- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 新型シエンタ レポート特集
- 新型シエンタを見てきました!
まとめ記事(コンテンツ)
ちゃりくろ3さん
2015/07/19
新型シエンタを見てきました!
どうも
新型シエンタを見てきました!

展示車を見ていく前に、
シエンタについてザックリとご紹介
・変遷
以前のシエンタは2003年発売、後継のパッソセッテがデビューしたことで一度は生産修了となったものの、このパッソセッテが大コケ
シエンタがカムバックし2011年より再び発売され今に至ります
・ドライブトレイン
ガソリン車 1.5Lエンジン
アイドリングストップ機能付き
2WD 最高出力:109PS/6000r.p.m.
最大トルク:136N•m/4400
4WD 最高出力:103PS/6000r.p.m.
最大トルク:132N•m/4400
ハイブリッド車
1.5Lエンジン+モーター
アクアのハイブリッドシステムだと思われます
最高出力:74ps/4800rpm
最大トルク:11.3kgm/3600-4400r.p.m
モーター最高出力:61PS
モーター最大トルク:17.2kgm
システム総出力100PS
エコモードとEVモードの切り替えが可能で、パワーモードはないようです
・グレード
(※価格は全て2WDの7人乗りです)
ガソリン車
X Vパッケージ 1,689,709円
X 1,816,363円
G 1,980,327円
ハイブリッド車
X 2,226,763円
G 2,329,855円
ガソリン車には4WDがありますがハイブリッド車にはありません
詳しいグレード間の違いはカタログを見てください!笑
さて!
展示車を見ていきましょう

展示車はガソリン車の中間グレードXに、
スーパーUVカット&シートヒーターパッケージ
ナビレディパッケージ
スマートエントリーパッケージ
トヨタセーフティセンスC
のメーカーオプションが付いていました
かなり独創的なエクステリアです

LEDランプパッケージが装備されていないためにハロゲンヘッドライト、フォグレスとなっています
リアも、メーカーオプションを装備すれば赤い加飾が施された専用の物となります


メーター

ここもグレード間に差があります
詳しくはカタログを笑笑
運転席まわり


ガソリン車では一番上のGグレード以外はマニュアルエアコン
ハイブリッド車はオートエアコンです
個人的にインパネシフトはあまり好きではない…

ただ、ウォークスルーなのはいいですね!
ダッシュボードのステッチはステッチの模様に整形されています

ドアミラー

清流用のフィンがありますね
プリウスのようにアッパーボックスが

コタツの裏側みたいです
グローブボックス

助手席側の収納はこの様な感じです

助手席側のコンソールサイドにポケットが
いやはや、非常に充実していると思います!

3列目に座ってみます

僕は身長が170cmのもやし体型
足元は余裕なし

ですが、膝は座面から浮いてはいません
天井の方は、( ー`дー´)キリッとした状態で座ってこぶし1つ分の余裕がありました

3列目からの眺め

収納もありました


どうでしょうか
まだまだたくさん機能があるのでぜひ、お店におこしやす
実際に見て触った感想は、
独創的なエクステリアで好みは別れるでしょうが、普段使いに特化された内装は好印象で良いと思います
またカラーバリエーションが豊富な点も良いと思いますね!
白黒銀(この色をディスってる訳ではない)ばかりの街並みを染めてくれ!笑
あと、、
他社では標準装備となりつつある衝突回避支援システムをメーカーオプションとしている点、トヨタがまだ弱気なのかなぁと感じてしまいます。
無論、機械に頼った運転はダメですがあるに越したことはないのでね
特に売れるであろう車には…
終わり
新型シエンタを見てきました!

展示車を見ていく前に、
シエンタについてザックリとご紹介
・変遷
以前のシエンタは2003年発売、後継のパッソセッテがデビューしたことで一度は生産修了となったものの、このパッソセッテが大コケ
シエンタがカムバックし2011年より再び発売され今に至ります
・ドライブトレイン
ガソリン車 1.5Lエンジン
アイドリングストップ機能付き
2WD 最高出力:109PS/6000r.p.m.
最大トルク:136N•m/4400
4WD 最高出力:103PS/6000r.p.m.
最大トルク:132N•m/4400
ハイブリッド車
1.5Lエンジン+モーター
アクアのハイブリッドシステムだと思われます
最高出力:74ps/4800rpm
最大トルク:11.3kgm/3600-4400r.p.m
モーター最高出力:61PS
モーター最大トルク:17.2kgm
システム総出力100PS
エコモードとEVモードの切り替えが可能で、パワーモードはないようです
・グレード
(※価格は全て2WDの7人乗りです)
ガソリン車
X Vパッケージ 1,689,709円
X 1,816,363円
G 1,980,327円
ハイブリッド車
X 2,226,763円
G 2,329,855円
ガソリン車には4WDがありますがハイブリッド車にはありません
詳しいグレード間の違いはカタログを見てください!笑
さて!
展示車を見ていきましょう

展示車はガソリン車の中間グレードXに、
スーパーUVカット&シートヒーターパッケージ
ナビレディパッケージ
スマートエントリーパッケージ
トヨタセーフティセンスC
のメーカーオプションが付いていました
かなり独創的なエクステリアです

LEDランプパッケージが装備されていないためにハロゲンヘッドライト、フォグレスとなっています
リアも、メーカーオプションを装備すれば赤い加飾が施された専用の物となります


メーター

ここもグレード間に差があります
詳しくはカタログを笑笑
運転席まわり


ガソリン車では一番上のGグレード以外はマニュアルエアコン
ハイブリッド車はオートエアコンです
個人的にインパネシフトはあまり好きではない…

ただ、ウォークスルーなのはいいですね!
ダッシュボードのステッチはステッチの模様に整形されています

ドアミラー

清流用のフィンがありますね
プリウスのようにアッパーボックスが

コタツの裏側みたいです
グローブボックス

助手席側の収納はこの様な感じです

助手席側のコンソールサイドにポケットが
いやはや、非常に充実していると思います!

3列目に座ってみます

僕は身長が170cmのもやし体型
足元は余裕なし

ですが、膝は座面から浮いてはいません
天井の方は、( ー`дー´)キリッとした状態で座ってこぶし1つ分の余裕がありました

3列目からの眺め

収納もありました


どうでしょうか
まだまだたくさん機能があるのでぜひ、お店におこしやす
実際に見て触った感想は、
独創的なエクステリアで好みは別れるでしょうが、普段使いに特化された内装は好印象で良いと思います
またカラーバリエーションが豊富な点も良いと思いますね!
白黒銀(この色をディスってる訳ではない)ばかりの街並みを染めてくれ!笑
あと、、
他社では標準装備となりつつある衝突回避支援システムをメーカーオプションとしている点、トヨタがまだ弱気なのかなぁと感じてしまいます。
無論、機械に頼った運転はダメですがあるに越したことはないのでね
特に売れるであろう車には…
終わり
Posted at 2015/07/19 00:35:25
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/11/22
-
2019/04/21
-
2016/03/31












