- 車・自動車SNSみんカラ
- ハッシュタグ
- #FC3S
#FC3Sのハッシュタグ
#FC3S の記事
-
車両固縛方法、今後の予定&独り言
・車両の固縛方法について昔からいろいろ試しましたが画像の方法が一番よいかなと感じています。これだと前後左右に固縛されるので、小さなトレーラーでも安心です。そしてリアはデフにスリングを巻いて(笑)タイヤ
2026年6月23日 [ブログ] カミナリさん -
北関東セブンデー、補足事項
開催発表より、1週間も待たずに満員御礼となりました今年の北関東セブンデー。圧倒的早さで枠33台が埋まってしまいましたので、改めて補足的な御案内をさせていただきたく。現在も受け付け自体は停めておりません
2026年6月21日 [ブログ] こーづきさん
-
シェイクダウン! 【RX-7(SA22C)復活その1】
長かった・・・1年半ぶりに路上復活!ここ2~3年は公私共々いろいろあったので、こうして今あることに幸せを感じております。とりあえずシェイクダウン向けて、前日から整備♪この時間が幸せですね!間瀬の画像は
2026年6月20日 [ブログ] カミナリさん
-
娘からのプレゼント♪
娘からラインがあって、『RX7って好き?』っていう質問でしたーFD4台FCも1台乗ったくらい大好きだけどなぜ?って返信したけど既読無視。wwして、数日後。会った時にコレくれました♪最近のガチャガチャ、
2026年6月19日 [ブログ] メガg将軍さん
-
F-conVproリセッティング
最近、更新が全然出来てませんが何とかやってますタイトルにもあるようにフクオー車体さんでF-conVproのリセッティングをお願いしました!理由なんですが自分のFCは10年ぐらい前にF-conに変更して
2026年6月18日 [ブログ] FC-KUNさん
-
第14回北関東セブンデー(FC)
2026年も北関東セブンデー、開催いたします!第14回、息を吸う様に今回もFCオンリーです。昨今、車系イベントで何かとトラブルを聞く様になりました…北関東セブンデーにおいても勿論他人ごとでは済まされま
2026年6月15日 [ブログ] こーづきさん
-
TTiシーケンシャルドグミッションを載せよう!【紫白SA22C復活への道その15】
紫白SA22C復活への道ですが、その15にて最終章となります。長かった・・・ようやくエンジン始動することができました。勿論、13Bペリです!エンジンは・ハウジングは地元の製造業作製の精度ペリフェラレル
2026年6月14日 [ブログ] カミナリさん
-
第13回北関東セブンデー(FC)
今年もやります、北関東セブンデー!!第13回の今回は、FCオンリー回です!!!(第10回の節目ものと違って、諸々の理由からですが…)参加希望の方は、下記内容を一読の程お願いいたします。●日程2025年
2026年6月12日 [ブログ] こーづきさん
-
ワーニングランプ・クロックユニット修理
時計が消えてまたついて、表示もリセットされて1:00に戻ってしまう症状に見舞われました。早速外していきましょう。
2026年6月10日 [整備手帳] 眼清 G.E.N.S.E.Iさん
-
トランクダンパー交換
洗車していると、一人の園児とお母さんがじっとこっちを見ています。話かけてみると、どうも大のクルマ好きらしい。「このクルマは何ていうの?」と聞いてきたので「いすゞのジェミニと言う38年前の旧いクルマだよ
2026年6月6日 [整備手帳] shidenさん
-
カブリオレのトランクダンパー交換
先日、帰ってきたサバンナRX-7カブリオレ(FC3C)。長らく近所のクルマ屋さんに預けていたため、久しく洗車していないので洗車することにしました。いつもの通りゴシゴシやっていると、うちの前は幼稚園のた
2026年6月6日 [ブログ] shidenさん
-
30周年!
ポケモンと同じ!私のFC歴が今年で丸っと30年目となります。嗚呼、歳がバレバレ。。。今の車は、17年だか18年になります。今の車では乗れない時期はエンジン駄目にした時だけですが その前迄は車検切れたま
2026年6月6日 [ブログ] せぶωさん
-
FC納車から丸5年
タイトルの通りです。FC買ってから丸5年経ちました。お店まで引き取りに行って、走り出して129に出たあたりで「うおぉ、マジで買っちゃったぁ///」ってニヤニヤが止まらず手が震えたのを思い出します。買っ
2026年6月6日 [ブログ] Nざわさん -
ルーバーその2
やーっと、ダッシュボードのやつ2つ揃ったので、明るいうちに!とシャワー後の頭にタオル巻いたまま外へ出て交換しました。ボロボロでした。あれ?片方下部分無いや。。。車内に落ちた⁉️明後日車乗る時見てみよう
2026年6月3日 [ブログ] せぶωさん -
FCくんバンパー交換
先週あたりですがFCのバンパーを交換しました今までは純正でしたが、今回TBOさんのフロントバンパーに交換後の写真も撮ったのですが...先輩のガレージを借りてたので周りの景色が写っていますのでまた今度パ
2026年6月2日 [ブログ] ならや@ODJさん -
点火コイルの交換
20万キロ走ったコイルを交換しました。交換自体は簡単です。
2026年6月1日 [整備手帳] いわしさんさん
-
ルーバー変えた~
届きましたセンターの良く割れるルーバーは、既に何年も前に交換済ですので今回ドアのルーバー…ドア内張り外しまして裏から留めてあるの取ります…経年劣化から外してたらボロボロになりました。無事ついて嬉しいで
2026年6月1日 [ブログ] せぶωさん -
小原庄助の小原庄助的こころ 感謝について考える
間もなく愛車セヴンは9回目、19年目の車検です。この19年の間には両親を亡くし、他色々なことがありました。短いような長いような19年。感無量であります。訳ありでFCを手放した時の無念さを二度と繰り返す
2026年5月30日 [ブログ] 古民家庄助の囲炉裏端さん
-
WORK MEISTER M1 3PIECE
自分好みの仕様にリフレッシュ中のFC3S。購入時についていたワンピースのCE28から、行きつけのショップのメカさんオススメのスリーピースのワークマイスターに交換してイメージチェンジ。https://w
2026年5月28日 [パーツレビュー] DV8さん
-
プラグ、プラグコード交換
150,000kmとキリがいいので、今後のためにも色々とメンテナンスしていこうと思います。といっても、消耗品をメインに交換していくだけですが(;^ω^)手始めにプラグとプラグコードを交換します。
2026年5月25日 [整備手帳] ばじお@FCさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
407
-
388
-
328
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
2553.0万円(税込)
-
トヨタ ノア アダプティブクルーズコントロール 登録済(岐阜県)
429.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 純正フロアマット(福井県)
366.0万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ コ(愛知県)
139.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/26





![[トヨタ セルシオ]BAL / 大橋産業 バッテリー&オルタネーターチェッカー](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3428695/f0/1299e8669c44db8a871ca5d9779238_s.jpg)




