサインを含むイベント寄せ書き用のフォードフラグ。このあとも各地を廻ります 公式カタログの発行は10月になるとのことです 予定グレード構成,スペック・諸元表,概算見積もり例はこちら(正式決定ではないとのこと) 今回いただいた景品 ロボ部長さん,tsugutsugu☆さんご夫妻(仮)とプチオフ tsugutsugu☆さんのご案内を受けて,ちょうど本州入り&週末だったということもあり,フォード江戸川にてKUGA実車と初対面してきました。何よりも ...出典:同行二人さん
-
イベント初日(2010. 9. 11)のクーガを見るためにフォード江戸川へ。 愛知での所用を終えて前日の夜に西葛西入り。 一泊のみでしたが,都心をほどよく離れ滞在しやすい土地でした。出典:同行二人さん
-
サイドにもフェイクのディフューザーがありますが,安っぽくはなくよいアクセントになっていました。出典:同行二人さん
-
トランクルームはきっちりフルフラットになります。出典:同行二人さん
-
テールのデュフューザーはゴツすぎずイイ感じです。出典:同行二人さん
-
ステアリング周りはフォーカスSTやC-MAXを彷彿とさせます。 他の欧州フォード車との操作や表示の共通性や,過剰な装備やデザインがないことに個人的には好感が持てます。 メーター類については将来の試乗時にあらためて詳しくチェックしてみたいと思います。出典:同行二人さん
-
センターコンソール。 欧州フォード車に共通のムダに(?)ゴツかったサイドブレーキは省スペース形状になっています。 ドリンクホルダーは小ぶりで,大きめのペットボトルや紙パックの飲み物は入らないかも。そのかわり・・・出典:同行二人さん
-
センターコンソール部。 スタートスイッチ(上部),オーディオ,オートエアコンおよびシートヒーター(両側)のスイッチ類の配置とデザインです。出典:同行二人さん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/01/23
-
2014/10/27
-
2014/10/21
タグ
関連コンテンツ( ヨーロッパフォード の関連コンテンツ )