- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- TODAY仙台ハイランド K-CAR耐久レースへ ...
- 2014 ハイランド Kカーミーティング2014 with HOT-K FINALに行ってきたよ【いま ...
まとめ記事(コンテンツ)
オダジーさん
2014/08/14
2014 ハイランド Kカーミーティング2014 with HOT-K FINALに行ってきたよ【いまさら?】
耐久レースが終わってからも、色々と立て込んでまして(?)、やっとレポ。
こう振り返ってみると、ずいぶんと前の出来事のような気がしてくるw
今回でハイランド耐久レースも最後って事で、エンジンこさえたり、
レギュレーションに合わせてゼッケンを貼りなおししてみたり、手番は多かったなぁ。
今回はいつもの68号車を耐久、69号車をスプリントからさらに67号車もフリー枠に増車。
チームとして3台体制でハイランド Kカーミーティングに参加したんだよね。
*******************************
前日編
公式練習枠の前の4A枠で67号車、シェイクダウン♪
ドライバーは女子なんすよ。まじで。


しまった。シャッタースピードが速すぎて、止まって見えるww
ピットクルーも67号車を応援♪

そんなこんなやってると、耐久の練習枠に突入。
んー、例年のレース当日より台数多い気がするw

続々とコースへ。




もちろん、68号車も練習に参加。

サインガードから、ボードの指示も飛んで、「あ~、レース前日」って感じ。
普段、フリー走行だと見ない光景ですもんね。


ピットインして各部のチェックをしてみたり。

ほかのピットも似たり寄ったりの光景。


でも、ド緊張しているって事でもなく、みんな笑顔だったりする。

そんなこんなで練習日、終了♪
(割と貴重な自分の走行シーンww)

この後は、オートマック御一行様(w)と楽しい夕食♪
焼肉の煙で目がシバシバしながらも、会話が弾む。(カメラ忘れて写真無しw)
*********************
翌、 レース当日
耐久車は車検を受けたりして、その後はスプリント枠のフリー走行。
あっちに、こっちに忙しく、写真を撮ってる余裕が無いw
が、作業の合間を見て、ぼちぼち撮影。






で、耐久の練習枠やら、予選やら。もう、この辺になるとゴチャゴチャして覚えてませんw



で、またスプリント枠。









~昼休み~


***********
スプリント決勝
スゲエ台数なんだが。。。


ちなみに69号車はココ

スプリント決勝の模様はCP86氏の記事参照下さいww
で、耐久決勝。

スタート前のいつもの記念撮影w 14番グリッド。

緊張のスターティングドライバー けん某



スタート!!
だが、今回も抜かりない。 レースクイーンとピットクルーで記念撮影www

一方(?) 68号車は淡々と周回を重ね。

周回を重ね。。? カメラ目線かよ!w


ドライバーチェンジ。

また、淡々と周回。


ドライバーチェンジ(自分の番だ)


順調に周回を重ねと言いたいところだが、事件が起きる。

ガスが無い!
コーナーで横Gが掛かる度にポンプが空打ち。 ラップごとに酷くなる。
残りの時間もわずかだが、届かない。。。
緊急ピットインで、ここで給油。 この時点でクラストップから陥落。
すまん、みんな、本当にすまん。。。。
CP氏に全てを託す。

ピットアウトするが、給油ペナの3分が痛い。
CP氏の速さでも逆転は無理か。。。 (この頃、自分はピットで、うなだれ。)

ゴール!!

トラブルはあったものの、3時間を走りきり、クラス2位。
ゴールした後に、CP氏の顔を見たら、自分はボロボロと涙が出た。
優勝できなかった悔しさや、ここまでチームで頑張って来た事、ハイランドのレースが終わってしまった事、色々な思いが複雑に絡まって。
誰の目も気にしなく、ただただ、泣いた。
ふと後で思ったんだが、はたから見たら、ただのカッコ悪い中年だったと思う。
ま、どうでもいいんだけどさ、誰がどう思ってもね♪
*********************
表彰式
クラス2位でも表彰台である。
なんだかんだ、毎回ココに立てているのは嬉しい。

今回で最後だったけど、3年間、楽しくやってきました。
つらい時とか、厳しい時もあったけど、なんとかCP氏と乗り切ってきた。

67、68、69号車、それぞれに思いを込めてハイランド Kカーミーティング ファイナルを楽しめました。
スタッフ様、エントラント様、支えていただいたクルーの方々、関わった全ての方に感謝いたします。
ありがとうございました。
こう振り返ってみると、ずいぶんと前の出来事のような気がしてくるw
今回でハイランド耐久レースも最後って事で、エンジンこさえたり、
レギュレーションに合わせてゼッケンを貼りなおししてみたり、手番は多かったなぁ。
今回はいつもの68号車を耐久、69号車をスプリントからさらに67号車もフリー枠に増車。
チームとして3台体制でハイランド Kカーミーティングに参加したんだよね。
*******************************
前日編
公式練習枠の前の4A枠で67号車、シェイクダウン♪
ドライバーは女子なんすよ。まじで。


しまった。シャッタースピードが速すぎて、止まって見えるww
ピットクルーも67号車を応援♪

そんなこんなやってると、耐久の練習枠に突入。
んー、例年のレース当日より台数多い気がするw

続々とコースへ。




もちろん、68号車も練習に参加。

サインガードから、ボードの指示も飛んで、「あ~、レース前日」って感じ。
普段、フリー走行だと見ない光景ですもんね。


ピットインして各部のチェックをしてみたり。

ほかのピットも似たり寄ったりの光景。


でも、ド緊張しているって事でもなく、みんな笑顔だったりする。

そんなこんなで練習日、終了♪
(割と貴重な自分の走行シーンww)

この後は、オートマック御一行様(w)と楽しい夕食♪
焼肉の煙で目がシバシバしながらも、会話が弾む。(カメラ忘れて写真無しw)
*********************
翌、 レース当日
耐久車は車検を受けたりして、その後はスプリント枠のフリー走行。
あっちに、こっちに忙しく、写真を撮ってる余裕が無いw
が、作業の合間を見て、ぼちぼち撮影。






で、耐久の練習枠やら、予選やら。もう、この辺になるとゴチャゴチャして覚えてませんw



で、またスプリント枠。









~昼休み~


***********
スプリント決勝
スゲエ台数なんだが。。。


ちなみに69号車はココ

スプリント決勝の模様はCP86氏の記事参照下さいww
で、耐久決勝。

スタート前のいつもの記念撮影w 14番グリッド。

緊張のスターティングドライバー けん某



スタート!!
だが、今回も抜かりない。 レースクイーンとピットクルーで記念撮影www

一方(?) 68号車は淡々と周回を重ね。

周回を重ね。。? カメラ目線かよ!w


ドライバーチェンジ。

また、淡々と周回。


ドライバーチェンジ(自分の番だ)


順調に周回を重ねと言いたいところだが、事件が起きる。

ガスが無い!
コーナーで横Gが掛かる度にポンプが空打ち。 ラップごとに酷くなる。
残りの時間もわずかだが、届かない。。。
緊急ピットインで、ここで給油。 この時点でクラストップから陥落。
すまん、みんな、本当にすまん。。。。
CP氏に全てを託す。

ピットアウトするが、給油ペナの3分が痛い。
CP氏の速さでも逆転は無理か。。。 (この頃、自分はピットで、うなだれ。)

ゴール!!

トラブルはあったものの、3時間を走りきり、クラス2位。
ゴールした後に、CP氏の顔を見たら、自分はボロボロと涙が出た。
優勝できなかった悔しさや、ここまでチームで頑張って来た事、ハイランドのレースが終わってしまった事、色々な思いが複雑に絡まって。
誰の目も気にしなく、ただただ、泣いた。
ふと後で思ったんだが、はたから見たら、ただのカッコ悪い中年だったと思う。
ま、どうでもいいんだけどさ、誰がどう思ってもね♪
*********************
表彰式
クラス2位でも表彰台である。
なんだかんだ、毎回ココに立てているのは嬉しい。

今回で最後だったけど、3年間、楽しくやってきました。
つらい時とか、厳しい時もあったけど、なんとかCP氏と乗り切ってきた。

67、68、69号車、それぞれに思いを込めてハイランド Kカーミーティング ファイナルを楽しめました。
スタッフ様、エントラント様、支えていただいたクルーの方々、関わった全ての方に感謝いたします。
ありがとうございました。
Posted at 2014/08/14 18:00:15
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/08/14
-
2025/12/15
-
2025/12/16












