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まとめ記事
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前面方向指示灯 兼 非常点滅灯 12V-21W(WY21W) -->PIAA 超TERA Evolution T20 H-541 http://minkara.carview.co.jp/userid/113606/car/1175704/4921741/parts.aspx 車幅灯(ポジションランプ) 12V-5W(W5W) -->STANLEY SL11 http://minkara.carview.co.jp/userid/113606/car/1175704/4883572/parts.aspx 前部霧灯(フロントフォグランプ) 12V-51W(HB4) ※未装着車 前照灯(ヘッドランプ)ロービーム ハロゲン: 12V-55W(H7) HID: 12V-35W(D2S) -->ap-japan プラウド パワービジョン D2S-5555K(D2S) http://minkara.carview.co.jp/userid/113606/car/1175704/6592688/parts.aspx 前照灯(ヘッドランプ)ハイビーム 12V ...出典:チェロ.さん
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フロント・リアウィンカー用 車検対応と言うだけあって明るいです。 モデルチェンジしてるので,安くなったとは言え,高っ!! 取付時は極性確認が必要です。 2013/2/17 6ヶ月点検でOKでした。 --出典:チェロ.さん
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とりあえず安モンの安売り品を装着・・・ そんなに悪くないです。 --出典:チェロ.さん
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白に戻したくなった・・・ 5000K,6000Kに加えて5555Kが追加されたので,新製品をチョイス。 兼用のD2Cではなく,D2S専用なところは○ 3500lm以上を謳ってますが,晴天夜間は明るく,先のGH244と照度的に遜色ありません。 青白いではなく,普通に白いという感じで視認性も悪化せず,放電部の位置が良いのか,カットが純正並みにクッキリとしており,光の拡がりがアップしました。 これはD2S/D2R兼用ではなく,D2S専用バナーであることが効いているのかもしれません。 色温度がさほど高くないので,雨天夜間の視認性も問題なし。 右の写真は雨天夜間時(ちょっと明るく写りすぎてるかも) 12月発売の新製品。 視認性と照度のベストバランス,純白5555K 商品名が5555Kってだけで,光温度は5500K前後らしい。 3500lm以上を発生し,放電発光部の最適分で明るいHIDランプを実現 照射範囲で約35%の向上+発光効率で約25%の向上 だそうな・・・ --出典:チェロ.さん
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CREE X-Lamp XM-L2 PowerChipをバルブ1本あたり2個使用したLEDバルブで,2,000lm/本と25W HID並だそうです。 光束についてですが,ハロゲンが約1,000lm,35W HIDが約3,000lm,55W HIDが約6,000lmと言われているので,本品の25W HID相当はその辺りの数値からかもしれません。 ワッテージ数が高く,直視では眩しく見えても,ハイビームとして使用できないものがありますが,複数LEDをちりばめて総出力を上げたものは,LED光が反射板に当たらなかったり,当たっても焦点からずれて拡散してしまったりするためのようです。 ハロゲンフィラメントの位置に光源が集中していなければ,配光や照射光度に問題が出ますが,本品はその点をよく考慮しているようです。 ボディー等構成部品はダイキャスト製で,見た目は安っぽさを感じさせません。 各種サイズがありますが,ハイビームLED化のためHB3を購入しました。 装着後,雨天の夜間走行をしましたが,ハロゲンとは比較にならない視認性であることを確認しました。 瞬時で全光量に立ち上がるので,HIDのよ ...出典:チェロ.さん
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前車からのお下がりです。 これは明るくて良いです。 --出典:チェロ.さん
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前車からのお下がりです。 ルームランプ替えたら,こっちもついでに・・・ --出典:チェロ.さん
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純正バルブ同等の配光を追求したハイパワーLEDバルブです。 タングステン球の5倍明るく,車検対応とのことですが,フィリップス製○○使用とかいうもんではなく,フィリップス製品です。 唯一LED化が残っていたハイマウントストップランプに使用しました。 取付が簡単で,明るさ・配光・発光度合いは純正以上です。 通常のテールランプでは問題ないかもしれませんが,ハイマウントに使用する場合,車両によってはLEDの向きがズレることがあるかもしれません。 2個1セットで他に使い道のないバルブなので,お友達と分けるといいかも・・・ --出典:チェロ.さん
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誰に貰ったのか忘れたー出典:チェロ.さん
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PIAA H-556が2個連続でタコだったので,純正レンズが使えるこれに交換。 モデルチェンジで3Cから,9V LEDを使用した3C9になっています。 バルブ抜いて交換するだけなので,取付は簡単ですが,固定時にパッキンの向きとズレに要注意。 手作り感満載ですが,配光・明るさは満足です。 強いて言えば,連続点灯時の熱対策が気になります。 --出典:チェロ.さん
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フロント・リアウィンカー用 車検対応と言うだけあって明るいです。 モデルチェンジしてるので,安くなったとは言え,高っ!! 取付時は極性確認が必要です。 2013/2/17 6ヶ月点検でOKでした。 --出典:チェロ.さん
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バックランプ用 車検対応と言うだけあって明るいです。 モデルチェンジしてるので,安くなったとは言え,高っ!! 取付時は極性確認が必要です。 2013/2/17 6ヶ月点検でOKでした。 --出典:チェロ.さん
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車検対応のためシナ製LEDから交換・・・ シナ製より赤くて,明るいかな? 写真は,運転席側GIGA,助手席側シナ製のブレーキ点灯状態ですが,西日のせいで分かりにくいね。 2013/2/17 6ヶ月点検でOKでした。 --------------------------------------------- ストップランプ兼テールランプ用電球のLED互換球。 パワーLED5個と大型アルミヒートシンクを採用し,理想の明るさと配光を実現。 T20ダブル,対応バルブ型式:W21/5W 口金:W3×16q,発光色:レッド --出典:チェロ.さん
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色温度 4400K,明るさ 3600lm,演色評価数(Ra) 72のD2S/D2R兼用HIDバナーです。 純正は4100K 3200lm前後ですが,夜間特に雨天時の視認性アップのため,白さよりも明るさを重視して選択しました。 日本製とのことですが,兼用タイプであること,ガラス管固定部の構造はいただけません。 D2R用のシェードは3本のビスで止まっており,取外しは簡単ですが,精密ドライバーがあるといいでしょう。 脱着時にガラス管には触れないように・・・ 夜間点灯では,明るさ・視認性共にアップしますが,やはり色目が黄色いです。 特に雨天夜間の実用性は高いですが,ファッション性は望めません。 --出典:チェロ.さん
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シナ製バナー・バラスト一体型HID 55Wです。 取付はポン付けですが,極性反転が必要でした。 一応点灯しましたが,明るさ耐久は不明・・・ 使い捨て感覚でなければお薦めできません。 2013/2/17 6ヶ月点検でOKでした。 --出典:チェロ.さん
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ハンガリー製・・・ おそらくGEのバナー シナ製の粗悪品よりは格段に良いです。 --出典:チェロ.さん
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同じものを取り付けてましたが,左4灯と右内側2灯が点滅し始めたので,懲りずに再度購入・・・ 内部の基板固定ステーが錆びてたので,雨水侵入のための湿気によるLEDチップの劣化だと思われます。 2年ほどでゴミになってしまいました。 レンズ一体だし捨てるの惜しいので,壊れた方はエーモン 3連フラットLED 1827をぶち込んで修理しましたが,使うことはないでしょう。 http://minkara.carview.co.jp/userid/113606/car/1175704/2911949/note.aspx 【2015/5/1追記】 1年たたずに内部が浸水しました。 一度乾かして再装着しましたが,1週間とたたずに洗車や降雨で浸水しました。 パッキンの裏表を見ると,純正はクッキリと輪になった凹みができていますが,PIAAは輪になっていません。 基盤固定用のステーの高さが悪いせいもあって,パッキン部のシールが甘いようです。 また,パッキンは純正と同形状ですが,取説によると純正と逆向きに付けるように指示されており,このことも影響あるかもしれません。 レンズ材質が悪いためか,2セット4 ...出典:チェロ.さん
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スバル専用6000K LEDライセンス灯 レンズカバー一体型です。 極性があるので,確認してから取り付けましょう。 左右共,向かって右側が+でした。 【2014/9/4】 左4灯と右内側2灯が点滅し始めて交換しました。 寿命は約2年位のようです。 --出典:チェロ.さん
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