CR-1のブログ一覧

2018年09月02日 イイね!

2018年9月2日日曜日スポーツモードを試します^^

2018年9月2日日曜日スポーツモードを試します^^2018年9月2日日曜日の今日は東近江でMavicPROのスポーツモードを試してみます^^

通常の飛行速度は32kmくらいですがスポーツモードにするとほぼ倍の65KMの速度が出ます^^

気を付けないといけないのが通常の衝突回避装置が効かないことです^^

上空500mの雲の中に入るので少し霞んで見えます^^

スピードモードにすると前進する時前傾姿勢が更に深くなり車と同じ速度で飛行します^^

ものすごく早い感じがしてあっという間に離れていくのですごく緊張します^^

目の届く範囲で飛ばさないと障害物に当たりそうで手に汗をかきます^^

しかしものすごく面白いですよ^^

こんなに早く飛べるんだと改めて感心する次第です^^

220kmのドローンツーリングでした^^

*お願い:お読みの方は最後に「いいね」をポチッと押してね^^
 励みになりますので^^

Posted at 2018/09/02 22:08:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

長い間ドローンを飛ばしていませんので聖地とも言えるここへ^^お盆休みに入りましたのでしばらくの間ドローンを飛ばしていませんでしたので
聖地とも言えるここ滋賀県東近江に来ています^^

農地が広大に広がる琵琶湖の東に位置するここに道の駅マーガレットステーションがあります。
昼食を摂ろうとすると新しい発見が待っていました^^

なんとあのレストランがビュッフェに変わっているではありませんか^^

1600円で1時間食べ放題、飲み放題です^^

嫁はんと一緒に久しぶりの席に案内されると中はこのように変身していました^^

心なしか若いカップルや家族連れも多く繁盛しているようでした^^

野菜料理が多く味もフレンチ、イタリアン嗜好で新しい雰囲気で良かったです^^

四方山話に花が咲きあっという間に1時間が過ぎました^^

車を飛ばして飛行場に向かいます^^

早速テイクオフ^^

ゴルフ場でしょうか?⇒日野ゴルフ倶楽部らしいです^^

上空500mの阿倍野ハルカスよりも140m高い展望です^^

琵琶湖方面の映像です^^

永源寺ダム方面の映像です^^

バッテリー3本をあっという間に使用しました。⇒1時間半ほど飛ばしていましたかね^^

最後はBMWの1600 6気筒がツーリングでしょうかこちらに向かって手を振ってくれましたね^^

お気をつけて^^

着陸となりました^^

久々に思う存分ドローンを飛ばしまくりました^^

気持ちが良いものです^^

200kmのドローンツーリングでした^^

励みになりますので^^

Posted at 2018/08/12 22:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日は滋賀県へ^^ | 日記
2018年08月01日 イイね!

三自治会による納涼盆踊り大会開催⇒司会は私^^

三自治会による納涼盆踊り大会開催⇒司会は私^^台風一過の先日7月29日日曜日に加納自治会、7丁目自治会、8丁目自治会の3自治会による
平成30年度納涼盆踊り大会が開催されました^^
総合司会は ⇒  私です^^
張り切って皆さんで2か月前から準備してきた過程を見て来て、自分でも書記という幹部で動いて来た自負もあり、司会にも力と気合が入りました^^

当初7月28日土曜日に予定していましたが、台風12号の影響で翌日に順延となりましたが、
夜中のうちに台風は通り過ぎ、日曜日は早朝から晴天に恵まれました。
9時前から電気の配線の準備が出来る状態となり各自治会から役員の皆さんと準備し、29日の19時から開始することが出来ました^^

大きな櫓が出来ています^^

公園の中央に太鼓台と超長い笹が取り付けられました^^

本部のテントも出来ました^^

関係各団体のテントも出来、5張りのテントが準備万端となりました^^

屋台も13業者来て頂き、子供たちにもサービスが提供出来そうです^^

19時の時報とともに盆踊り大会の開始の宣言が出来ました^^

皆さんも楽しそうに踊って頂きました^^

司会の方も第一声から大きなうるさいくらいのボリュームに精一杯声を張り上げ場を
盛り上げることが出来ました^^
(日頃のうっぷんをこれで一度に発散させることが出来ました^^)

8時からは初音家大康会の皆さんに登場頂き生演奏、生音頭で皆さんに
踊って頂きました^^

江州音頭、河内音頭と次々と演じられ9時には最高潮となりました^^

あいにく明日は月曜日なので終了をいつもより30分繰り上げ22時となりましたが
皆さん、満足げにお帰り頂けたと思っております。

関係各団体の皆様、ご参加頂いた皆様のお陰で盛大なうちにお開きとなりました^^

一時は台風の影響で取りやめかという憶測も流れましたが実施することが出来て本望です^^

また来年も<(_ _)>よろしくお願いします!!

励みになりますので^^

Posted at 2018/08/01 18:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 729盆踊り^^ | 日記
2018年07月22日 イイね!

715,716の連休に辰さんとビーナスラインへ^^

715,716の連休に辰さんと乗鞍方面から1泊でビーナスラインへ^^

日本中が記録的な暑さの中長野県のビーナスライン目指して朝4時半にスタートです^^

まだ真っ暗ですね^^

早朝で空いていたので1時間ほどで待ち合わせの針テラスに到着^^

寝ているライダーも居られました^^

6時に辰さんが到着^^

早速スタートとなりました^^

東名阪から名古屋高速道経て乗鞍方面に向かいました^^

名所の関市板取の「名もなき池」モネの名画に似ている群青色の池を見学に^^

alt

綺麗な池に鯉が泳いでいる景色がとても綺麗でした^^

だいぶ予定よりも早いらしい^^

暑いのでそのほうがいいみたいですね^^

そこから約1時間ほど走り途中豪雨のためトンネルが通行禁止になってましたが

「道の駅清流の里しらとり」で休憩&昼食タイムです^^

alt

美味しいお蕎麦屋さんがあったのでざるそばを頂きました^^

乗鞍の宿に向かう道すがら通行止めにも会いながら計画を練る一場面もありました^^

2時間ほど走り飛騨高山の道の駅に到着、ソフトクリームにありつきました^^

alt

とにかくよく汗をかくので水分と涼を求めて休憩しないと熱中症になると大変なので

お互い声かけして先を急ぎました^^

この暑さはこの先忘れることがないでしょう^^

奥飛騨を経由し乗鞍岳を目指してバイクを走らせ宿の手前の酒屋さんで夜の食料を調達しました^^

やっとの事のりくらの宿「舞」に到着したのはちょうど午後5時でしたね^^

alt

食事の前にひとっ風呂浴びましたが、最高の気分でした!!^^

美味しい飛騨牛の陶板焼きや鮎の串焼き最高に美味でした^^

今回のツーリング計画は辰さんにおまかせでした^^

辰さんありがとうございます^^

馬刺しもうまか!!でした^^

大満足の宴でした^^

楽しい一夜が明けいよいよ本日はビーナスラインに向けてスタートです!!^^

今日も晴天で熱くなりそう^^

alt

8時にスタートしました^^

約2時間走りビーナスラインの入口近くの諏訪湖のほとりの7-11で休憩です^^

諏訪湖です^^

綺麗な湖でした^^

ここからあと少しでビーナスラインです^^

霧ヶ峰方面から攻めます^^

alt

途中軽快なワインディングを抜けるとここに到着です^^

まずは白樺湖を目指して下ります^^

3年ぶりですがいつ見ても最高の景観ですね^^

alt

標高 1700m近くになると暑くても涼しいですね^^

白樺湖が見える展望台です^^

皆さん自分のバイクを撮っています^^

alt

ここから美ヶ原高原に向かいます^^

最後の山小屋Pから約1時間ほど走りここが標高2000mの美ヶ原美術館前駐車場です^^

辰さん色々検索中です^^

さっ、ここからはひたすら自宅に向かって帰るだけです^^
安全に気をつけて帰りましょう^^

3時頃小腹が空いたのでPAで遅い昼食を摂りました^^

途中休日でもあり渋滞に見舞われましたが楽しいツーリングとなりました^^

辰さんまた行きましょう!!

午後9時半に自宅に到着^^

960kmの1泊 ビーナスラインツーでした

励みになりますので^^

Posted at 2018/07/22 14:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | あのビーナスラインへ^^ | 日記
2018年07月01日 イイね!

この頃週末はお亀の湯で温泉&ドローン^^

この頃週末はお亀の湯で温泉&ドローン^^この2ヶ月間の週末はいつもここに来ます!!

そうお亀の湯で有名な「曽爾高原」

ここのぬるぬるしたお湯は最高に美人の肌にしてくれると嫁はんに好評で
週末は通っています^^

私はドローンが飛ばせればどこでも良いので^^

飛び立つドローンからの映像です^^

曽爾高原のふもとの村の風景です^^

景色が変わって最高ですね^^
川のほとりで飛ばしています^^

見学者も時折車を止めて^^

鎧岩です^^
上空 300mのドローン画像です^^

綺麗ですね^^
眺めが最高です^^

右が鎧岩左が兜岩です^^

大宇陀方面の景色です^^

曽爾高原が写っています^^

この辺は高圧電線のせいかドローンからの映像が遮断されて何度も離着陸を繰り返し
苦労しましたね^^
こうゆう電線みたいなものにも要注意です^^

175kmのお亀の湯&ドローンツーでした^^

励みになりますので^^

Posted at 2018/07/01 17:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「2018年9月2日日曜日スピードモードを試します^^ http://cvw.jp/b/1004248/41906321/
CR-1です。よろしくお願いします。 2015年10月24日(土)FJR1300ASが納車となりました!ツーリングいくぞー!!スバルレガシーGTとバイクの好き...

<< 2018/9 >>

ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
最新デバイスを屈指した大陸横断ツアラーです!^^
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2018年2月10日に納車になりました^^
4WDは最高です!
30年来の夢が実現しました!ビッグバイクを堪能する機会に巡り合えて興奮している今日この頃 ...