- 車・自動車SNSみんカラ
- ハッシュタグ
- #RX-8
#RX-8のハッシュタグ
#RX-8 の何シテル?
-

タダシRX-8さん
昨日[整備] #RX-8 車検 https://minkara.carview.co.jp/userid/2727870/car/2320837/8693567/note.aspx
-

TAREさん
2026年6月21日[整備] #RX-8 エンジンオイル交換_RX-8_'26/06 https://minkara.carview.co.jp/userid/184439/car/1792026/8690869/note.aspx
-

yellowbearさん
2026年6月20日[整備] #RX-8 RX8純正CDプレーヤー CDピックアップ交換準備 https://minkara.carview.co.jp/userid/355557/car/3571568/8689026/note.aspx
-

yellowbearさん
2026年6月20日[整備] #RX-8 RX8純正CDプレーヤー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/355557/car/3571568/8688872/note.aspx
-

yellowbearさん
2026年6月17日[整備] #RX-8 備忘録 コンライト 再取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/355557/car/3571568/8683462/note.aspx
-

yellowbearさん
2026年6月17日[整備] #RX-8 備忘録 コンライト 再取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/355557/car/3571568/8683462/note.aspx
#RX-8 の記事
-
温泉旅行
台風が近づいておりますが、6/24-25で温泉旅行に行ってきました。毎度お馴染みの甘楽PAでトイレ休憩。上信越道から中部横断道を通って道の駅八千穂高原で二度目のトイレ休憩。今日は麦草峠を越えることにし
3時間前 [ブログ] twingo7さん
-
“働かざるもの食うべからず”に関するプチ考察www
え~つと・・・ソンナコンナde・・・It is 台風7号 × 8号の影響でしょうか、ココ“晴れの国オカヤマ”も現在雨雨雨の最中、気がついたら本日PM6:30にスマホがやたらと鳴り出しつつ、警報だの避難
3時間前 [ブログ] individualさん -
【 Youtube 】高級オイルなんて不要?オイルの選び方を深掘り解説します
エンジンオイルは色んなメーカーからリリースされているので何を基準に選んでいいか正直わかりづらいですよね。今回の動画では、✔ 高級オイルは本当に必要なのか?✔ 安いオイルとの違いは?✔ なぜロータリー専
7時間前 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
ドライビングが楽しい車
車に対する不満は全く無いかと言うと嘘になりますが、年式や車の構造的なもので掛かるメンテ費用を除けは大満足できる車。
13時間前 [ブログ] RX-8 MSV-2さん -
スタビリンク交換(純正流用でショート化)
スタビリンクが完全に破けていたため交換みんカラの先輩方の投稿を見てこの際ショートにします(あまり車高下げていないので効果は多分ない)リア:スバル純正 1009-00201 上画像フロント:ND純正
13時間前 [整備手帳] michiru.rさん
-
油脂類交換(備忘録)
備忘録・エンジンオイル、エレメント交換gulf arrow gt30 0w-30多分78520km(前回+2055km)PIAA ツインパワー Z6・クーラント交換古河 ロングライフクーラント80%
17時間前 [整備手帳] michiru.rさん
-
RX-8を勢いで買ってみた!
まだわかりません。これからの報告に期待してください!
昨日 [ブログ] トモヤ!さん -
コンバースの話
たまにはクルマ以外の話題でもよろしいか?数日前に仕事で履いているコンバースが、タイヤでいうところのスリップサインどころかワイヤーが出て今にもバーストしそうなくらいになってたのに気づいて新しいのを買った
昨日 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
電動ファン一式交換
※2026.06.25現在アッセンブリーの品番は廃盤になっておりますし、片側のモーターも廃盤です。真夏の炎天下の時エアコン入れて街乗りして信号渋滞でいると必ず100度超えしまう。対策としてエアコン切り
昨日 [整備手帳] 晴馬さん
-
テールランプガスケット交換
最近テールランプ内の結露に悩まされており、天気も悪く現在は屋根下保管ということもあり日が当たらない為、乾燥できず最終的に水が溜まりました。
2026年6月24日 [整備手帳] つかちゃそさん
-
本革シート ヒビ割れ補修
納車時からヒビ割れし白くなっていた本革シートを補修します。
2026年6月24日 [整備手帳] つかちゃそさん
-
NDロードスターND2にローフォルムスプリング
NDロードスターND2に、ローフォルムスプリングとリアスタビブラケットを取り付けました。ホイールはR Magic仕様のTE37SONICのマットブラックに純正タイヤを移植です。ホイールナットは純正では
2026年6月23日 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
ホーンボタンの取り付け方法について
R MagicステアリングVOL.7とラフィックスⅡをご購入いただいた方から「ホーンボタンを付ける方法を教えて欲しい」との連絡がありました。ホーンボタンが接触する部分の内径がボスメーカーによってまちま
2026年6月22日 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
無事装着
前回の続きです。凸さんの記事を翻訳して彼に送信。無事装着できたようです^^イギリスのエイトオーナーの意見も聞こうとしていたみたいですが、純正オプションのこのスポイラーがイギリスでは本当に珍しく、前例が
2026年6月22日 [ブログ] likkaさん
-
雑誌の取材を受けました
雑誌ベストカーの取材を受けました。紙媒体の取材なんてホント久しぶり。しかもチューニング系ではないというね。(笑)お題は RX-8の中古車を探すときの注意点 的なお話です。8月下旬発売らしいので、発売さ
2026年6月21日 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
エンジンカバーのブッシュ交換!!
アイドリング中にエンジンフードが共振するのかキュキュキュキュキュキュキュキュ…とず〜っとエンジンルーム内で鳴っていたのでその対策としてブッシュ交換しました。もともとロータリー60周年記念グッズ第一弾の
2026年6月21日 [整備手帳] 凸@おにぎり海苔さん
-
マツダ(純正) RX-8ピンバッチ
ロータリー60周年記念グッズ第一弾として発売された中でエイトのグッズが出ていたので購入しました。前期のイメージカラーの赤のピンバッチです♪今までピンバッチって買ってこなかったので新鮮です☺️付けるのも
2026年6月21日 [パーツレビュー] 凸@おにぎり海苔さん
-
マツダ(純正) ROTARY ENGINE60TH Tシャツ
ロータリーエンジン60周年記念グッズのTシャツです。人気みたいでオンライン在庫もディーラー在庫も欠品してます。7月上旬頃再販予定らしいです。おにぎりLoveな人にピッタリな一着。
2026年6月21日 [パーツレビュー] つかちゃそさん
-
マツダ(純正) ピンバッジ ロータリー RX-8/ベロシティレッド
ロータリーエンジン60周年記念グッズのピンバッジです。RX-7(SA、FC、FD)、RX-8の4種がラインナップ。787Bの予約も始まりました。全部欲しかったのですが貧乏人なので今は8だけ。後で全部買
2026年6月21日 [パーツレビュー] つかちゃそさん
-
ベルトラインモール交換
今ついてるベルトラインモールに欠けがあるので交換してみます。F151-50-640A 3151円
2026年6月21日 [整備手帳] つかちゃそさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
583
-
447
-
372
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット ナビ装着用パッケージ 登録済未使用車 アダ(岐阜県)
202.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動スライドドア(愛知県)
314.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/27
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/26





![[レクサス RC F]京都先端水処理工学システムLanlangイオン交換樹脂10L もし俺がヒーローだったなら、まだシミを近づけやしないのに。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3429014/a7/29e377cf7640b4a7a5d96d63c7135c_s.jpg)




