- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- TODAY仙台ハイランド K-CAR耐久レースへの道(続き 3)
まとめ記事
-
ハイランド耐久参戦3年目。 だが、この年には困難が待ち受けていようとは。。
-
ハイランドK耐久参戦3シーズン目を控えた、今日この頃。 今年のカレンダーの告知が遅いなあ。と思っていたワケだが。。。。 ハイランド閉鎖の話が舞い込んできた。 信じられないというより、信じたくない。 でも、気軽に「がんばって下さい」なんて簡単に言えないよ。 オレたちに出来ることは限られちゃうけど、 走りに行くぜ! 作りかけのヘッドを仕上げて、68号車に搭載して走るよ。 凹んでいたけど、自分が凹んでも仕方が無い。 レースの開催は無いかもしれない、でも、走るチャンスがあればフリー走行でも行くぜ。 出来ることをするだけ。 愚直かもしれんが、それしか出来ん。 会社からの帰り道、いつものようにアニソンを聞いていたのだが、 Wake Up Girlsの「言の葉、青葉」を聞いていて、ハイランドと歌詞が重なって泣けた。 このアニメ、仙台のお話なんですよ。 普通の人には、こんな緊急事態に、アニメかよ! うぇ~ と拒否されると思うけど、 なんだか、心にジンときたんだ。 わからん人には、わからんと思うけどね。 オレ的には応援歌にしたい気持ち。 *********** ...出典:オダジーさん
-
1戦だけレースだけ行うってことで、ハイランド最終のレースに向けて、やれる事を全てヤル。
-
しばーらく前から、ヘッドをこさえたりしてましたケド、 今日、組みあがったんすよ、最終戦仕様エンジン♪ (自分が組んだワケじゃなくて、CP氏が組んだんですけど。) でも、バラしてから、間が開きすぎてマウントやらステーやらが、ドコへ? ってなってしまい、大元の68号車に搭載されていたシングルスロットルエンジンから剥ぎ取りww 耐久参戦開始の頃と変わらない安定の作り方w (ミキシングビルドと呼ぶとカッコイイかも。。あの時は3個イチだった。) ****************** ビートはビートで、ホンダカーズに行って自賠責に入ってみたりで、 車検の準備がほぼ終了。 自賠責に入りにいっただけなのに、ジュース出してくれたり恐縮ですな。 結構、お客さんも入っていたし、新車も盛り上がってて嬉しいっすねぇ。 で、車検証を見た営業の方が 「これってビートですね? 起こすんですか? エンジン掛かったんですか?」などと聞かれちゃった。 「あ、あにょ、一応エンジンはかかってるんです~、車検を受けに行くんです~♪」 と、なんともマヌケな感じになってしまったww そんな週末w出典:オダジーさん
-
新エンジンを搭載して戦闘力UP。 そうなると練習走行だ。
もちろん、レースが行われる仙台ハイランドで練習。 -
先日の3連休はフルで仙台ハイランドに行ってきました。 2週ほど前に搭載したエンジンと私自身の慣らし♪ やっぱし最後って事で、色々と変更点もあったので、事前テストがとても大事な感じ。 新(?)エンジンを搭載してからは、ガレージとの往復を何回がして、 ゆったりと負荷をかけて慣らしはしてたんだが、やっぱ、全開ってことには行かないし。 3日間で、なんだかんだ、レースより多い周回を回ってきた。 でも、まあ、今回の仕様は、パッとしなかったんだよね。。 パワーの盛り上がりっつーか、上でパンチが無い。 まあ、その代わり低回転から中回転(?)は、それなりのトルクで乗りやすい感じではあったがな。 ******************** 一方、89号車の方は、コンピュータのテストだったんだが、 徐々に合ってくると、音が綺麗。 ピットアウトして、コースに入る時の音をサインガードで聞いてると、 バイクか??と思うようなパァーンって音で加速していく。 聞いていて、実に気持ちがいい。 こちらはコチラで本番が楽しみである。 ******************** 3日間で、仲間内が結構多 ...出典:オダジーさん
-
レースの準備もしてますぜ?
-
レースの時に使うサインボードは、いつも借り物。 別に、作っても良かったんだが、借り先で少し(?)話をするのも楽しいワケで。 で、返す時に、ニカニカしながら土産話が出来るとよいのだがなぁ。 手間も時間もかかるんだけど、たまには話しに行くのも悪くない。 サインボードを借りてくると、レースが近い気がしてくるんだよね、ホント。 がんばんべ♪出典:オダジーさん
-
~そしてハイランド最終戦を迎える~
-
先日開催されました、2014 ハイランド Kカーミーティング2014 with HOT-K FINALに参加してきました。 結果は4クラス準優勝でしたが、ハイランド耐久の最後のレースとあって参加台数も多かった。 天候にも恵まれ(一部、ハイランドウェザーもありでしたがw)、非常に暑い(熱い?)レースとなり、 締めくくるには最高だったのかな? と思っております。 ここで、レースレポを。。。と行きたいところですが、 なにせ、帰ってきたのが、本日の午前5時前って事でまだ、アタマの中がクラクラしておりますw しかーも、レース中もだけど、ここ数ヶ月の中身が自分の中で怒涛のごとくありまして、 整理がつかない感じ。 まだ、自分の中で消化しきらないってところでしょうかwww なので、ちょっと落ち着いて(頭を冷やして?)から、じっくりとレポを書いてみようかと思っております。 開催された仙台ハイランドのスタッフの皆様、参加された方、見学された方、他、ここに携わって応援していただいた方々全てに感謝しております。 本当にありがとうございました。 楽しかったです♪出典:オダジーさん
-
耐久レースが終わってからも、色々と立て込んでまして(?)、やっとレポ。 こう振り返ってみると、ずいぶんと前の出来事のような気がしてくるw 今回でハイランド耐久レースも最後って事で、エンジンこさえたり、 レギュレーションに合わせてゼッケンを貼りなおししてみたり、手番は多かったなぁ。 今回はいつもの68号車を耐久、69号車をスプリントからさらに67号車もフリー枠に増車。 チームとして3台体制でハイランド Kカーミーティングに参加したんだよね。 ******************************* 前日編 公式練習枠の前の4A枠で67号車、シェイクダウン♪ ドライバーは女子なんすよ。まじで。 しまった。シャッタースピードが速すぎて、止まって見えるww ピットクルーも67号車を応援♪ そんなこんなやってると、耐久の練習枠に突入。 んー、例年のレース当日より台数多い気がするw 続々とコースへ。 もちろん、68号車も練習に参加。 サインガードから、ボードの指示も飛んで、「あ~、レース前日」って感じ。 普段、フリー走行だと見な ...出典:オダジーさん
-
本戦レポまでに間があるのは放心状態だったからww
まだ、ハイランドを走り足りない! そう思い、閉鎖ギリギリにラストランへ。 -
金曜日から、クローズ直前の仙台ハイランドに行ってきた。 お盆の頃から、色々と準備をぼちぼちしつつ、迎えた週末。 でも、前回のレースから一ヶ月なんだよね。 時間の過ぎるのは、あっという間だ。。。 金曜日はコンピュータ関係をやって、午後から自分のクルマで楽しんで来た。 コースはウェットだが、そんなん関係ないっしょ? 絶対的なタイムとしてはアレだが、雨は雨で案外楽しい。 で、調子に乗っていたら、テクニカルの先でスピンww クルマの右側全部が持っていかれるところだったわ。あぶねー。 ちょいとビビリつつも、楽しかったわぁ。 で、夜は夜で、いつものパターン。 「肉のおおまさ」である。 いつ食べてもおいしいね。 ハイランドの走行は無くても、これは定期的に食べたいもんですなぁ♪ その後は温泉につかり、湯上りにビールww うめー♪ 仲間同士の会話が弾むが、眠気には勝てず就寝。 ********* 翌、土曜日。 朝の一枠の4Aを走る。 絶好のドライコンディション♪ いーね♪ で、午後の走行まで、かなり間が開くが。 ピットで簡易ベットを引っ張りだしてきて、ゴロ寝。 そういや、通 ...出典:オダジーさん
-
そして、鈴鹿走行のお誘いを受け、鈴鹿2回目の走行へ。
だが、ここで68号車をクラッシュさせてしまう。 -
昨日は、多大に迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。 主催者様、関係者様、友人、その他大勢の方々、助けていただき、ありがとうございました。 先の事は、まだ考えられませんが、 今回の反省をしながら、今後の活動を、じっくりと考えてみようと思っております。 仲間や親友達に支えられ、ここまでやってこれた事を大切に思っております。 今後とも、あきれることなく、お付き合いいただければ幸いです。 おだじ。出典:オダジーさん
-
土曜日に仲間と積載車に載せっぱなしになっていた 68号車をガレージに戻した。 当初はCP氏と2人で降ろすようかなぁと思っていたのだが? 後輩やら、友達やらで、合計4人。 なんとも心強い。 ガレージに収まり、これで遠征が終了。 戻ってきた安堵感やら、何やら、自分でもわからん感情からか、 ヘナヘナとチカラが抜けていった。 ********************** この1週間、色々な手段で日本各地から応援いただき、日々、嬉し泣き。 友人、知人から、色々と励まされました。 自分って、こんなに見られているのか! と、正直、驚きました。 今は何もお返しすることが出来なくて、非常に歯がゆく、 感謝すると共に、「自分には何ができるのだろうか?」と思うワケで。 カラダが良くなったら、お礼に行ってー、そうなると全国行脚だな~。などと妄想している状態。 でも、反省は、とても必要なことなので、じっと考えているんですが。。。 ********************* 今日はガレージに戻ってきた68号車と1対1で向き合ってきた。 すまん、痛かったろ? ごめんな。 オルタは砕けていた ...出典:オダジーさん
-
最後は68号車をクラッシュさせてしまった。
自分も負傷してしまい、しばらくはクルマの活動を自重。
少しづつだけど、ゆっくりだけど、何かしら楽しんで行きたいと思います。
レースを通じて得たものも沢山あり、人と人のつながりとか温かさがありがたかったです。
苦しい時も、つらい時も沢山あったけど、ゴールした後の満足感。
お金じゃ買えない経験。 ありがとうございました。
ここまで読んでくれた、皆さんにも、ありがとう。
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2021/01/24
-
2020/08/29
-
2016/06/30