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まとめ記事(コンテンツ)
puipui?さん
2011/08/30
サトイモ採取に元江へ
イモの研究している先生のお供で「元江」へ。
ここにしか生息していないサトイモがあるそうだ。

全線ほぼ高速道路、
玉溪を越え峨山に入ると霧の濃い天候になる。
そのあと元江まで山岳地帯をくねくねしながら登ったり下ったり雲南らしい道。
今回モトローラ・マイルストーンをドライブレコーダアプリを使って道中を記録してみた。
やっぱ電話機は電話機だ、
メールを着信すると録画止まるし、熱くなってフリーズして再起動するし
使い物にならん。
帰宅後メモリチェックしてみたら40-50分程度しか記録されていなかった。
特に何もおもしろい、いや事故やトラブルは撮影されず、
こういう名前のトンネルがあったぐらい。
日本人しか喜ばないか。
完成当時は世界で一番高い橋であった元江大橋(高さ123.5メートル)を
通ったがその箇所は記録残っていなかった。
昼には元江に到着、農家楽で食事をしてうらにはえていたサトイモを頂く。
ここでは全然珍しくないもんだそうだ。

市場によって特産ものを買って元江を離れる。
玉渓によりご飯食べてから夜昆明に戻る。
ここにしか生息していないサトイモがあるそうだ。

全線ほぼ高速道路、
玉溪を越え峨山に入ると霧の濃い天候になる。
そのあと元江まで山岳地帯をくねくねしながら登ったり下ったり雲南らしい道。
今回モトローラ・マイルストーンをドライブレコーダアプリを使って道中を記録してみた。
やっぱ電話機は電話機だ、
メールを着信すると録画止まるし、熱くなってフリーズして再起動するし
使い物にならん。
帰宅後メモリチェックしてみたら40-50分程度しか記録されていなかった。
特に何もおもしろい、いや事故やトラブルは撮影されず、
こういう名前のトンネルがあったぐらい。
日本人しか喜ばないか。
完成当時は世界で一番高い橋であった元江大橋(高さ123.5メートル)を
通ったがその箇所は記録残っていなかった。
昼には元江に到着、農家楽で食事をしてうらにはえていたサトイモを頂く。
ここでは全然珍しくないもんだそうだ。

市場によって特産ものを買って元江を離れる。
玉渓によりご飯食べてから夜昆明に戻る。
Posted at 2014/08/10 19:16:32
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