- 車・自動車SNSみんカラ
- ハッシュタグ
- #SA
#SAのハッシュタグ
#SA の記事
-
SA・PA記念スタンプBOOK
SA/PAスタンプ押印のため、西名阪自動車道・香芝サービスエリアに立ち寄りました。なんと!ここに来たのは15年ぶりです。ォオー!!(゚д゚屮)屮普段は通過してしまうSAの所なので、スタンプを押す目的が
11時間前 [ブログ] きすけ(鬼助)さん
-
燃費記録
寒い日が続きます。梅雨入り。昨年より過ごしやすいって人が多いけどね。そんなわけで暖機運転シッカリやってます。それと、アイドリング不良になってしまいました。点火系かな?と思ってコンタクトポイントの洗浄と
昨日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
燃費記録
ヘッドガスケットを交換したのでキャブ外しでガソリン抜いたのと交換後に動作確認のため延々とアイドリングしたりしたから燃費は悪いです。交換後は当然だけど中低速のパワーが復活しました。気温もようやく最高気温
2026年6月12日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
燃費記録
まだヘッドガスケット交換してません。エンジンが暖まると普通に走るんだけどねー。冷えた状態で始動するとチョークを目一杯引っ張ってもすぐにストールするし、クーラントもリザーブタンクへ吹き戻ってラジエターが
2026年6月8日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
燃費記録
なんか調子も悪く燃費も落ちたと思ったらヘッドガスケットが吹き抜けたみたいです。なんか全開トルクレンチでヘッドボルト締めた時に違和感があったんだよね。もう10年以上使ってたヤツだから狂ってたみたいです。
2026年6月8日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
正体不明の香港製だケロー(笑) SA RX7 トミカサイズ
かなり出来の良いパチモンだケロー(笑)♪トミカのコピーよね(笑)ケロリン♥️その通りだケロー(笑)♪シャシーは黒色樹脂ねケロリン♥️刻印はMADE IN HONG KONGだケロ♪MAZDA RX-7
2026年5月26日 [ブログ] たかたん7さん
-
燃費記録
ありゃー、酷い燃費。ちょい乗りしかしなかったもんなー。気温も低くて暖機もシッカリしたから。んで来週から気温が急上昇みたいね。Zが気持ちよく走れる季節になります。
2026年5月18日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
燃費記録
寒い!ここ何日か暖かいかなー、と思ってたら、何だよ!一桁ではないけど最高でも12℃って!そりゃチョーク引きますわ。暖機運転もするよ!まあ、その割には・・・、って数値かね。GW圏内でアチコチ散策したから
2026年5月9日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
逆走する理由の1つに…
GWにPA・SAや道の駅に寄ろうにも混雑して入れなかったりしました。空いている場所を探しながら進むともう駐車スペースがなく、戻るしかない…でも戻ると逆走になる…出ていくしかないじゃん…休憩したくても並
2026年5月7日 [ブログ] 320i.maxiさん
-
燃費記録
細々とした移動でチョークを何度も引いて暖機してたらご覧の有様の燃費。寒かったんだよね。1時間も止めてたら水温下がっちまうんだもの。そりゃ悪くも鳴りますわな。それと、なんか発進時にトルクステアがあるのと
2026年5月6日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
燃費記録
県南へプチ長距離のはずでしたが、市街地で細々と立ち寄ってたら燃費下がりました。実にキャブレターエンジンらしい特性です(泣笑)
2026年5月6日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
天気が不安定。。。でも気持ちは(^o^)
先週の23日と24日にかけて、函館方面に出張にでかけてきました。雨が降ったり、急に晴れてきたりと車で移動する地域によって天候が目まぐるしく変化。23日は札幌から函館に移動したのですが、寒冷前線の影響の
2026年5月1日 [ブログ] おひつじ座のB型人間さん
-
燃費記録
まーだ早朝に霜が降りてやんの!!みんな口々に「寒いよな~」って言ってるくらい気温が低い!今給油へ行く時に道路沿いの温度計見たら11℃って表示してた。今日なんか快晴なのに最高14℃止まりだぜ。それでもキ
2026年4月25日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
燃費記録
車検が終わり気温が最低でもマイナスにならなくなってようやく燃費が回復してきたけど、まだまだ朝晩は寒い!だって桜が咲いてるのに、まだ目障りな白悪魔が所々に残ってるんだもんよ💢💢なので始動時はチョーク
2026年4月21日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
燃費記録
ぎゃー!!このZになってから最悪の燃費!!って、無理もないんです。車検だったんですよー。それで毎回悩まされるガス検のために延々とアイドリングしてたもんで、そりゃガソリン食いますわ!検査ラインに並んでる
2026年4月16日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
燃費記録
今回もイマイチな燃費です。市街地走行ばかりだったので無理も無いんですが、やはり気温が低いです。チョーク引いてる時間が長いからねー。それと、なんか後ろからコトコト音が鳴ってるのとリアのグリップが悪いです
2026年4月5日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
潮風に当たりすぎたかな
疲れたので休憩牛ゲタカルビ串どこの部位なんだ?脂ギトギト過ぎず、美味しかった!尼御前まだまだ【 ひみちゅ基地 】まで行程ある。ヌシ(;´Д`) 遥かなるひみちゅ基地
2026年3月31日 [ブログ] DFSOFさん -
燃費記録
ありゃりゃ、今回も燃費が悪い。まあ暖機運転が原因なんだろうね。全開エンジンを降ろした時よりはマシだけど・・・。なかなか気温が上がらなくてね。まだ朝なんか霜が降りてるし。そんなんだからシッカリ温めないと
2026年3月30日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
燃費記録
な、なんだ!この燃費!って、原因分かってます。クラッチが切れなくなっちゃってエンジン下ろしたんですよ~。んで、キャブのガソリン抜いちゃったのと、組んだ後で様子見にアイドリング長々とやったり、クラッチミ
2026年3月26日 [燃費記録] RX-Rspec03さん -
燃費記録
立て続けに長距離走ったら、な、何だ!!おかしいぞ!この燃費!!!んー、でもいつも通り満タン給油で計ったから間違いないと思う。いやー、素晴らしい♪カタログ数値はリッター26なんだけどね。まあ当時の60k
2026年3月23日 [燃費記録] RX-Rspec03さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
374
-
370
-
364
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークII フォーチュナ・専用エアロ・モデリスタ18イ(千葉県)
135.0万円(税込)
-
ダイハツ ミラトコット 衝突軽減B Fセグナビ ドラレコ LEDライト(京都府)
114.8万円(税込)
-
スマート K (兵庫県)
77.0万円(税込)
-
ダイハツ ロッキー 登録済未使用車 純正9インチディスプレイ(愛知県)
259.6万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/25
-
2026/06/25
-
2026/06/25
-
2026/06/25
-
2026/06/25



![[レクサス RC F]Sam’s Detailing SNOW FOAM LANCE うふふふ、毎日誰かに、うふふふ、見られることが、薄々う。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3429014/5a/c76976bdda45d993e391e1482c1d2f_s.jpg)
![[レクサス RC]足まわり強化洗浄(2026.3.15)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/693/383/8693383/p1s.jpg?ct=cf5b87f8fbab)
![[マツダ RX-8]夜の渋谷ドライブ🚘️🏢](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/692/5368692/p1s.jpg?ct=cf5b87f8fbab)





