• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菊谷 勝利(川口のかつ♪)のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

一番嬉しかった事は…(笑)

一番嬉しかった事は…(笑)鈴鹿サーキット行ってきました。

全然みんカラにアクセスしてませんでした!
すっかり忘れていました。

諸々が全然上手く噛み合わず!
バッテリー切れとや、電源ケーブル忘れたりとか…
急遽予約したホテルが駅からと勝ったりとか・・
段取り勘違いとか…(@_@)

でもトラブル続きだった割には楽しかったです。

まぁ、なんだかんだ言っても一番嬉しかったのは、
予選日のイベントが全て終了後にピット裏で和めたことですかね…

なんとなく仲間意識と言うか・・
少しだけですが・・・

Posted at 2014/08/31 20:29:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月30日 イイね!

Super GT Rd.6 SUZUKA 1000km 予選日の出来事

Super GT Rd.6 SUZUKA 1000km 予選日の出来事こんばんは。

8月30日−31日と初めて鈴鹿サーキットに行ってきました。
Super GT Rd.6 SUZUKA 1000km Race です。

まずは予選日のの出来事などを少々書いてみます。

鈴鹿サーキットまではあまりに遠いので電車で移動する事に。
新幹線で名古屋まで、その後は近鉄特急で白子駅。
白子駅からは臨時バスで20分390円で到着です。

埼玉県の自宅を5:40に出発して、鈴鹿サーキットに到着したのは10:00です。
4時間チョイの道のり。

サーキットに入ってまず目に入ったのは最終コーナー!!
既に朝の練習走行が始まっていたので、ピットには行かずに見物(笑)
※ピットウォークの時にはお手伝いをします!働きます。

最終コーナー!痺れますね!

そのまま、鈴鹿名物シケインに行ってみます!!
ここは近いっ!!

シケイン前の減速区間ってスゴい迫力!(写真ないんですが・・)

アチコチ見物しているうちに11時を回ってしまいます。
勝手が解らないので、何処をどういったらパドックに行けるのか?反対側に渡れるのか?
インフォメーションに聞きながら行動します(^_^;)

なんとかピットまで辿り着きました。
鈴鹿は広いなぁ・・・でも作りはもてぎに似ています(HONDAが経営してるからね)

いつもNAVIのウィングも♬

我らが7号車は午後の予選に向けて整備の真っ最中!
そしてピットウォークに向けて綺麗にお掃除です。


我々もピットウォークの準備にかかりますっ!!
ボンネットを並べて〜


Steiffのマスコット フィンくんも準備をします。(中の人など居ない)


そして12:40からピットウォーク開始〜♬
自分たちは配布物の準備とお客様にそれを配布する係〜♬
なので、前から写真は撮れません・・(´Д⊂ヽ

前から撮れないので横から・・


お隣4号車のピットも・・・前から撮れない・・


ようやく前から撮れた〜♬

やっぱりニコニコ笑顔が素敵なのです♬

と思ったのもつかの間。
なにか始まっています。


いきなりお誕生日のサプライズ!!!
ヨルグ・ミューラー選手と、アウグスト・ファルフス選手(超イケメン)の誕生日会〜!!
こんな感じです↓


このケーキがすっごく豪華!!
BMW Z4GT3 とそれぞれの似顔絵が書いてあります!!
※松田りおん さんのイラストです♬

しかもそのケーキを顔に投げようとする2人!!制止されてましたが(笑)

終盤になってお隣もようやく前から撮れた〜♬


さてさて、いよいよ予選開始になります。
ピットウォークの合間に整備・・整備・・整備・・メカさんは大変なんです。


自分の逆バンクまで走って移動〜!!(@_@)
鈴鹿サーキット・・広過ぎですよ。バスも無いし。


S字から逆バンク〜!!
めちゃめちゃカッコいいですね〜♬

BMW Sports Trophy Team Studie BMW Z4 は見事Q2に進んで、
7位で予選を終了しました。


ミク号は残念ながら予選17番手に。。
重量ハンデがあるから仕方ないですね!


予選が終わったら、ご飯を食べて・・・
それからキッズウォークの準備にかかります。

初音ミクサポーターズのお姉さんが、クマにイタズラしています(笑)
クマさんはいつでも大人気ですね


等身大のフィンくんも子供たちやお姉さんに大人気!!
抱きつかれて大変な事になっています。


キッズウォークの子供たちの喜ぶ顔ってイイな〜♬
皆が優しい気持ちになれる感じですね。


ドライバーたちも子供たちに大サービス!
握手もサインも記念撮影も♬

で、豪華なドライバー陣です。荒選手、ヨルグ・ミューラー選手・アウグスト・ファルフス選手


ねっ!ファルフス選手イケメンでしょ?
すごーく気さくでお茶目なんですよ(笑)

谷口選手も気さくでお茶目なんですが・・前から撮れない。
主役はお客さん子供たちなので、写真撮らせてもらいたいけど我慢我慢。。


豪華メンバーのヘルメットです!


そしてそして、全てのスケジュールが終わってから・・
まだまだ練習します!
ピット作業やドライバー交代の練習。


日が暮れるまで念入りに練習。。
その後、あすの準備なんですね。。


こうして一日が終わり、和みの時間になる訳です。

そして、自分は駅までの終バスに乗り遅れ・・
鈴鹿サーキット稲生駅まで歩く事に。。

「あっ!帰りは大丈夫です!」なんて強がらなきゃ良かったかな・・・(爆)

この駅までの25分・・真っ暗な道をトボトボ歩くのは寂しい限り。
しかも・・無人駅だし・・


でも、お客さんが少し居てよかった(笑)

最後に逆バンクの動画でも・・たいしたもんじゃないけど臨場感

Posted at 2014/09/01 21:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ■モータースポーツ | 日記
2014年08月28日 イイね!

オトナの強化合宿(笑)

オトナの強化合宿(笑)こんばんは。

今週末の鈴鹿1000kmの観戦がスゴい事になりそうです。

大阪組が日曜日にクルマで来る事になっていたのですが、駐車場の前売り券を買っていない事から早い時間に来た方がいいのではないか?という事になり・・

土曜日の22時に大阪を出発。
日曜日の0時に到着して駐車場に宿泊(仮眠)する予定とか

必然的に自分も合流するという事になって・・
ホテルは必要ない!という展開に・・

あれ??野宿??
いや、オトナの強化合宿です!と。

この歳になって野宿する事になりそうです。
でも、鈴鹿サーキットには天然温泉もあるようで(1,100円)リラックスはできそう。

土曜日は朝から電車で鈴鹿に向かう予定です。
11:00には到着して、お仕事+観戦します。
夕方までチームに同行して取材などなど。。

そのまま一人残って20時ころから温泉に行きます。
温泉にて0時までリラックスしてて。。
その後大阪組と合流。

朝まで強化合宿・・というか・・
要するにクルマの中で寝る!って事らしいです。
はたして寝れるのかな?

キャンプ場にテント張って寝袋で寝た方が良い気がしています。
当日にキャンプ場借りれるのかな?(空いてないか・・)

日曜日は朝っぱらから活動する予定です。
鈴鹿1,000kmは朝から忙しいレースなので午前中が勝負!!

12時過ぎにはスタートですから、それまでが勝負ですね。
スタートしたらまったりと観戦したいです。

但し、その日中に電車で埼玉まで帰る必要が有るので、最後までは見れないかも知れません。
鈴鹿サーキット稲生って混むのかな??
電車には普通に乗れるのかな??

初めての鈴鹿サーキットなのに、かなりハイレベルな事を要求されています。
そもそも0時に来てクルマ停めれるのだろうか??

解らない事だらけでワクワクしてきました(笑)








2014年08月27日 イイね!

オプミ2014参加宣言!

オプミ2014参加宣言!OPM(オプミ)2014 
10/19 SUN
参加しちゃおっかなー!!

久々に みんカラのイベントにも参加してみようかな♪と思っています。
なんとなく楽しそうな予感♬

秋も楽しくなってきた!

8月30日、31日は Super GT の鈴鹿1000km
9月13日、14日は文化祭
9月14日 代官山モーニングクルーズ
9月20日、21日は北山村ツアー(笑)
9月23日 BMW Familie!!

10月4日、5日はミチノクオフミ
10月11日 群馬・日光ツーリング(未確定)
10月12日 代官山モーニングクルーズ
10月19日 オプミ2014

秋もイベント盛り沢山ですねー!
なんかテンション上がってきた(笑)

※この記事はオプミ2014参加宣言! について書いています。
2014年08月27日 イイね!

週末は鈴鹿サーキットに行きまーす!

週末は鈴鹿サーキットに行きまーす!こんばんは。

今週末は鈴鹿サーキット
Super GT 第6戦 インターナショナル SUZUKA 1,000km Race
に行きまーす!!

生まれて初めての鈴鹿サーキットです! 
めちゃめちゃ楽しみ。

モータースポーツの聖地ですからね!

土曜日から入る予定です。
すっごく楽しみ。

なのに土曜日の天気予報はイマイチな感じ。
今年のGTは雨が多いですよね・・

カラッと晴れたところで勝負して欲しいものです。

でも、少し残念なお知らせがあるんですよね・
FIA-GTに性能調整が入ってて、重量増なんですって。
BMW Z4GT3の場合は35kgの増。

ただでさえ国産ハイブリッド勢に押されつつあるのに、なんでここにきて国産有利にしちゃうかな?
詳しくはここに出ています↓
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=59472

FIA勢は軒並み重量増。。
これでどうなるか・・・BMW Z3・・試練かな??

鈴鹿サーキット行かれる方いらっしゃいますか?
もしいらしたら声かけてくださいね♪
Posted at 2014/08/27 22:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ■モータースポーツ | 日記

プロフィール

「あぁ、またエラー発生か…(TдT) http://cvw.jp/b/1002400/47673469/
何シテル?   04/23 10:04
こんにちは。 菊谷 勝利(川口のかつ♪)と申します。 60歳になりました! まだまだ錆びませんよ! 2000年型のFerrari360モデナを購入し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 141516
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

CAFE DE BMW 
カテゴリ:BMW関係サイト
2011/03/03 18:03:18
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ ルビ子(Ferrari360modena (フェラーリ 360モデナ)
2022年11月10日に納車されました。 2000年型のフェラーリ360モデナF1です。 ...
BMW M5 キャサリン(M5) (BMW M5)
E60型のBMW M5に魅せられて、中古車で購入しました。 当時、BMWもF1に参戦して ...
BMW 3シリーズ セダン 旧かつ号(BMW E36-320i改 (BMW 3シリーズ セダン)
旧かつ号。 1994年式 BMW E36 320i 改 325i Studie TUNE ...
BMWアルピナ B3 3.0/1 アルピナお嬢 (BMWアルピナ B3 3.0/1)
BMWからベース車両の提供を受け、高性能なコンプリートチューニングカーを製作しているアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation