まとめ記事(コンテンツ)

2015/07/19

新型シエンタを見てきました!

どうも

新型シエンタを見てきました!



展示車を見ていく前に、
シエンタについてザックリとご紹介

・変遷
以前のシエンタは2003年発売、後継のパッソセッテがデビューしたことで一度は生産修了となったものの、このパッソセッテが大コケ
シエンタがカムバックし2011年より再び発売され今に至ります

・ドライブトレイン
ガソリン車 1.5Lエンジン
アイドリングストップ機能付き
2WD 最高出力:109PS/6000r.p.m.
最大トルク:136N•m/4400
4WD 最高出力:103PS/6000r.p.m.
最大トルク:132N•m/4400

ハイブリッド車
1.5Lエンジン+モーター
アクアのハイブリッドシステムだと思われます
最高出力:74ps/4800rpm
最大トルク:11.3kgm/3600-4400r.p.m
モーター最高出力:61PS
モーター最大トルク:17.2kgm
システム総出力100PS
エコモードとEVモードの切り替えが可能で、パワーモードはないようです

・グレード
(※価格は全て2WDの7人乗りです)
ガソリン車
X Vパッケージ 1,689,709円
X 1,816,363円
G 1,980,327円

ハイブリッド車
X 2,226,763円
G 2,329,855円

ガソリン車には4WDがありますがハイブリッド車にはありません

詳しいグレード間の違いはカタログを見てください!笑

さて!
展示車を見ていきましょう



展示車はガソリン車の中間グレードXに、
スーパーUVカット&シートヒーターパッケージ
ナビレディパッケージ
スマートエントリーパッケージ
トヨタセーフティセンスC
のメーカーオプションが付いていました

かなり独創的なエクステリアです



LEDランプパッケージが装備されていないためにハロゲンヘッドライト、フォグレスとなっています
リアも、メーカーオプションを装備すれば赤い加飾が施された専用の物となります






メーター



ここもグレード間に差があります
詳しくはカタログを笑笑

運転席まわり






ガソリン車では一番上のGグレード以外はマニュアルエアコン
ハイブリッド車はオートエアコンです

個人的にインパネシフトはあまり好きではない…



ただ、ウォークスルーなのはいいですね!

ダッシュボードのステッチはステッチの模様に整形されています



ドアミラー



清流用のフィンがありますね

プリウスのようにアッパーボックスが



コタツの裏側みたいです

グローブボックス



助手席側の収納はこの様な感じです



助手席側のコンソールサイドにポケットが
いやはや、非常に充実していると思います!



3列目に座ってみます



僕は身長が170cmのもやし体型
足元は余裕なし



ですが、膝は座面から浮いてはいません
天井の方は、( ー`дー´)キリッとした状態で座ってこぶし1つ分の余裕がありました



3列目からの眺め



収納もありました






どうでしょうか
まだまだたくさん機能があるのでぜひ、お店におこしやす

実際に見て触った感想は、
独創的なエクステリアで好みは別れるでしょうが、普段使いに特化された内装は好印象で良いと思います

またカラーバリエーションが豊富な点も良いと思いますね!
白黒銀(この色をディスってる訳ではない)ばかりの街並みを染めてくれ!笑

あと、、
他社では標準装備となりつつある衝突回避支援システムをメーカーオプションとしている点、トヨタがまだ弱気なのかなぁと感じてしまいます。

無論、機械に頼った運転はダメですがあるに越したことはないのでね
特に売れるであろう車には…

終わり
Posted at 2015/07/19 00:35:25

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース